デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
最近の子供のおもちゃはスゴイ。
本のボタンを押すとその場面にあった歌が流れてきたりする。

ウチの娘も歌う絵本がお気に入り♪
最近リズムにあわせて宇宙語で歌い出す。カワイイ♪
「犬のおまわりさん」「どんぐりころころ」「きらきらぼし」

そして「あんぱんまんのマーチ」コレの歌詞がナカナカすごい。

「あんぱんまん」自分は子供の頃は図書館の絵本でしかなかった為
あまり縁がなかった。コノ曲も知ってはいたがこんな歌詞とは思わなんだw

作詞:やなせ たかし 

そうだ! うれしいんだ 生きる喜び たとえ 胸のキズが痛んでも

なんの為に生まれて なにをして生きるのか 
答えられないなんて そんなのはイヤだ

今を生きることで 熱い心燃える だから君は行くんだ微笑んで
そうだ! うれしいんだ 生きる喜び たとえ 胸のキズが痛んでも
あぁアンパンマン やさしい君は 行け!みんなの夢守る為

なにが君の幸せ 何をして喜ぶ 
わからないまま終わる そんなのはイヤだ
忘れないで夢を こぼさないで涙 だから君は飛ぶんだどこまでも


熱い!!熱いじゃないか!!「アンパンマンのマーチ」
未だなんの為に生まれてきたのか?何が自分の人生に課せられているのか?
掴めてないセンチメンタルジャーニなオッサンの胸に響きましたww

これまでは何か苦しい事があると頭の中で「ひょっこりひょうたん島」
が流れてきましたが。これからは「アンパンマン」で頑張りますw

もぅどうでもいい稼動報告)

「マーベルヒーローズ」ですよ。モミモミモミモミして結局750枚w
あんだけの引きを使って750枚。なんか損した気分にさせられるよねこの台。

結果 投資 5k 回収 15k プラス 10k

でもヘタクソになった。目押し3回も失敗した特リプ・・・。



|09-19|未分類コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/09/19 19:35 *  * [Edit] *  top↑
アンパンマンって、ぁの顔を食べさせちゃったりして、「ええ~~!?」って思ってましたが、
ぁれには作者のふか~い思いがあるんですヨ。
・・・今度、お酒を飲みながら語ります。
え?イラナイデスカ?w

p.s.おまけ的な稼動報告がステキですw
From: B.B. * 2007/09/19 23:34 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
古田引退かぁ残念。
なかなか難しいね。もう一度勉強して出直すことでしょう。
お疲れ~♪
イッテミヨ!!


シークレット様>
どもどもっ。オモシロ温度みたいですね。
アノ暑さがまだ続いてるなんて地獄です関西w
出張しますよ。来月の終わり頃。3泊くらいだと思いますが。
アンパンマンね。ココロに響きますね。夢を叶えましょね♪
お互い頑張らなきゃねw


BBちゃん>
初めて読んだとき、ビックリしましたね。
もう一度読んだときには爆笑・・・ひねくれ者なのでw
こんどの飲みは「アンパンマンを語る夕べ」に決定ですね。
手取り足取り御教授くださいw
で来週ドウ??? メールしろって話ですねw


From: ノーマン ベイツ * 2007/09/20 08:45 * URL * [Edit] *  top↑
私もアンパンマン聞きながら泣きたいときもww
娘が歌うと微妙に歌詞が間違っててかなり笑えます。。
最近は本当の歌詞がわからなくなってきてますが?
From: 月 * 2007/09/20 19:05 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
月さん>
どもっ。アンパンマンね。結構いい話なのね。
あんなに儲けて・・イヤな感じって妬んでましたけどw
ウチの子も歌ってるよ。まったく言葉になってないけど。
「きらきら星」のきらきらは「ぎらぎらぁ~」って唸ってます。
勇気だけが友達さぁ~♪のくだりは涙がでますw
From: ノーマン ベイツ * 2007/09/21 08:45 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
