デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
ヒドイね。コムスン。行政処分。

4年間の実質生殺し。
さてどうするのか?と見守ってたら・・・同系列別会社へ営業権譲渡・・・。
グッドウィルのやる事ですからね。予想は出来ましたが・・・なんだかねェ。

都会はヘルパー派遣も何でもかんでも溢れ帰っているわけで選択の余地はあるからいいとしても。
コムスンしか営業してないような地域は選択の余地がない。
会社ぐるみでインチキを行っていた。そんな会社から派遣されてくる
ヘルパーやケアマネなど信用できるものか?
しかし選択せざるおえない実情。ドウシタモノダロカ??

介護保険。運用開始の時点で節穴だらけだった。
行政も日々変化していく。現状を見ながら変えてゆくと最初から
アヤフヤな面が多々見られていた。
その証拠に毎年なんかしら法律が改正されている。

そこへ大資本の会社が利益追求を旗頭に大金バラマキながら参入してきた訳だから。
そりゃ「揚げ足取り」っていうか「穴を見つけて」っていうような泥仕合になるわけだ。

あまりに好き勝手に詐欺紛いを繰り返すコムスンに行政が他業者にも訴える
ように大規模な処分を下したというのが実際の所であろう。

マットウな商売でヘルパー派遣会社を運営する社長に話を聞いた。
「実際 厳しい・・・。 旨みはない・・・。」というのが実情の様子。
介護保険が始まって約7年。まだまだ混迷は続きそうだ。



へっ・・・なんだコノ記事w
体調いまいち戻らず。






|06-07|未分類コメント(3)TOP↑
この記事にコメント
新聞の社説のようだ。

これからも鋭い切り口でたのんます。
前身がジュリアナですからね~
ノウハウの何もあったもんじゃない。

とりあえず書類だけ揃えて認可貰ったってオチでは?

お体おだいぢに!
From: DC2TYPER * 2007/06/07 13:44 * URL * [Edit] *  top↑
あっ、ノーマンしゃんのこういう記事、私はとっても好きだな~~♪
へっ
なんて言わずに、どんどん書いちゃってくださいな(^^)
介護って、これからもっともっと必要とされる職種だもんね~。
きっちりやっていただきたいもんですね・・・
本当に介護を必要としている人には回らず、たいして必要でない人が手厚くされてるような、そんな不平等を感じてしまいます。。。

体調はどう??
お大事にねっ♪
From: ぴいつん * 2007/06/07 17:13 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
最近オレンジジュースがマイブームです。
なんか旨いなオレンジジュース。100%のやつじゃないやつ。
バヤリースとかww
イッテミヨ!!


DC2TYPERさん>
ねェ。噂でも評判あまり良くなかったんですよね。
コムスン。でも大企業には皆厳しいからなぁと思ってたら・・・アララ。って感じでした。
互いの信頼関係から成り立つ職業なんでコレカラどうなるのか?
そして他業者においても同様の・・・。
案外根は深いみたいですよ。
マトモにやっても・・・ってのが本音らしい。


ぴいつんさん>
ちょっとね仕事柄関係あるんで触れてみました。
介護とかって真剣に考えておいたほうがいいですよ。
ご両親も健在なら尚更です。
イキナリやってきますからね。コレを機に勉強してみるのもオススメです。
しかし年金とかさぁこんなのとかさぁ。
自分達が老人?ってなる頃にはどうなっちゃってるんでしょね。
やっぱ貯金するかなww
少し元気になりました。ありがと~♪
From: ノーマン ベイツ * 2007/06/08 09:06 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
