デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
母親パチンコ、車内で1歳児死亡 熱中症か

 14日午後4時ごろ、鹿児島県加治木町木田のパチンコ店「マルハン」加治木店で、鹿児島市内の無職女性(35)が、駐車場に止めていた乗用車内で1歳7カ月の長男がぐったりしているのを見つけ、119番通報した。男児は救急車で近くの病院に運ばれたが、約1時間後に死亡した。母親は当時、店内でパチンコをしていたという。死因は熱中症とみられ、県警は15日にも司法解剖をして詳しい死因を調べる。

 鹿児島地方気象台によると店の近くの鹿児島空港で午後2時50分すぎ、23・3度を記録。5月中旬並みの暖かさだったという。県警加治木署は母親が長男を車内に長時間放置していたとみて事情を聴く方針。

 マルハン東京本社によると店の敷地内には定員15人の無料託児所を併設。母親はこの日午後2時ごろ、長男を連れて託児所を訪れたが、手のかかる乳児が多かったことを理由に預けるのを断られた。午後3時ごろにも母親が携帯電話で空き状況を確認してきたが、店側は対応できないとして再度断ったという。

 当時の車内の温度について日本交通事故鑑識研究所(本社・茨城)の専門家は「様々な条件で温度差はある」としたうえで「外気の温度が23度であれば、窓を閉め切った状態なら車内は短時間で30度以上になるだろう」とみている。



http://www.asahi.com/national/update/0414/SEB200804140018.html


またか・・・って思う。彼女を狂わせたのは、冬ソナか?春のワルツか?仕事人か?海物語か?
はたまた慶次か?スロットか?

これまでの事件に比べて驚いたのは、パチヤに託児所が設置してあるという事だ。
郊外の大型店では当然のことなのか?
パチヤにしても、このような事故が起こさせないが為の託児所設置であったことだろう。
それならば、警備員に駐車場を見回らせるといったこともできたのではないか?
まぁ実施してるのかもしれないけど。

それはさておき、その託児所に子供を預ける努力をしながらも・・・
自分の欲求に負けてしまった母親。至極残念極まりない。

自分も2歳になる子供の父親。

昼間は保育園に通わせている。 その間にパチヤへ・・・。

なんら変わりはないのではないか?と自問自答。
自宅で四六時中、子供の世話をする境遇だと考えてみる。それはストレスも溜まるだろう。
パチンコでもして気分転換したい・・・ってなるかもしれない。
理解できないでもないというのが正直な気持ちである。

でもね。少し考えてみて!! クソの役にも立たないパチンコなんかの為に
なによりも可愛い子供の未来を奪ってしまうなんて。
それだけではない。
たったひと時の楽しみの為に自らの家庭、人生を棒に振ってしまう。 
愚かな行動であることを。

そんな事を思いながら・・「よもに~」なんて言わせてる自分は相当アレだな。
なんか楽しくなかったな。ちょっと自重しようかと思った今日この頃。


|04-17|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
マルハンにはこういう事故を防ぐために無料託児を扱ってる店も。。
でも初期の店では臭いプレハブ小屋で「やる気あんのか?」って
状況も多かったんだけど最近新しく建てた店には凄い立派な託児室が。。
郊外店でもそういう託児はあんまりないんだけどね。。

1歳7ヶ月と言うとまさしく‥私の息子とほぼ同じ月齢だね。。
一番可愛い時期とも思うけど一番思い通りに行かずイライラする時期。。
ストレス発散に‥子供を預けてパチ打つクセがついちゃうと止まらなくなる‥
同じ母として‥預かってもらえるまで待てなかったのかと思うと悲しいな。。

最近の車はスモークも濃いし‥大きい車なんかの後部席に座られるとよほど
顔を近づけないと中なんか見えないから‥あるかわからない車内放置を
確実に見つけるのは難しい話。。見回りの人はいるけど責められないよね。。

パチンコとかスロットとか‥子供が死んだり借金で人生を棒に振ったりばかり‥
わかってて止められない自分も怖いな~って思う今日この頃。。
From: そぅたん * 2008/04/17 15:24 * URL * [Edit] *  top↑
またか~と思うニュースですね。子供の命を落とす事になるまで夢中になるパチンコ&パチスロ…その辺のドラッグよりよっぽど中毒性ありますよね(--;)確かに時間なんか忘れる時あります。こんな事件ある度に考えさせられますけど後を絶たないって事は他人事だと思ってるのかな~…
From: 優衣 * 2008/04/17 21:39 * URL * [Edit] *  top↑
コニチハー☆
またしても、先日はどうも♪
いつも相手をしてくださってありがとうございます☆
こういう事件、ほんとに多いですよね。
でも、ほんと、人ごとじゃない気がして
考えると怖くなります。
From: くりドポー * 2008/04/22 21:36 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとね
今日はこれから雨模様の東京地方。
排水口の掃除でもしようかと計画中。
間違ってもパチヤには行かない予定は未定ww
イッテミヨ!!


そぅたん>
ねぇ。どうしよう?って感じですよね。
遊びも仕事もメリハリをしっかりつけなきゃね。
子供優先の絶対条件は忘れちゃいけないよね。
そもそも、自己制御に欠陥がある人がギャンブルに手を出してるわけで・・・ヒドイ???
って自分の中である訳です。
だからきっとこの母親と紙一重であるんじゃないかと思ったりして。
こんな悲劇にならないよう、お互いに気をつけましょね。
しかし、なんでパチに行くのかね俺w


優衣さん>
本当。その辺のドラッグより怖いね。
他人事だと思ってるんですよ皆。
で・・・・私事だったと後悔先に立たずなんじゃないでしょうか?
うちには幸い?車がナイのでこの事例になることはないですが・・・・。
最近勝てないし。引退かなぁ。


くりドポー>
どもどもっ。
う~ん。前回はなんか自堕落的な稼動で終わってしまいましたね。
デートも遊びも計画性が大事だなぁと痛感しましたw
コノ手の事件。頭に残しておくことが大事だと思います。
まぁ無くなることはナイでしょうけどね。カワイソ過ぎる。
From: ベイツ * 2008/04/24 10:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
