デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
昨日は 洗濯×3回 だったりしまして家から出てません。

しかし暑いね。30度だってさ。そりゃ体調もオカシクなるってもんだ。
夕飯作るのもメンドウだしね。これから毎晩そうめんかな?って感じです。
シッカリ食べなきゃイケナイんでしょうが、メタボな自分には丁度いいかw

さぁネタ切れだ。ドウシヨウ。

福岡の市職員の交通事故。子供が3人亡くなった痛ましい事故。
「危険運転ではない」って主張がね・・・むなしいね。
基準が曖昧だからこんなセリフが出てくるわけで、「飲酒運転」=「危険運転」
てな形にしてしまえばいいと思う。
酒が入ってる時点で、周りのことなんざ一切考えないでの運転でしょう。
そんなもの「危険」以外の何者でもないでしょ。チガウカナ??

閑話休題。

昨日の夜「ガイアの夜明け」を見た。
深夜のマーケットが熱い!!みたいな表題だったように思うが。
ビックリした!!
オモチャみたいな9kの時計。腕時計の周りに捨てちゃうような天然石が貼りつけてある。
定価 3万円も怪しいが・・・業者は5000本を用意。
TVショッピング専門のCHで午前0時売り出し開始。40分経過・・・完売!!
たったの40分程度で5000万近くの売り上げ!! あ~イヤになる。
利益率はキット3割程度だろうけど・・・。ウッハウハだろうな。
店頭に並べたところで5000本の時計を捌くのは容易な事ではないだろう。
午前0時。なにが消費者の心に火をつけるのか?
最近10時には床に入ってしまうオッサンにはカルチャーショックでしたねww

あとは真夜中の「畳屋」
居酒屋とかホテルとか深夜のうちに畳を引き上げ速攻で「表替え」
営業時間前にはキレイになった畳をセット完了という商売。
スゲっ。そりゃ儲かるわって思った。

まだまだ世の中捨てたものじゃない??


「ガイアの夜明け」見てると「ほほぅ」とか「何??コレ」っていっつも
ビックリさせられる。一度見てみる事オススメです。


あ~また思いついたこと書き連ねて終了ですね。
閲覧感謝!! またね~♪


|06-13|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
世の中で時代の先端を走ってる会社のドキュメンタリーニュースは目からウロコばかりですよね。
働いている人の懸命さには心が洗われますが、ああいうふうに常に何かに追われる生活ってどうなんだろうと・・・
会社3割、遊び7割で生きていけたら。なんて思ってるダメ社員からでしたw

また元福岡市職員の話題は・・・
子供のいない私ですが、お子さんを亡くされたご夫婦の痛みは筆舌に尽くせないでしょうね。。。
From: 群裏好 * 2007/06/13 17:15 * URL * [Edit] *  top↑
う~ん、どんな事件でも子供が犠牲になるのは悲しすぎるね。
目を背けちゃうようなこともあるもんね。
自分で自分を守るしかないのでしょうか・・・???

おっと、マーケット!
ノーマンしゃん、テレビの通販とかって買ったことあるの?
私はね~~、ないのっっ!
どうしても買えないっっ!!!
昔人間なのかな~?ンフフ♪

大阪は8月ですか~!
ちょうど子供の夏休みだったりして・・・
ラプソディは微妙????
でも、決まったら教えてね(^^)
From: ぴいつん * 2007/06/13 18:28 * URL * [Edit] *  top↑
気温30度だなんて、
我々にはツライ季節になりましたねw

早くビアガーデン誘ってください♪
From: M * 2007/06/14 01:12 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
読み返してみると適当な記事ですねコレww
最近稼動にあんまり時間が裂けなくてね・・・。
カテゴリー変えたろか!!っておもってます♪ww
イッテミヨ!!


群裏好さん>
そうね。皆仕事好きそうだもんねww
ダメ社員最高じゃないですか。自分もリーマン生活のときなんか朝から並んでましたよ。
パチヤのモーニングにwwwwwww
今は自営だったりしますが。
子供の絡んだ事故事件は心が痛みます。
特に子供を持ってからは怒りさえ生まれてきます。
自分達がシッカリしないと今の子供達の未来は・・・なんて思ったりして。
責任重大ですww


ぴいつんさん>
お互い心が痛みますなぁ。大人の解せない行動とか・・・。
せめて自分達だけでも・・・ってなりますよね。
妙な事件が起きないよう願うばかりです。
TVの通販・・・恥ずかしながら昔買ったことありますね。
わけのワカラナイ手帳買っちゃいましたw
結局使わなかったんですね。それ以来・・・ww
そうかぁ8月は「夏休み」ですなぁ。
微妙ですね確かに・・・。前半になると思いますが
まぁ予定が合ったらって事でww
でもなぁ一度見てみたいなあww 願いは叶うか??ww


M氏>
あ~我々にはツライなぁwwwwwwwwwwwww
ジュースの飲みすぎに注意!!
既に胃が胃がオカシイです。
いつでも行くよびあガーデン。来週の月曜仕事バックレて来てね(はぁと
しかしつらいなぁ30度wwwwwwwwwwwwww

From: ノーマン ベイツ * 2007/06/14 09:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
