デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
ラジオで小耳に挟んだ話。

最近、「太宰治」が再ブームらしい。
とはいえ。昔から人気の作家ではあるがその要因として、
装丁の変化などに原因があるとか。最近の文庫本の表紙。

d983fb0c-s.jpg

漫画デスノートの作者が書いたらしい。主人公の葉蔵だっけ?
なんかイメージが固定されそうでアンマリ好みではないですが、手にとってみたくなる
気持ちはわかりますな。

そしてもう一つの要因として、ブロガーが関わっているとか。
この「人間失格」は自分の内面を掘り下げていく物語なんですが、
その辺の文体であるとか言い回しがフ最近のブログ文体によく似ているらしい。
具体的な事は忘れてしまいましたが、以前読んだときのことを思い出してみると。
納得出来ないこともアリマセンね。 
忙しい毎日ですがたまには読書もいいのではないでしょうか?


以前は自分も時間が余れば文庫本の一つも読んでたんですけどね。
最近は・・・。
昨日も少しの空き時間に「麻雀格闘倶楽部」ですよ。
勝ってるときに限って時間がナイ状況が続いて途中退席が続き。
昨日も同じ憂き目に。ガ~ン。段落ちしてしまいましたw
半荘(C1)東風(B2)まで行ってたのにねぇ。モッタイナイ。

オマケに昨日の珍事。「花の慶治」ですよ。
当たり回数1回後30回転で捨てられてる台確保。もしや・・・潜伏。
打ち出し、スグにモード変化3回。間違いないじゃん。
継続率80%の確変拾った!!!! 勝ちも同然。。。。
3回転後、2R通常当り。転落ですよ。もぅ自分の引きの悪さに辟易です♪

オマケにパチ屋の入り口でおもいっきりスッコロブし。
本気で転んだの2年ぶりくらい。あ~ビックリした。





|03-04|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
どもです。

蟹工船は、確か、小林多喜二だったと思います。
ほかいどーが舞台の、プロレタリア小説の代表ですな。
当時は発禁になったんでしたっけ??
現代の『格差社会』と似通うところがあって、特に若者に読まれてるらしいです。(By 北海道新聞)

と、マジメなコメをしてしまいましたww
From: ぅさっこ * 2008/03/04 22:10 * URL * [Edit] *  top↑
悔しい~!!
やっと引き当てた、確変、そして、時短で引き戻しまたまた確変!

店員が来て、
「今から当たっても、無効です」
とそそくさと玉を運び出しやがった・・・・

十年ぶりくらいにやっちゃいましたよ、確変中の閉店。

以前は、「出玉補償」があったが、補償もなしの現在。

これが来ればプラス域でした。
おかげで、マイナス。
ちなみに大好きな「エヴァ4」。クソ~~!!

久々のコメントで、いきなり愚痴ってスイマセン。
しかも、タイトルとは違う話題でしたねwメンゴw
From: パパゲウス * 2008/03/05 00:39 * URL * [Edit] *  top↑
本っ!最近読んでないなぁ~
読んだのはバムとケロの日曜日くらい。。
文学といわれる分野なんて何十年?

コケた瞬間に回りを見回して凄い勢いで
コソコソ逃げるのは私だけでしょうか?
From: そぅたん * 2008/03/05 21:41 * URL * [Edit] *  top↑
うさっこさんの言う通り、小林多喜二の作品です。労働者が安い賃金で蟹缶を作らされるという内容でプロレタリア文学の代表とも言える作品ですね。葉山嘉樹さんとかも有名ですよ。本も中々読む暇がないです。最近読んだのは陰日向に咲くだったっけ…まあまあ良かったです。思い切り泣ける本が読みたいです。。
From: 優衣 * 2008/03/05 21:55 * URL * [Edit] *  top↑
絵本は毎日読んでますが、文庫もハードカバー(新刊)も全く読んでません。
あ、「涙でリールが見えない」てスロの本は読んでます(昼休み中)。なかなか読み進まないですが…。

横レス:そぅたんさん、「バムとケロ」は他のシリーズはお持ちですか??うちには、「さむいあさ」と「そらのたび」があります♪
From: はなまり@職場 * 2008/03/06 15:36 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
今朝は雨の東京地方。
出かける気もしなくなりますなぁ。
その証拠に・・・今10時開店時間ww


ぅさっこさん>
そうかぁ・・・ラジオに出てたひと・・・。
北海道新聞から丸パクリなのかww
まるで同じこと言ってました。
プロレタリア小説・・・読んでる自分に酔いそうです♪
まぁ最近は西原理恵子の漫画でさえ字が多すぎて読む気がしなくなりましたww


パパゲウスさん>
悔しいですなぁ。自分は閉店まで打つなんて考えられないのでアリエナイ話ですが。
娘をお迎えにいかなきゃイケナイ時間で・・・ってのはありますね。
まぁ不思議に止まるんですけど。


そぅたん>
本ね。読まないね。雑誌も買わなくなっちゃった。
このあいだ図書カード貰ったから本屋ウロウロしてますw
バッタリ倒れて・・・自分で笑っちゃいましたよ。
今日は負けって思いながらも店に入っていくあたり。
完全に依存症ですなw
バム?ケロ?バロムワンしか知りませんw


優衣さん>
ほほぅ結構読書家だったのかしら?
劇団なんとかの本ですよね。爆笑問題の人が絶賛してて・・・
近所の図書館で予約しようと思ったら50週待ちでしたw
買えよオマエラ・・・w


はなまりさん>
そうだよね絵本読んであげてるんでしょ。
偉いわ。
スロの本も読まないっていうか一見で意味が解らないww
打ってみて復習の為に立ち読みですww
マッハの解析が出たら買います。
バム。ケロ。グロもいますか?ww

From: ベイツ * 2008/03/10 10:12 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
