デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
先日。ラジオにて)

最近、新幹線でも1編成丸ごと禁煙車。が多くなってきているらしい。
喫煙者(←自分でも嫌になってきているw)である自分でも電車内の煙は嫌なので賛成なのだが、禁煙車しか選択肢が無くなった喫煙者はどうするのか? 

デッキで吸ってみたりというのは言語同断であるが、中には飲酒に走る者が少なくないという。

車内に漂う酒、肴のにおい・・・そして次第に大きくなる飲酒軍団の話声・・・

想像するだけで嫌気が差す。

「いっそ禁酒車両も作ったほうがいいのでは?」

というDJの言葉にウンウンと頷く俺は喫煙者であり、お酒も・・ww




プルタブと車椅子)

先日、親類の子供が「コレ頂戴」ってビールのプルタブを引っこ抜いていった。

まだ飲んでる途中なのに・・

「何するの?」と聞いたところ、集めて何処だかに送ると車椅子を寄付してもらえるらしい。

自分が学生の頃タバコのラベルをシコタマ集めて同じことを言っていた奴がいた。都市伝説だと教えてやったが、「まさか」といって彼は集め続けていた。そんな事が頭をよぎり・・・ネットで検索・・・。

確かに車椅子と交換する業者は存在した。
でも・・・いかにもって感じでどうなんでしょ?

「プルタブを集めると車椅子」
こんな都市伝説を逆手に取った商売の臭いがプンプンしてくる。
プルタブの危険性やらを丁寧に説明したり・・
感謝状みたいのを羅列してみたり・・・・・・

結果、寄付するのだからいいんでしょ的な感じが拭えない。
中には、プルタブ部分と缶本体ではアルミ含有量が違うとかww
なんて記事もあったりしてw

缶を集めて暮らせてる人もいるんだから・・
「缶ごと集めりゃ早いじゃん」ってなんで誰も言い出さないんだろう?


一部抜粋

どのくらい集めたら車イス?
約800kgのアルミと引き換えに車イスをお送りしています。しかし、実際は運賃精算方式(プルタブ・アルミ缶送付方法参照)で着払い分を総重量から差し引くため、現状プルタブ・アルミ缶を1200kgほど送っていただいています。
つまり、送料元払いだと約800kg、送料着払いですと約1200kgのアルミが必要となります。

- 送料着払い計算式 -

プルタブを縦+横+高さ=160cm以内で箱に入れた場合、約25㎏
  〔 25㎏-7.5kg(送料分)〕×46回=805kg
  総送付重量=25㎏×46回=1150kg



という事らしい・・・(ちなみに800Kg=プルタブ160万個らしいww)
誰も損しない・・・。けどこの業者だけは得をする。

うまく出来てるな世の中ってww




先日TVにて。)

自分、土曜の夜でも自宅に居る人になってどのくらいたったのか?
以前は毎週朝まで飲んでたはずなんですけどww
東京に越してからのほうが夜フラフラしなくなった気がしますw

アドマチック天国?だっけ。あれで家の近所を特集していた。
毎週、家でグタグタしてるもんで毎週見ちゃうんです。この番組w

いつも目にしてる町並みもTVで見るとスゲ~綺麗にみえるんですね。
駅前の交差点が写ったとき何処だかわかりませんでしたw

ランキングは忘れてしまったが、とにかく高い店には縁が無く・・
安い店が写ると「そうそう」なんて・・・

全く知らない情報もあったりして・・探検してみようかと思案中。



連休中一度も稼動しなかった、自分を自分で褒めてあげたい気分www










|10-09|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
歩行器は必要ありませんよ。あっという間にタッチして、チョコチョコ歩きだし、2,3歩歩いてはこてんと転ぶwその2,3歩が4歩5歩となり、歩けるようになりますから。
歩行器なんて、買っても1ヶ月使用しないからもったいないです。もし、欲しいなら、レンタルがオススメ!幼児期しか使わないベビー用品は買うともったいないから、レンタルが良いですよwそれに大きくなったら、使わなくなるのではっきり言って邪魔。私もベビーバスやベビーベッドと言った大きくなったら使わなくなるものは全てレンタルでした。かなり、重宝しますよw
From: パパゲウス * 2006/10/10 08:51 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
パパゲウスさん>必要ナイっすか。残念w
確かに自分の力で立ち上がって行くのを見てみたい気持ちもありますからね♪レンタルすっかり忘れてました。ベットから何から全部お下がり的な物で揃ってしまいましたからね~。幸い次に回す予定も立ちましたのでよかったのですが・・アレって送料もバカにならないんですよね。取りに来させよwww
From: ノーマン ベイツ * 2006/10/11 07:11 * URL * [Edit] *  top↑
プルタブ…私も数年前にとある場所で活動してたときに集めましたよ。そのときは1年間でどのくらいあつまったんだったかな…美味たる数字だったとはいえ、2~3キロになろうかというくらいに集まったんですよ。800Kgなんて確かに果てしない話ですけどねw 利益商売の話は大人がすればいいことで、子供たちがそういうボランティア活動という認識を持ってできることをするっていうのはいいことだと思います。

詳しく忘れたけど…缶本体には印刷がされてるでしょ?その処理がどうのこうので純粋なアルミ部分だけを欲しいっていう話でタブになったんじゃないかな。それなら缶フタも缶きりで切り取って持ち込めって思った夢のない大人=私w タブよりはるかに容量あると思うのだけどww
From: MIYABI * 2006/10/11 13:12 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
MIYABIさん>
少しでも社会の役に立てば・・・
子供たちのボランティア参加・・・・を逆手に取って商売するのがなんか煮えきれないのでこんな記事にしてみました。実際印刷ウンヌンといった話も関係ないようです。ちなみにアルミ缶買取価格は1㌔あたり70~100円が相場。 車椅子はピンキリではありますが、スタンダードなタイプで定価75,000円くらい。 実質販売価格20,000~40,000円って感じです。なんか不条理でしょww

フタを切り取るMIYABIさんが好きです♪ww 

From: ノーマン ベイツ * 2006/10/12 08:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
