デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
昨日・・・「最近、○○ちゃん白い御飯アンマリ食べなく・・・」
って保育園の栗山千明似の先生に言われた。

ウチの娘の好物。おせんにチョコレート・・・。煮物、塩豆、玉子豆腐、イシイのハンバーグw
そりゃ味が濃いのばかり。

先生に白状したら。。。怒られた。(なんか気持ちよかったw

イカン。このままじゃイカン。どうにかしなきゃね。
主夫の腕の見せ所だ!!
さぁドウシマショ? 教えてチャンがスッカリ板についてきた俺様チャンですが。
先輩ママさん。どうか御教授オネガイシマスw

稼動してて思ったこと)

こらっ「2027」どうやったら勝てるんだ!!
ジジイの小便みたいな出方しやがって。

ゴラっ「リンかけ」竜二なんだその負けっぷりは!!
サミングしろ!! 金○狙え!! フロントスープレックスを忘れたのか!!

オマエさ何考えてるんだ「CR熊田曜子」1k=7回転ってなんだ。
まったく水着なんか見れなかったじゃないか!! 脱げ今すぐ脱げ!!

イイカゲンにしろ!!「麻雀格闘倶楽部」ダブルリーチ3面待ちで振り込まないって!!
オマケになんだあのドガーンって音。役満振り込んだから?あ~ソウデスカ・・・

ドウシタモンダロ!!「マジカルアカデミー」問題が若者向けに偏向気味だぞ!!
まったくわからねぇ。アニメの問題なんか100%訳ワカンね。まぁ「学問」も訳ワカメ。
得意は「スポーツ」「芸能」だ!!覚えとけ!!

忘れてた。オマエだ。オマエ。「ジュースの自動販売機」いつものサントリー烏龍茶。
押したはず。なのに・・・「爽健美茶」が出てくるってナンだ!!コラぁ!!
なんか妙な麦茶みたいで好きじゃないんだよ。金返せ!!って飲んじゃったけどw




って事で。 マイナス 25k。




御徒町駅吉池前の自動販売機には気をつけましょね♪





|10-18|未分類コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
自動販売機…店前で売ってるのであれば言えるのですけど無人の場所に設置はどうしようもないですよね…。取り口に2個とかある時は毒入り?なんて思ったりしますw
From: 玉子 * 2007/10/18 09:05 * URL * [Edit] *  top↑
ヤバイ、今日は一段と面白いですwww
栗山千明に怒られるなら仕方ないですねww

さすがに食事でアドバイスできるような知識はありませんなぁ・・・

でも自動販売機は先週タバコで同じことがありました。
幸い店内だったので散々ゴネて(あんたが押し間違えたんじゃね?っていう疑惑の雰囲気を振り切って)めでたく買いたかったタバコを貰いましたけど。
From: DanCon2カウパー(DC2) * 2007/10/18 10:02 * URL * [Edit] *  top↑
吉池前、気をつけます。
毎週吉池前は必ず通りますから(笑)。しかし銘柄はおろかメーカーが違う飲み物が出てくるとは、御徒町らしいですよね(笑)
そういや吉池、他界した祖父が大好きでした。WileEもなんか落ち着きます、あっこ。
From: WileE * 2007/10/18 10:15 * URL * [Edit] *  top↑
おはよたんヾ(=^▽^=)ノ
2027の勝ち方?
愛とデコイで赤7ゲット~!
かなり勝てる機種なんで老人に接するように優しく
トイレ介助してやってくだされ(≧ω≦)
お友達迎えに行かなきゃなのでまたあとでゆっくり来るなり(//∀//)
From: 月@珍しく携帯から * 2007/10/18 10:16 * URL * [Edit] *  top↑
いつになく荒れてらっしゃるようで…(´Д`;)

うちの子どもは白米大好きです♪
納豆やら他のおかずがあるのに、
「ご飯だけ~ヽ(゚Д゚ )ノ 」
とか言います。

でも最近のお気には「デンブ」。
あの、赤くて甘いヤツ♪

「あの店」ってナンですか??
お好み焼き屋なら“千房”ですけど…。
From: はなまり@職場 * 2007/10/18 10:30 * URL * [Edit] *  top↑
とりあえず、おやつは×
せんべいやチョコレート、一番だめなパターンですなw
うちでは、一切、甘い&味の濃いおやつはタブーです。3歳を過ぎた今でもです。いやでも、そのうち、覚えますから。子供は。友達の家では、食べてますから、味を知らないわけではありませんが、自宅では、一切そういったお菓子は与えないので、欲しいとは言いませんよ。なので、お腹がすくと、「にんじん頂戴」「きゅうり頂戴」と言うので、いくらでもあげてますがw

ご飯のメニューは、特に煮物は、しょうゆで味をつけるのではなくて、あくまで、だし。塩加減が足りないと思ったら、だしを強めにとって、コトコトと時間をかけて煮込むと中までだしがしみて、おいしいです。

砂糖も極力使わない。うちでは、白砂糖は使用しません。三温糖、キビ砂糖等、自然な甘みが出るものを使っています。

基本的に野菜から出る自然の甘みがあるので、うちでは、ほとんど調味料は使わないですよ。

離乳期にこれを徹底した女房の食育は間違っていないみたいで、娘は、外食での濃い目の味は、今でも好みません。市販のレトルトもしかり。

逆に、時には、手を抜こうとスーパーの惣菜を買ってきても、あまり食べてくれませんので、困りもんですけどね。

PS~明日、娘が退院します!やっと、帰ってくるよ~、チョーうれしい!
From: パパゲウス * 2007/10/18 11:17 * URL * [Edit] *  top↑
うちはね~
白いご飯が大好きな子達。。
おかずは濃い味だろうが薄い味だろうが
あんまり進まないんだよね。。困るんだけど。。
毎日食べてもらえるおかずで悩んでます。。

友達が子供の頃あんまり白米を食べない子だったので
ママンがプリンにご飯を混ぜて食べさせたとかなんとか。。
その辺‥アドバイスできませぬ。。体のために塩分調整は
必要だけど‥しばらくご飯にあうメニューを中心にしてみては?
From: 月 * 2007/10/18 18:27 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
岡村靖之 「家庭教師」は名盤ですね。
未だに古さを感じさせません。
ってマイナーですかね。岡村チャン。妙なクスリ使ってタイーホされてましたけどw
復活したのかな? この間「筋肉少女帯」が再結成して
NHKで歌ってましたw ヤメトキャいいのにって思ったのは俺だけじゃないはずw
イッテミヨ!!


玉子さん>
たまにあるね・・・入れ違い。
違うのが出てきたとき。なんて突っ込めばいいのかいつもわかりませんw
2個ある時は・・・触らないですね。
子供の頃に「毒入りコーラ事件」があったので・・古っw


DC2さん>
ドンキーチ○コの略じゃなかったんですか?ww
想像してごらん・・・栗山千明にやさしくお説教され・・・。
ね。なんか嬉しくなりますねw
タバコ吸うの?なんか吸わないイメージでしたけどね。
意外です。 タバコイクナイ!! ってねぇなかなかドウシテ・・。


WileE さん>
ほぼ同じ時間に書き込みって・・・僕達シンクロ・・
キモチワルイですね。
春日通り側の吉池側キオスク前駅出口から見て2台目の自販機ですw
レッツチャレンジ!!
吉池にハワイアンレストラン有ったの知ってる?
ウチの亡父がよく連れていってくれたよ。


月@携帯さん>
愛か・・・愛ね・・・愛って何?ww
トイレ介助は得意ですよ、ヘルパー1級ですよ。
こんど介助と解除の違いについて語り合いましょうw


はなまり@職場さん>
え~本当にオススメサイトを送り付けないでくださいw
今から試聴しますww
御飯ダイスキな子供イイデスネ。ウチのも嫌いなわけじゃないんですけどね。
何か乗せないと食べない。
しまいにゃ味噌汁ぶっかけ丼ですよ。
少しずつ改善します。結構みんなしっかりやってて愕然w


パパゲウスさん>
完璧だ!!奥さんが相当シッカリ者なんですね。
「にんじん頂戴!!」一生言わない気がする娘w
やっぱ親次第なんだろな。参ったww
一本50円くらいで売ってる「焼き鳥」がダイスキな娘。
考え直さないとダメね。
え~~今からアレ送りますね。遅れてゴメンチャイ♪
そしてオメ~~♪


月さん>
オカズで悩む。そんなの悶々とした高校生・・・
間違えましたw
オカズね悩むね。毎日「豆腐」じゃねw
一緒に食べたりイロイロ工夫してるんだけどね。
まあ娘の将来がかかった食事だからね。
よ~く考えてみます。ありがと♪





From: ノーマン ベイツ * 2007/10/19 09:02 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
