デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
4月。新年度。新学期。

街中を歩いていると、新入社員、新入学生といった風情の集団に出くわすことがあります。
みんな、スーツがまだ決まってないような??違和感?
なんでアレってそういった雰囲気出してるんでしょうね。
実際、間違ってるかもしれないけど、電車のなかでもすぐ判別できる気がします。

そしてお昼どき。グループで食事にいった様子の新入社員の会話。

「え~じゃぁ。

五人ともタバコもギャンブルも一切しないんだぁ~」


コレ結構重要なグループ分けのファクターですよね。
いつのまにか同じような趣味の人が集り出したりしてね。
自分。最初の就職時なんかぁ、研修終了と共に「アレジン」打ちに行ってましたからね。
まぁ・・・それから20年・・・変わってない自分がキライです♪

皆さんの職場には新人さん入ってきましたか?
やさしくしてあげましょうね♪まぁ締めるところはガッチリ締め上げてww



土曜日。朝一で「慶次」にお布施を済ませ、何の反応もないのを確認。そしてお仕事・・・。
午後時間が空いたが真剣にパチンコする気は起きない。
ってことで初めて1円パチンコなるものにチャレンジ。
以前住んでいた「西日暮里駅」近く。大陸系、半島系のルツボであったパチヤがいつの間にか
「一円パチンコ」に鞍替えしてました。不良アジア系外国人の姿は消え、年寄りの佃煮状態ですw

「一円パチンコ」なのに「沖海」で3万発とか出してるオジイサンをみて不憫だなと思ったり。
「一円パチンコ」なのに落ちてる玉を一生懸命拾うオバアサンがいたり。
本当に「ギャンブル依存症」のリハビリ施設みたいですw

まぁ「一円パチンコ」ですから、まともに勝負しても面白くない。ってことで選んだ機種はコレ。
「CR満願チューリップVL051 」なにコレ??って感じでしょ。
大当たり確率23・4分の1。だったりします。
p4376_1.jpg

デジタルが当ると中央上部の電動アタッカーが開きそれに連動して周辺のチューリップが開きます。
それが6セットかな?ウマク行けば甘デジの1.5倍くらいの出球があります。

どうせ回らないのだろうと売ってみるとコレが結構回る。当る当る当る・・・。
あ~癖になるわ。コレ。
高○生の頃タバコ欲しさにパチッてた頃を思い出します。
なんたって賞玉数が15玉ってのが気持ちいい。増えかたが気持ちいいです。
最近はスペックは過激でもアタッカー周りの釘が渋すぎてね。
当ったところで全く爽快感がえられないものなぁ。
まぁ「一円パチンコ」だから生かせるスペックの機種かもしれませんが見かけたら一度打ってみてくださいね。

まぁ当ること50回オヴァ、で得た出玉は4000チョイ。
景品は等価なので「タバコ1カートン」とチョコレートを山ほど貰いかえってきました。
換金率は不明。もし等価だったら・・・毎日いくかもww リハビリに・・・w



|04-07|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
イチパチで景品と交換したらお得感満載ですよね!
でも俺がすってるタバコはないからなぁ…
From: イプシ * 2008/04/07 13:23 * URL * [Edit] *  top↑
えぇ~みんなタバコもギャンブルもやるんだね~
‥そんな集団の中の一員‥そしてグループ分けの法則も。。

1円パチ‥でも4円なみに当たらず涙しそうな予感の私。。
今は気分もアズマックスに沈みがち。。浅草といえば思い出す人。。
From: そぅたん * 2008/04/07 16:27 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
桜もおわっちゃいましたね。
明日の日曜は雨だとか。
チューリップがいっぱいの公園に娘とお出かけしようと
思ってたのに残念。
皆さんの予定は?ごろ寝が一番だなw
イッテミヨ!!


From: ベイツ * 2008/04/12 08:41 * URL * [Edit] *  top↑
イプシさん>

タバコね。あのヘンナヤツ?ww
ここでお知らせです。うちの近所のみ○や・・・・
1円に一部改装。噂では等価・・・。
どうしましょwwwwイキタクネ~~~。
パチンコを楽しむって点では「1円パチあり」だと思います。


そぅたん>
たばこ吸うのですか?
体によくないよ。周りにもメイワクだし・・・
金を煙に変えて・・捨ててるような。
それにくさいじゃん・・・・。



って言われますよね。その通りっておもいますww
でも辞められず。困ったもんだ。
子供もいまだオシャブリ卒業できず・この親にして・・・・
かもなぁ。一緒にやめようか?ww
アズマックスね。結構小柄です。すし屋の店員みたいですww


From: ベイツ * 2008/04/12 08:47 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
