デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
先日の出来事)

雨の日。
いつもなら、徒歩で保育園まで送るのだが雨で濡れてしまってはと
バスに乗り込む。

いわゆる、区の運営で走っている。地域密着型のバスだ。
オシャレな外観。そして観光地を巡回。一回100円という料金設定で
人気がある。
その日は、平日の早い時間で客は半分くらい。

以前より感じていたことであるが、このバス少々、運転が荒い。
バスが小型であることも影響するのであろうが、なんか急いでる感じが
いつも気になっていた。

朝の通勤時間。バスは遅れを取り戻そうとしたのか、その日もバスは先を急ぐ。

大通りの交差点前のバス停に客がいないことを走りながら確認すると、
赤信号になりかけた交差点にバスは突っ込んでいった。
「あぶねーな」と思った瞬間。

「どすん」と鈍い音が・・・

瞬間・・頭を抱える運転手。

あわてる乗客。

交差点には小学生が倒れている。

車内の乗客には異常なし。
瞬時に、小学生の容態を確認しにいくと、幸い傘がバスに強打したようで軽症のようだ。

しかし、突然の出来事に放心状態の小学生。

とりあえず、救急車に小学生を引き渡す。
交差点の反対側では赤信号が待ちきれない様子で、呼び出された母親が泣きそうな顔をしていた。

ここで小学生に「大丈夫。心配しないで」と声をかけ、娘を抱いて保育園に向かった。


飲酒運転や無謀運転が危険だ。
運転手の安全に対する認識を改めなければ。 とニュースでこれだけ
流れているのに・・・・

こちらの記事をごらんの皆様。
お願いですから、安全運転、安全確認だけは怠らないようお願いします。
一瞬ですべてが・・・なんて ツライっす。




|09-14|未分類コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
衝撃的な瞬間に
立ち会ってしまわれたんですね。
最近普通の都バスも運転が荒いと
思うときがよくあります。
結構赤信号になっても行っちゃったりね
事故は起こした方も、巻き込まれたほうも
双方が不幸になりますもんね。
飲酒運転が巷では注目されてますが
運転は本当に気をつけたいですね。
From: ちり * 2006/09/14 10:03 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
ちりさん>イヤなもんですよ。「ドンッ」って
音が結構まだ耳に残っています。
自分は車運転はしないほうなんですが、実際怖いです。 でもね信じられない事が・・・
そのうち、ブログにUPします。
From: ノーマン ベイツ * 2006/09/15 09:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
