デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
…ってな事で。

高級ニート官僚の「かっきー」に呼び出され出向いた秋葉原。
ビールで乾杯。お好み焼きを食べながら・・・しばし談笑。

あの・・・お金貸してくれませんか?

って話が、いつ出てくるのかと聞き手に回っていたんだけどww
その手の話は無かったですハイ。
まぁお金はキツイそうです。どなたか寄付の一つでもしてやってくださいね♪

再就職活動も頑張ってるそうです。アレ?一ヶ月前にも聞いたなぁw

結局、何の話をしてもオチが「働け!!」となってしまいますので、早期の再就職を望みます。

ランチタイムのイプシにまで連絡して・・・w
男3人何やってるんだか・・。

閑話休題。

アキバ。この間悲しい事件があったね。
アレ。本当に駅前だからドコにいくにも現場を通る感じになるんですよ。
なんともいえない怖さっていうか、悲しさっていうか、怒りっていうか。
そんな感情が通るたびに沸きあがってきました。
最近、容疑者の生い立ちとか環境とかをマスコミが取り上げて・・・。
なんか妙な方向の話になってきていないかい?って感じます。
劣等感やら不満やらが溜まって一気に爆発したみたいな。
違うってそりゃ理由の一つとしてはあるかもしれないけど、彼はソレこそ用意周到に
計画をたて実行したんだよ。突発的に・・・って。
事件を起こす前にいくらでも考え直す時間はあったはずなんだ。
しかも対象が「誰でもよかった」

この国は思想の自由が認められているわけで。
どんな計画をアタマの中で考えようが自由なんだけど。
最近の誰でもよかった・誰でもいい的な犯罪に走る契機、理屈が理解しがたい。
以前はドウシヨウモナイ憤りに自身が包まれたとき、極端に言えば自害とか
その矛先は自分自身の方向へ走っていくもんじゃないのか?
何故、見ず知らずの世間に矛先が向くのか?
その辺が解明できないかぎり、コノ手の事件はなくならないんじゃないかと。

まぁ偉そうに書いてみましたが。そんな感じです・・・。なんか寂しいね。



まぁ話を元に戻しましょう。

再就職活動に懸命な高級ニート官僚は来月には「失業保険」が出るそうですw
危ない予感、、、♪

あっそれからムリヤリ付き合わされたスロで2k浮いたそうです。
コチラは12kマイナスです。迷惑です。アイランド。毒リンゴ勝てる気がしません。

帰り際、彼は「また来週~♪」って言ってました。
来週??来週は忙しい・・・と思うけどw





|06-19|未分類コメント(9)TOP↑
この記事にコメント
失業保険は危険ですw
多分、これでかっきーの就職は半年後あたりに・・・w

昼間に飲むビール、おいしいですよね(。-∀-)ニヒッ♪ 
From: B.B. * 2008/06/19 17:04 * URL * [Edit] *  top↑
‥失業保険‥
コインや玉を購入しないことを祈ります。。
そういや私、結婚退職したときのまだもらってない。。
少し働いてきっちり回収したいな~ww
From: まゆ * 2008/06/19 21:07 * URL * [Edit] *  top↑
「俺の後ろについて来い!」の一言でいいんじゃない。^^;

年齢や職業の違う物同士が集まって色々話をするのは自分の為にもいい事ですよね。

かっきーさんの就職が早く決まるといいね。

From: ヤッホー・モモ * 2008/06/20 07:53 * URL * [Edit] *  top↑
パチンコの負債保険みたいなやつ
あったらいいのになぁ...あごめん
ぜんぜん内容にリンクしてねーコメ
かいちゃったww。
From: むちうち * 2008/06/22 00:32 * URL * [Edit] *  top↑
明日はまた昼間っからビールですか?w

失業保険って3ヶ月間もらえるんでしたっけ。
てことはかっきーは・・・e-279
From: M * 2008/06/22 23:58 * URL * [Edit] *  top↑
>あの・・・お金貸してくれませんか?
なんか、リアルな話に聞こえてきますけどね。(笑)

あの秋葉の件は、奴のせいで我が県も有名になってしまい・・・
というよりも、違う分野の職種ではあるけど、どの会社でも、派遣の扱いってあんなもんだよね。
だからといって、いいわけはないんだけどもね。
隣市の人間だけに、ちょっと人事じゃない事件でした。
From: かちゃ * 2008/06/23 00:53 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
うん。俺様チャン昔からね。。
デートセンス無いんですよ。
待ち合わせ場所からして駅のホームとかね。
ゲロがあったりするような所を指定。
店選びもここだ!!って思うと大体ハズレっていうかぁ。
ここまで来た意味無いじゃん的な感じになるんですよね。
たとえば銀座まで出かけて「さくら水産」とかw
イッテミヨ!!


BBチャン>
危険ですよね。何にもしないでお金もらえるんですからね。
でも最近システムが変わったとかなんとか。
ええ自分も貰ったことありますよ。
入金と同時にパチに消えてましたがww


まゆさん>
きっちり貰えるものは貰っておかないと・・w
自分かなりメンドウ臭がりなんですけどね。
失業保険の手続きだけは迅速にやってましたよ。
働きたいですか?働きたいって言ってみたいだけですか?ww
子供大きくなるまでムリかもなぁ、
って思いますよ実際。


ヤッホーさん>
え~着いてこられても困りますw
年齢が違う集団もありそうで結構なかったりするので
いい友人として皆さんに感謝してますよ。
でもね。昼間からビール飲んでちゃいけないなと
おもいましたとさw
かっきーはシッカリしてるからダイジョブだと思います思います思いますw


むちうちさん>
パチの負債保険なんて成立しないでしょw
毎回請求ですよ。
もしあったとしても今のムチウチさんでは・・・
ご希望に沿えない・・と返答だと思いますw
新しいビジネスモデルです。是非会社にプレゼンしてみては?
きっと誰も知らない部署へ・・・w


M氏>
昼間ビジネス街でビール。
罪悪感でイッパイです。でもウマイっす。
お好み焼きは暑いので辞めたほうがww
そういえば・・・HNの由来の人(嘘) 執行されちゃったね♪


かちゃさん>
貴方だけだ!!!マトモなコメント!!www
まぁね事件については・・・ムニャムニャ・・・
まぁヒドイね。とにかくやっちゃイケナイことを
やったんだからそこを責めなきゃね・・・。
どうも、理屈つけたがるところがマスゴミですなぁ。
イラツクわ。
派遣だから扱いが・・・って
昔は重宝がられて大事にされてたものだけどなぁ。
時代が時代だけにねぇ。
で・・・お金貸してくれませんか?

From: ベイツ * 2008/06/24 11:34 * URL * [Edit] *  top↑
ぇ?少し働いてって書いてるじゃないですかww
コレは働きたくないけど失業保険回収のために6ヶ月だけ
失業保険に入ってから再び失業しないとってことですww
From: まゆ * 2008/06/24 16:38 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
まゆさん>
その少しが難しいんじゃないかとww
いいじゃん勝ってるし・・・っていつまでもこのままでいいのか?
って自分で自分のこと思ってますw
From: ベイツ * 2008/06/26 08:49 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
