デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
私の記憶が正しければ・・・。


それは5年位前の話。デート。都内を歩き回るのが定番コース。
確か・・・神田、神保町、と歩いて。秋葉原に到着したとき。


喉が渇いてジュースでも。喫茶店も満員で座るところなし。
自動販売機でカンジュース購入。とあるゲーセンの前で一服していたところに、その男はやってきた。
店先には「太鼓の達人」。
自分コノ手のゲームは苦手で触ったこともないんです。なんか気恥ずかしいっていうかぁ。

メガネを掛けたリュック姿の男。
横に立っていた自分達に気後れすることも無く「太鼓の達人」にコインを投入。
グッと気合を入れた表情になる男。
ゲームスタート!!

一心不乱にバチを叩き、なにかに執りつかれたの如く乱舞する典型的なアキバルックの男。

突然の出来事に唖然とした嫁と自分。
バカじゃね~の、ってバカにするのを通り越し思わず見入ってしまう2人がいたw

そして、ゲーム終了。思わず拍手してしまったw
彼に「すごいなぁ。 面白い!!」って声をかけたら「いえいえ、まだまだ未熟者です」って答えた。
思わず噴出したw
なんか近くで見てるのも邪魔になっちゃ悪い気がしたので、
立ち去ったが、その男のパフォーマンスっぷりに感動したものであった。

そして昨晩。

「秋葉原の神様」なる触れ込みで「太鼓の達人の達人」でTVに出てた。

それは見事な「太鼓の達人の達人」の演舞であった。
アッパレ!!神様!!

嫁と2人で感動しましたw 2人ともよく覚えてるなぁって感心しましたw
なんか幸せな気分になりました。

最近カオス状態の秋葉原。
神様が楽しく「達人っぷり」を発揮できる場所であってほしいなぁと思います。

私の記憶が正しければ・・・・。

あぁ~思いだしたくないなぁ・・・。ってことで大幅マイナスな稼動報告は省略♪



|04-14|未分類コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
え~「前回の出演の後、ひどい目にあった」って言う彼?
彩の人生初めて告白さして人生初めて失恋した相手の?
‥あの手の人は強烈だよね。。
私も以前、ゲーセンで1万円札を全部100円に両替して太鼓の
達人の上に並べ‥太鼓を叩いた振動でばら撒いた青年を見た。。
彼がいつかテレビに出るくらいきわめてくれたらちょっと嬉しいかも。。
From: そぅたん * 2008/04/14 14:25 * URL * [Edit] *  top↑
太鼓の達人て手がものっすごい痛いのねー
>横に立っていた自分達に気後れすることも無く
これは確信犯ですよきっと。
昔音ゲーヲタだった私としては
あれってね、ギャラリーが居ると
俄然もえるんですよ。
パフォーマンス系音ゲーは見せてナンボなので。大幅マイナスドンマイです。お仲間ですv-12
From: チロル * 2008/04/15 00:46 * URL * [Edit] *  top↑
思わずネットで太鼓の達人を検索しました。。すっげ~…ゲロうま(((^^;)二人でやるとこを一人でやるのがまたすごいですね。東京人やはりすごい…私はゲーセンと言えばUFOキャッチャーが好きです(^-^)
From: 優衣 * 2008/04/15 07:24 * URL * [Edit] *  top↑
コニチハー☆
aガールくりどんとしては、その番組、見たかったなぁ・・・。
時々いますよね、ダンスダンスレボリューションとか、太鼓の達人とか。
あそこまで極めると、さすがにバカにする気になれませんよね。かといって尊敬する気にもなれないけど・・・笑
From: くりくり坊や * 2008/04/15 22:48 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
路上でタバコ咥えながら17時半には退社して
グループで帰ってる新入社員の軍団をみると夏のボーナス直後、辞めちゃうなって思いますw
イッテミヨ!!


そぅたん>
どもっ。そうアノ人。上戸彩だっけ?
うちの子に似てるんだよね(親ばか)
ゲーセンで10kはつかえないなぁ。
アノ手のゲームは恥ずかしくてね出来ませんね。
静岡の神様って出てくるかもね。楽しみだ・。
静岡・・あぁ桜海老あぁしらす・・・食べたいw


チロルちゃん>
手が痛くなるの?あれ。
じゃぁ腱鞘炎に注意ですね。ギャラリーもチロルちゃんだったら見ちゃうのもわかるわw
こんどその演舞をみせてくださいね。
神田の神様でも目指してくださいね♪
大幅マイナス・・・シャレにならないくらいなんです最近w


優衣さん>
ゲロうまっていうかぁ。なんか他にその能力を発揮できないものかと小一時間・・・w
あんな人でも生きていける日本って最高ですよね。
人に危害与えるわけではないのでいいんですけど。
UFOキャッチャーはムキになっちゃうのでイヤですw


くりくり王女>
え~またエロコメかと削除しそうになりましたw
Aガールでしょ。見た事ない?神様???
あぁそうかゲーセン開店時間はパチヤも開店時間。
負けて出てきたら速攻はなれちゃうもんね。
見れないわww
アキバの神様ですから尊敬してあげてくださいね。
From: ベイツ * 2008/04/17 10:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
