デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
高価な墓石を建てるより・・・コレでピンときた貴方。

そんな貴方は大事MANブラザーw

大事MANブラザースバンド。「それが大事」
コノ歌が流行ったのは1992年の事らしい。
新宿、池袋、渋谷。
どの街にいっても大画面でこの曲が宣伝されていた光景を思いだした。

「負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事」

当時、弱冠22歳のベイツ青年。コノ歌に励まされ・・・・。


んなっワケない!!


コノ手の歌が大嫌いな天邪鬼。ドコに行っても聞こえてくるコノ曲に
耳を塞いで街を歩いてましたw
そもそも「大事MANって何?ブラザースって・・・」
世間はおかしくなってしまったのか?と真剣に心配してたなぁ。
そんな自分もどうかしてたのでしょうが。

あれから・・・・15年・・・(きみまろ風)

ヒョイと座った「怪傑ハリマオ」。新台と称して設置された初日。
ハイパーボッタ店ではあるものの新台の初日は必ず最高設定が入る店。
3台設置で客はゼロ。

3k。お決まりの「ハリマオチャンス」(純増60枚程度)からスタート。
この台ボーナス合算で最低設定でも90分の一。最高設定なら70分の一。
なんだかんだで1000G。ここまでの確率、55分の1。ヤッチャッタ????

20回近くの無断なボーナス(ハリマオチャンス、REG)を引き。やっと掴んだ777
777の後はREGを引くまでRTが終わらない仕組みのコノ台。
なかなか楽しい。が・・・。五回目のボーナスが終わった瞬間その地獄絵図は
はじまった。

「負けないこと~♪」にBGMが変化。しかもこの台大音量w
オマケにCメロまで付いてリピート・・・リピート・・・リピート・・・リピート。

こんなときに限ってボーナスが引けない。ヒドイ時は300G間「負けないこと」

071029_1535~0001.jpg 071029_1945~0001.jpg


もぅ時間がない・・・ってな時に再度777とか・・・帰らしてくれw
もぅ「投げ出しちゃおっかな」って思った一時間後やっと終わってくれました。
今回の最長RT。

071029_2105~0001.jpg


結果 投資 3k  回収 63k  プラス60k

負けない事・投げ出さない事・

逃げ出さない事・信じ抜く事

駄目になりそうな時 それが一番大事


う~ん深いなw

|10-31|未分類コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
安くても生きてる方が素晴らしい

やまかつウィンクって元気なんでしょうか?
From: イプシ * 2007/10/31 08:54 * URL * [Edit] *  top↑
「“大事マン”(本人たちはこう呼ぶみたいです)は、ロック界の美空ひばりになりたい」らしいです。昔のハナシ。
大事MANブラザーズに略称があったのか、その「大事マン」は、はたしてロックなのか、ってナンシー関がツッこんでました(生前)。

私も大事マン、大嫌いです( ゚∇゚)b
↑でも「大事マン」て呼んでる(´Д`;)
今も活動してるんですか??

勝ちおめ♪
From: はなまり@職場 * 2007/10/31 10:47 * URL * [Edit] *  top↑
すいません、そのCD買った記憶があります。
私もどっちかというと
美談だとか純愛だとか感動ものとか綺麗ごとなんかは
大嫌いな天邪鬼派なんですが・・・
負けない事が大事。うーむ深い。
大事マンって言うんですか~
兄弟なんですかね?
From: チロル * 2007/10/31 11:30 * URL * [Edit] *  top↑
出張、お帰り~♪
だらだら感がひしひしと伝わってきますが、これ出すのに、何時間かかりました?
5号機のこういうところが嫌ですね。
とにかく、長時間打たないと、勝ちが見込めない。

でも、それだけ出せれば文句は無いがww

PS~例の物件、どうしたんでしょう??でも、届いたら届いたで、女房への説明が難しいな・・
From: パパゲウス * 2007/10/31 14:13 * URL * [Edit] *  top↑
ARTはキツいねぇ。。
でもそれだけ出れば羨ましいっすよ!
今月もお休みのまま終了~やっぱり大台は遠い。。

大事MANブラザーズも「?」だけどおねぇまんずも「?」だわね。。
From: 月 * 2007/10/31 17:07 * URL * [Edit] *  top↑
大事マン~そんな歌ありましたね~♪ベイツさんが22って事は自分はまだ学生でしたねw大ヒット曲ってのしか知りませんw今朝から風邪にも関わらず鬼に拉致されフラフラで何書いてるか分かりませんが勝ちオメです♪ 歌聞きすぎて精神汚染は大丈夫でしたか?w
From: 玉子 * 2007/10/31 19:49 * URL * [Edit] *  top↑
おおおお!!私も、スロット打つときっていうか、番長打つとき、いっつもこの歌を思い出すんです。
ちなみに私は小学生でしたよ 笑
でもそのときはまだ東京なんて見たこともなかったから、そのころから池袋があったことに新鮮に驚いています。笑
それから、くいどんを囲む会・・・ええええ???
囲まれたらちびってしまいます。
ちょー助は、見れるんですが、書き込めないんですよね・・・?なんでだろう。
From: くいどん * 2007/10/31 22:29 * URL * [Edit] *  top↑
大勝利ですねw、オメです!

大事マンブラザーズ・・・
ジュリ&マリのユキと結婚したのはこのグループの誰かでしたっけ?

確かにこの歌の繰り返しは厳しいっすね。
カラオケで歌われるといつまで続くの?的な曲の長さが微妙にイラつきますよね。
From: 群裏好 * 2007/11/01 21:16 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/11/01 22:36 *  * [Edit] *  top↑
コメントありがと
ぇ~遅くなって申し訳ないです。
なんかね忙しいんで・・・。困ったもんだ。
今日を乗り越えれば温泉です。頑張っちゃいます。
イッテミヨ!!


イプシさん>
そうね元気だといいね。山田邦子は乳がんでしょ。
相方の人は・・・確かヌードに・・・
案外詳しいな俺w


はなまりさん>
ナンシー関!!以前エッセイ集読んでましたね。
独特な感じが好きでしたね。
今も活動してるのかしら「大事マン」調べる気力もわきませんw
このあいだ大阪のブックオフで30円でこの曲にCDが売ってましたよ。急げww


チロルちゃん>
買っちゃったのか・・・w ブックオフで30円・・・もぅいいですね。
やっぱね大人になってくると染みるんだよコノ手の曲は。
でも負けないことは大事なのかって疑問ですね。
スロとか賭け事には当てはまるけどね。
ぇ~兄弟かどうかも調べる気力がありませんので・・・ww


パパゲウスさん>
先日、船便で・・・・ウソです。
居間の片隅においてあります。今日の昼に忘れ負ければ手配します。
奥様には友人ってことでいいんじゃないの?
RTね、時間ないと無理。夕方からチョロっとな台ではないです。
5号機は時間がナイとね、絶対勝てませんww


月さん>
おねぇまんず。かぁ。アレ最悪だね。
キモチワルイって言うかハシャギスギで困る。しかもツマラン。
もぅきっと打ち切りだなあれ。
うらやましいなんて・・・ドンダケ~(鬱)勝ってるんだか・・・


玉子さん>
まだ学生さんでしたか。レコード会社の策略にドップリでしたか?ww
完全に精神汚染されてますよ。負けないこと・・・。
あ~脳みそからこの歌を抹消したいものです。
でも・・・歌うんだろな。忘年会でww


くいどん>
ちなみに小学生????????ってマジか!!
コノ歌番長にはピッタリだね。投げ出さないことね。
本当にあらゆる街角でコノ歌が流れてましたよ。
あとKANのなんだったか?
書き込めない?登録って押してパスいれて・・・
もう一度トライ!!


群さん>
え~チガイマスw ユキと結婚したのは「真心ブラザース」です。
ちなみに兄弟じゃないです。結構好きです。
案外イイです。一度聞いてみてねw
カラオケで歌います。熱唱絶唱します。
忘年会でw 参加してね♪


シークレットさん>
何故?よに・・・www
あとで伺います♪


From: ノーマン ベイツ * 2007/11/02 08:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
