デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
昨日UPした「赤ちゃんポスト」の記事。
重い記事の中コメントいただきありがとうございましたw

あまりに衝撃的であり、何かと考えさせるなぁ~と。

今の自分の中では「想像もできない選択肢」で・・・

でもね。

この「想像もデキナイ選択肢」が今では普通になってしまっている事が多いと感じる。

自分は子供の頃から電車でお出かけしてたんですけど。
電車の床に、直に座ってる人なんて見た事無かったし、
もし座ってたら気分が悪くなって座り込んでしまっているのでは・・と周囲も心配したものです。

それが今では・・満員の山手線でも座り込むバカがいたり、
田舎の電車に乗ると、みんなで円座ですよ。しかも食べ散らかして挙句の果ては・・喫煙ww

これは「そうしてもいいんじゃない」という選択肢がその行為を行う者たちの頭に浮かぶからなんでしょう。 周りの迷惑になる。といった思考は塞がれ、自分が・・自分たちが・・よければナンデモ良くなっちゃうんですね。きっと。

おかげで道路だろうが、電車内だろが、他人の家の前だろうが・・・
何処に座っている人をみても驚きもしなくなりましたw

話は元に戻りますが・・・
置き去りにされる、赤ちゃんの立場で考えれば・・う~ん難しい。
でも、赤ちゃんが生まれてくるまでに、親となるべく人にはありとあらゆる選択肢が設けられてるわけで・・・

自由を手に入れるには・・選択肢を増やすのが必須。

でも間違った(不要な)選択肢を増やすのはこの辺で終わりにしてほしいですね。












前置きが長い・・・・


って打ってませんよ。昨日はww



ちょっと楽しくなる動画でも、いかがでしょw 音声アリ。


くだらねぇ~ww でもかわいいw

|11-10|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
ノーマンさん こんにちは♪
「赤ちゃんポスト」はね、主人もびっくりしてましたね。
みんなそう思うんじゃないですかね~。
今の若いモンを見てたら、否定的になるのが普通でしょ・・・。
ほんと、目を疑うような光景がいっぱいです。
動画、おもしろかったです♪
私、洋楽が好きで、学生の時はそういう雑誌なんかも買ってたんですね。
で、よく「こんな風に聴こえる」って投稿がありましたね~。
なつかしくなっちゃいました!
しばらくはお仕事おんりぃでしょうか??
がんばって下さいね~~!
From: ぴいつん * 2006/11/10 14:00 * URL * [Edit] *  top↑
赤ちゃんポスト…てっきり乳児のみ投函できるポストのことかと思ってしまいました。


いくら生活が苦しいからとはいえ、罪のない赤ん坊を見殺しにするのはいかがなものかと思います。

親の責任を全うせずに放棄する…
親としての自覚があるのかと問いたくなりますね。


…と、子を持たぬ人間が言っても何の説得力もありゃしねぇww
From: るか * 2006/11/11 09:40 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと

ぴいつんさん>ご主人様もビックリしましたか。自分なんかビックリしてドッキリ?と思っちゃいました。うそですw
まあ、愚痴を連ねたところで仕方ないと嫁に一括されましたがw 動画、楽しんでもらえてよかったです。空耳アワーは面白いですね。子供が出来てから見てないですけど。
洋楽か~・・・・カジャグーグーとかデュランデュランとかで止まってる感じの自分ですw 尾崎なんか何で聞いてたのか・・・恥ずかしいw コメントみながらパチってました・・スイマセン。 今日は仕事オンリーですw
From: ノーマン ベイツ * 2006/11/11 09:45 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと

るかさん>お~超ニアミスですね。今コメントレスしてましたよw 
そんぐらい考えて子供作ったりするのが当たり前な感じが崩れてるっつうか・・・なんともね・・。 るかさんもいつ急に「お父さん」になるかも知れませんww でもこのコメントみたら大丈夫みたい安心。 そういえば・・最近リンクして頂いた方の中にるかさんと同じ方面在住の方がいます。暇だった探してみてねw
From: ノーマン ベイツ * 2006/11/11 09:50 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
