デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
昨日。NHKで・・・。

キレそうになった話ってやってた。不覚にも見てしまったw
電車内でのマナーの話であったがコンナ感じ。

電車のBOX席に座り込んだ若い女性。
おもむろに化粧を始める。時間にして15分。やっと終わりかと思ったら
ビューラーを取り出し・・・・ライターでビューラーに火をあて・・・www

コレ見て思い出した。

自分も以前は千葉の片田舎から電車に毎日揺られて東京まで通勤してた。
一時間に2本程度の電車であるが故、ほぼ毎日同じメンバーで固まる社内。
決してブサイクではないキレイ系のお姉さん。
毎日スッピンで乗り込み、下地→マッサージ→塗りこみ→アイシャドウ→ビューラー。
さすがにライターでビューラーを熱くする行為はなかったけど。
その化粧がねぇ。「不良少女と呼ばれて」ってドラマに出てくる人みたいな
っていうかぁ。ドウ見てもヤリスギなんですねw
毎日、そのシャドウもう少し控えめに・・・とか、マユゲもぅ少し抑えて・・・とか
思ってましたねww

一度くらい声かけてみたかったなぁww

電車内のマナーってイロイロありますよね。
最近はナニか食べていようが、床に座ろうが気にならなくなりましたがw
都内は比較的マナーがイイように思えます。
まぁそんなに乗ってる時間がナイからでしょうが。

片田舎の千葉の電車は帰宅する高校生のマナーが最悪だってTVで取り上げてたなぁ。
床に座る。しかもドアに背をかけて。喫煙。飲食。ゴミをポイポイ。
カップルでイチャイチャ。流れで・・・。w
今もそうなのだろうか? 絶対学生の帰宅時間と被らない様に実家に帰省
してるんで現状はわからないですが・・・恥ずかしいですね。

電車のマナー。まだまだ思い付きそうだけど・・・この辺でww
ちなみに稼動ナシ♪

|07-04|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
残念ながらマナーを知らない人って増えましたよね。
大人ができてないんだから子供も出来ないよね…

未来はどうなるんでしょう?
From: イプシ * 2007/07/04 09:07 * URL * [Edit] *  top↑
うっ、今書いたら息子に消されてしまいました(-_-;

電車内での大声でのおしゃべり、馬鹿笑い、うるさいからやめてほしいです。
混んだ車内で座席に荷物を置くのも。
やたら脚開いて座るのも。
やめてくれ~って思いますね。

飲食についてですが。
都会と田舎は違うのかな。
こっちで食べてはいけない!っていうの、あまり聞かないです。
ぎゅうぎゅうになることもないからでしょうか。
それとも県民性なんだろうか~??

ところで、「不良少女と呼ばれて」って、懐かしいな~。
From: 苺 * 2007/07/04 13:14 * URL * [Edit] *  top↑
もう泣けてきますね。

ていうか「不良少女と呼ばれて」は伊藤かずえ、松村雄基、伊藤麻衣子とかだっけ??

なつかしッスねぇ!
当時は似たようなドラマめっちゃありましたから。
今思えばアリエネーってものばかりでウケル。
From: DC2TYPER * 2007/07/04 14:03 * URL * [Edit] *  top↑
田舎の電車マナーは最悪ですよね!?
田舎の高校生はなんであんなに我が物顔で電車に乗るんだろう。。。

あれみると都会の高校生の電車のマナーは大したものです。というか高校生が車両をほぼ独占なんてこと都会では無いですもんね。
こういう面で都会の高校生を関心した思い出あり。

大人びてる度でいうと
都会の高校生>>>越えられない壁>>>田舎のサル高校生
From: 群裏好 * 2007/07/04 17:03 * URL * [Edit] *  top↑
趣旨が逸れるようだけども・・・
ビューラーって火にあてるものなの?
やったことないな~~・・・
やって・・・・・・・みないな~~~うん。
電車はね~、あんまり乗らないんだけど、こないだ乗ったらね。
もう今どきですっって感じの女の子がササッと優先席に座って、あとでおばあちゃんが乗ってきて、「あっ!」って顔をして席を替わってた。
そういうのを見ると、ホッとするよね~♪
おばあちゃんも嬉しそうだったな(^^)
From: ぴいつん * 2007/07/04 17:50 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
このような駄文に・・・沢山のコメントありがとね~♪
いや~本当に励みになりますね。
昨日思ったんですが・・・こんな記事以前にも書いたような・・・ww
まぁ同じ話を何回も繰り返す年頃ですのでお許しくださいww
イッテミヨ!!


イプシちゃま>
未来はね・・・きっと。マナカナがマナーを守ろう!!ってCMが流れたり・・・。
マナーってナンジャロとかぁ。ww
う~ん想像したくないね♪ 大人もねぇ。信じられない奴いるもんなぁ~。
イヤダイヤダ。


苺さん>
元気~??息子さんは元気なようでww
本当に多いよね。その手の人達。
混んでるときに座席に荷物置く人ってナンダロっていっつも思うなぁ。
オバサンとかに多いけど最近は若い女性も多いですね。
ドカセってな態度するとチッって睨まれちゃうもんねw
車内でマックとか・・・食べてると匂うでしょ。
アレは勘弁ですね。山手線で食べる必要性がわかりませんww
駅弁とかね・・ローカル線で食べるのはいいんじゃない?
千葉の片田舎は・・・カップラーメンとかだもんなぁww


DC2TYPERさん>
あ~泣けてくるよww 不良少女と呼ばれては・・・
伊藤麻衣子とかだなキット。。。忘れたww
なんだか見てたでしょ。アノ変のドラマ。
ヤヌスの鏡・・・なんだよヤヌスってとかww
伊藤かずえは相当イイ人らしいよ イラナイ情報でした。


群裏好さん>
北関東も相当ひどそうだなww
そうね。同じような集団で車内をボイコットですからね。
やりたい放題ですな。
東京はそんな余裕ないですもんね。
満員電車が通常ですから・・・コレも相当イヤですがww
でもね。東京の高校生も相当な感じらしいですww


ぴいつんさん>
ビューラーに火をあててアイロンみたいにして。
まつげにカールかければバッチリお目目みたいな感じでしょ・・・きっと。
エライね・・その高校生は・・・将来きっと・・もぅイイデスネ。
東京じゃ大人がゲームしながら優先席にドッカンと座ってますよ。
絶対退かないしねww
真性のバカに見えます。子供連れてるとたまに「席どうぞ」
って声かけられます。大概同年代のリーマンか女性ですね。
年寄りっていうかぁ。50代くらいのオッサンなんか
エロ新聞片手にピクリともしませんよww
なんかねぇ。切ないですww
From: ノーマン ベイツ * 2007/07/05 08:34 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
