デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
どもっ。毎日冷えこみますなぁ。

昨日すれ違った美人OLさんが肉まん食べながら歩いてるのを見て
いいなぁと思ったオッサンです。

そんな訳で行ってまいりました「名古屋」
家族で行ったものですからね。観光がてらイロイロ食べてまいりました。




初日。着いたのが夕方だったもので観光できず。
ソレならばと「ひつまぶし」を食べに行ってきました。

1-002.jpg


「あつた 蓬莱軒」
文句なしにウマ~♪でしたね。
値段は結構しますけど(2600円) 名古屋を訪れた際には必食です。
ただね。ウナギがイッパイ入っているので食後胃がもたれます・・・。
松坂屋店なら商品券で食べられますよw

そうそう「松坂屋 名古屋店」
地元「松坂屋 上野店」に比べると客の数が多いのにビックリ。
「銀座松坂屋」も大丈夫??って疑問になるくらいお客さん少ないんですけどね。
本店だから気合が入ってるんでしょうかね?

翌日は一日実母と娘を引き連れて観光。
まずは名古屋港水族館。
ksf.jpg

イルカやシャチのショーで楽しめました。しかし寒いなんてもんじゃない。
顔を赤紫にしながら一時間眺めてました。
娘も喜んでいたようで満足。

昼食に「きしめん」食べようかと思ったのですがお店がみつからず。
横にあった「スパゲッティ店 ゆうぜん」へ
東京とは麺がチガイマスネ。結構ウマイです・・・・・・・・が・・・・。
正直「あんかけソース」がショッパイ印象です。「胡椒」も利きすぎって感じで・・・。
まぁ癖になるっていわれればソンナ感じの味ではあるけれども。
もぅいいやぁ~~w

娘が昼寝しちゃったんで「栄」周辺を散策。
あ~道が広いね・・・寒いね・・・・何もひっかかりませんでしたよ。
街角で見つけたオモシロさん。パチっ。
dnmjkd.jpg

真っ赤な下地に花柄のスーツ。漫画以外で初めて見ました。
アレ待ち合わせしてる友人とか恋人とかイヤでしょうね。
みんな見てました。

夕食は「世界のやまちゃん 本店」とかいう飲み屋。
手羽先が有名って神田にありますね。
まあねコレも胡椒が利きすぎて・・・w
まぁ安い価格で飲めるのでいいのではないかと。
「みそかつ」「どて煮込み?」もここで済ませました。

翌日の朝食。
名古屋といえばモーニングってな訳で有名店へ向かったんですけど。
並んでまで食べる気力は沸かなかったので栄駅にあった喫茶店へ。
う~ん普通っていうかぁ。妙な店に入ってしまったようで。
皆、競馬新聞片手に置きタバコ最悪でしたね。
浅草の場外馬券場付近の喫茶店と変わりませんw

この日は「名古屋城」散策。
娘と追いかけっこして3時間♪疲れました。
「きしめん」食べました。腹へってたんで旨かったっすw
イロイロ展示してありました。「天下布部」が打ちたくなりましたね。

そうそうこんなのありました。
as.jpg

「ほら貝」ブぅおぉ~~~お~~~~~!!!
「花の慶次」」打ちたくなりますw

これで旅も終わり・・・

あっ忘れてしまった。絶対に行こうと思っていた「すがきや」
kjf.jpg

目に入る場所に店がなかった・・・・無念だ。

長くなったなぁこの記事。しかもそんなに面白くないしww
この辺で。




|01-16|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
スタンプ3個目♪

お帰りなさい。

名古屋港水族館、水槽でっかかったでしょ??
さばいてくれたでしょ?
ン?頼まなかった?!
もったいなーい!!

やっぱ、ひつまぶしは最高ですね!!( ゚∇゚)b
ちなみに、『ゆかり』は『縁』と書きます。
From: はなまり@職場 * 2008/01/16 11:13 * URL * [Edit] *  top↑
水族館寒かったですかw
イルカとシャチのショー屋外ですもんね…汗。魚見て魚群だ!なんて思ったりしてないですよね?(笑)
世界の山ちゃんなんてのもありましたね~。手羽先と言えば風来坊…今頃思い出しても仕方ないですがorz
From: 玉子 * 2008/01/17 10:32 * URL * [Edit] *  top↑
おかえりやす~♪
ひつまぶし美味しそう~♪
うちの近所のウナギ屋には手書きで
「ひまつぶし」とかかれていますが‥何か?

無事に帰ってきてよかった!
ところで花の慶次はもう打ちましたか?ww
From: そぅたん * 2008/01/18 18:25 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
さぼり始めるとトコトンさぼるおっさんですw
いかがお過ごしでしょうか。
遅ればせながら・・・・イッテミヨ!!


はなまりさん>
うん。最高だったひつまぶし。
マジで感動したよ。
水族館で娘がおいしそ~♪て言いました。
血は争えないと思いました。


玉子さん>
風来坊はね昔逝ったことあるね。
芸能人のサインイッパイでしたよ。
山ちゃん本店ってところに行ったんだけど。
結構良くしてもらって。
なんか社長の息子見たいのがいて接客がよかったですね。
名古屋かぁあと5年くらいいいやw


そぅたん>
花の慶事はね当たらないの。
最近新装で入ったのに回らないの。
お金もなくなっちゃったから近づかないのw
ひまつぶしに新年会でもやるかw


From: ノーマン ベイツ * 2008/01/30 08:48 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
