デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
houzuki.jpg


昨日まで開催された「ほおずき市」 娘とデート。
夕方早い時間だったため、客足もそれほどではなく、ゆったり見物。
「夏が始まった」って感じますね。ちなみに「ほうずき」の鉢植えは三千円。高っ。
買ったこと無いですw

本来は、「ほうずき市」の前に開催されるはずの「あさがお市」はサミットの影響で
来週(7/19~21)に開催されます。
まぁコレもまた季節感があっていいのだけれど、突如訪れる人波に地元住民は
辟易とするわけで・・w
年一回だから大目にみるか・・・でもさぁ3日間って長いよなぁ。


娘。もぅ2才3ヶ月。
おしゃべりも達者になり。まぁ何でも否定することこの上無しってくらい。
「いや」「だめ」「いらない」「自分で出来る」を繰り返しております。
反抗期なんでしょうかね? 
朝起きた一言目が「おとうさん いらない」ですからね。結構きます・・やられます。

でもね娘と2人きりになると・・・デレデレって感じでくっついいてきます。
「アイス買いに行こう♪」とか、おもちゃのカタログ持ってきて「コレ。ほしい~の♪」とか。
ついつい「いいよ~♪」って返事しちゃうんです。実際。買いませんがw
ツンデレもココまで来ると・・ねぇ。
女の子ってこういう本能が備わっているんでしょうか?末恐ろしいものです。

末恐ろしいといえば・・・最近の娘マイブーム。

maney.jpg

お金並べww 子供銀行です。アシカラズ・・。



|07-11|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
2歳でも女ですよ、女。
怖いですよね、あの使い分け方。
私もその手に何度だまされたことかww

何か買って欲しいとき、して欲しいときのあまーい誘惑には、世の中のパパは勝てません~。

「だめ!」とか「次ね。」なんて言って断った日にゃ
「パパ、あっちのお布団で寝なさいよ!」
「次は、○○ちゃんの言うこと聞かないとお仕置きだからね!」

と言った具合にめちゃくちゃですよ、実際。
あ~、パパ馬鹿とはよく言ったもんだ・・

ちなみに、私の考え方は「お金の使い方は、そのうち覚える」でして、その手の子供銀行のお札や硬貨は、封印しました。祖父母にもらっても、隠しましたから。
価値もわからないのに、むやみにお金のこと覚えると、変な知識が身につくからです。

4歳になって、幼稚園で「お買い物体験」というものをやったそうです。そう、そんな感じで、必然と必要な時期に身につきますから。

ま、あくまで、私個人の考えですので、お気になさらずに~。
From: パパゲウス * 2008/07/11 10:04 * URL * [Edit] *  top↑
久々に娘さんネタがキター!

お金並べ・・・、将来の趣味がこの時点で決まってますねw。
どうせなら好調なベイツさんのお財布で遊ばせてあげては?。
From: 群裏好 * 2008/07/12 08:44 * URL * [Edit] *  top↑
むふふっ♪可愛い盛りですよね~♪
うちもイヤイヤ期&イラナイ期突入でげんなり気味です><。。
他人の家のイヤイヤ期は可愛いな~って思えるのが不思議ww

そういえば去年の日記でもほおずき市or朝顔市を見た
気がする。。てか‥なんで祭りの時期ずらしてるんでしょ?
警備の関係とか??
From: まゆ * 2008/07/12 10:10 * URL * [Edit] *  top↑
奥さんにこのブログがバレないことを祈ってます。
だんだん、「キコエナイフリ」では済まない内容が増えてる気が・・・ww
From: M * 2008/07/14 01:26 * URL * [Edit] *  top↑
かわいいね♪
うなじがすでにいろっぽい♪

もう、目の中に入れちゃってるんだろうなぁ^^;

将来はおとうさんと結婚するの。って言われたらどうする?
From: ヤッホー・モモ * 2008/07/14 18:18 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
昨日嫁が2時間以上もPCに張り付いてまして・・・
ドキドキしましたw
なんでもいいけど・・キーボードがなんかベタベタしますw
アイス食いながらやってたからなぁ。まいったw
イッテミヨ!!


パパゲウスさん>
ねぇ。2才とはいえオンナですなぁ。
もうツンデレの極地ですよ。今のまま大きくなれば・・・
かなりモテるな・・。20でママとかならなきゃいいけどw
なかなか教育パパですなぁ。疲れない??w


群さん>
お財布はNGです。妙な名刺とかでてきますからw
まぁ怒られるから自分の財布には近づきませんが。
それよりさぁ・・かわいいでしょ・・ね・・可愛いでしょw


まゆさん>
そうかぁ。イヤイヤ期突入か。
ウチも一緒。お父さんキライとかさぁ結構きますよ。
心配停止になるかとw
でもさぁ可愛いから・・・本当にかわいい・・ww
サミットの関係で日程変更らしいです。
結構妙な景色が都内では見れましたよ。
山梨県警のパトカーが検問やってたり。
道聞かれて困ってました。


M氏>
バレたかもなぁ昨晩・・・。
今朝何も言われなかったので大丈夫かな?
で・・さぁ。21日の夜空いてる?メシでも・・・
ってメールすればいいんですねw


ヤッホーさん>
あんたいい人だ!!ヤッホーさんw
かわいいでしょ 色っぽいでしょ♪ ステキでしょw
目の中どころじゃありません。
ケツの穴にでも隠しておきたいです。
お父さんと結婚・・・えぇっと・・・・
結婚という形式じゃなくても・・・あのその・・・w
嫁にはヤラナイけどね♪
From: ベイツ * 2008/07/16 09:00 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
