デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
「 雲ひとつ無い 青空 」が続いた週末。

いかがお過ごしだったでしょうか?

本当にいい天気♪ 自宅周辺のお祭りも、賑わっていました。

日曜日は早朝に娘に叩き起こされたので、浅草「三社祭」を見てきました♪
070520_0800~0002.jpg


イカツイ男達がフンドシ一丁で朝の6時半からウロウロww
ウホッな人たちも大熱狂ですw

この写真の直前ですが・・・。
御輿の上に乗ったその筋ッポイ人が御輿から引きずり降ろされていました。
何事もルールを守らないと楽しいときは過ごせませんよね。
来年からドウナルのか?? 心配ですね。

そして・・・ 神社の片隅では「警察祭り」
070520_0802~0001.jpg 070520_0802~0002.jpg ←コントみたいでしょw メガホン持ってww

普段見れない警察車両がイッパーイ。マニアならきっと…ウホっだったに違いないです。
ジロジロ中を覗いていると・・・「ソコ!! 覗かないっ!!」
って36歳になって怒られちゃいました♪
まぁ娘の必殺技「ニコニコ光線」でヤリ過ごしました。

午後は上野へ買い物。

楽しい一日を満喫した日曜日でした♪(朝7時~夕方16時まで外出・・・疲労w)

そして・・・もぅ忘れちゃった♪エヘッ♪な稼動報告)

忘れちゃったから仕方がナイね。
覚えてるのは マイナス30kまで…エヘっ♪

結果 マイナス 50k   エヘヘヘヘヘっ♪

氏ね 神田!!

覚えてるのは・・・。
昼食に「吉野家」。牛丼(並)をほおばっていると・・・。
50歳くらいのオバチャン登場。人のよさそうな白髪まじりのオバサン。
席につくなり「アレ ちょうだい!!」
ポカーンの中国人店員。
「お肉焼いたアレよ~。」
中国人店員「焼肉定食デスカ??」
「そうだっけかなぁ。じゃあ今日はコレ。」と牛丼の写真を指差すオバチャン。
続けざまに「コノお肉やわらかい??」って聞くオバチャン。
そこで中国人店員「・・・・それなりに・・」
オバチャン苦笑。そして一言「じゃあ。牛丼。それなりにヤワラカイお肉でお願い」ww
すかさず中国人店員「並?ですか」
オバチャン「特盛りで!!」

オバチャンなのに一人で吉野家。しかも「特盛り」ww
「それなり」って正直な返答の中国人店員ww

なんかオカシクって涙が出ちゃいました。神田恐るべし。
|05-21|未分類コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
その中国人の返しイイですね! おばぁちゃんも納得!?

浅草三社祭は色々盛り上ったらしいですねぇ 天気もいいし
From: イプシ * 2007/05/21 08:59 * URL * [Edit] *  top↑
ノーマンしゃん、おっはよ~~♪
お祭りねぇ、私大好きなの~~!!!
なんで女の人は御輿に乗れないのかな~?
めちゃ乗りたいのにっっ!!!ンフフ♪
で、ノーマンしゃんの「ニコニコ光線」は通用したの??
エヘヘヘヘっ♪だもんな~~♪通用しそう♪♪
「それなり」のお肉・・・・・
実は食べたことありません・・・・・・エヘヘヘヘっ♪
From: ぴいつん * 2007/05/21 09:24 * URL * [Edit] *  top↑
ニュースで浅草みた瞬間に「あ、ノーマンさんきっと見に行ってるんだろうな。そしてブログで神輿に乗ってしまった人のネタで来るに違いない!」って思いましたwww

Bingo!

こちらではそろそろYOSAKOIソーラン祭りが始まります(オチ無し)
From: DC2TYPER * 2007/05/21 13:06 * URL * [Edit] *  top↑
ほのぼの
「それなりに・・・」笑かせてもらいましたw
中国人店員とおばちゃんの掛け合いがwww
ベイツさんのほのぼの文章最高です(^。^)
From: 群裏好 * 2007/05/21 17:11 * URL * [Edit] *  top↑
それなりにっての気に入りました。
特盛頼むんだから牛丼食べた事
無いはずはないのに、おばちゃん
ちょっとトークがしたかったんでしょうか?
三社祭楽しそうです。ひゃっほぅ。
From: チロル * 2007/05/21 17:29 * URL * [Edit] *  top↑
それなりに……っていいですね~。
昔昔、フジカラーのCMでそういう台詞があって、流行しましたよね(^o^)
From: 苺 * 2007/05/21 22:24 * URL * [Edit] *  top↑
あーっつ これ けっこうなニュースになってましたね
(地元以外じゃあまり関係ないしどーでもいいんですが)
TVのインタビューで(たぶん)地元の人間が
「(神輿に乗ってたの)地元以外の人みたいですよ」
って言ってたんだけど どー考えても地元のもん(もん)でしょ
ぁー テレビっ子の愚痴になってしまいました

前の6人が収益についてマッタクふれていないのが(アルイミ)凄い♪
From: ななお * 2007/05/21 23:44 * URL * [Edit] *  top↑
そう、神田はスゴイんです。
神田を笑うものは神田に泣く。

・・・もう何を言っているのかわかりませんw

ニコニコ光線、浴びさせてください♪
From: M * 2007/05/22 01:53 * URL * [Edit] *  top↑
神輿事件・・・・ニュースもちきりですねw
テレビ見て、行った気になりました。

>神田のオバチャン
私もそんなぉばちゃんを目指します。
「特盛り、つゆだくねっ!」ってw
・・・ぁと一息だな。
From: B.B. * 2007/05/22 02:09 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
今、TVでNYY vs BOSをやってます。
一度でいいからメジャーリーグを現地で見てみたいですね。
まぁ日本の野球もココ最近見に行ってませんが・・・w
イッテミヨ!!

イプシさん>
陽気がイイのが一番ですね。
天気の良い日は仕事なんかホッポリだして・・・
パチヤに早朝から並んでみては??ww
朝早いコメみると仕事してるなぁ~って安心しますw
まさか並びの・・・・。(ウソ)


ぴいつんさん>
おはっよ~♪ そうかお祭り好きですかぁ。
自分も昔は地元でかついでましたけど・・・・
ヤクザモンが幅利かすでしょ。もぅメンドクサってなっちゃてww
浅草近辺は毎週お祭りが続きます。
引越してみては??ww
で何?ナニ?なに???
吉野家いったことないの??スゲっ。
そうか近江牛しか食べないんですねwww
近江牛30㌘くらいの価格でご飯までついてきます。
お試しアレ~ww


DC2TYPERさん>
読まれてた・・・ガクっ。www
そうかぁ。もしかして僕達どこかでつながってるのかもしれないね・・・(はぁと
ま、まさか。尾行されてる・・・(ウソ)
YOSAKOIソーラン祭り>イイネ!!
踊る系の祭りは楽しいですね。
浅草サンバカーニバルもいいですよ。み~んな裸だしね♪ww


群裏好さん>
もぅいいオッサンどうしで誉めあってどうするんですかww
今はホノボノしてますかね。まっ其の内殺伐とした記事になりますよ。
気分屋ですからww


チロルさん>
うん。ソノ感じデスネきっと。お話がしたい症候群だと思いますハイw
チロルさんは吉野家でナニを頼むのだろう??
牛丼並かなぁ。卵とか味噌汁とか頼むのかなぁ。
自分は牛丼のみです。たまにお新香
↑イラナイねぇ本当にイラナイ情報だあww


苺さん>
ダメですよ。年齢バレちゃいますよww
きっとその中国人店員もその辺のCMみて日本語
勉強したんじゃないかなぁ。
でもマジメな顔で言ってましたから・・・
ヘタなコントより面白かったですw
都内はホトンドのコンビニとかチェーン店とか外人店員なんですけど。そちらもでしょうか??気になるw


ななおさん>
地元には強烈なホニャララ一家ってありますからね。
他の地区のモンモンじゃないですねww
ねっ指摘されて初めて気付いた・・・。
誰も収支に触れてないwwwwwwwwwwwwww
もぅイラナイでしょ。稼動報告。来月から削除しようかなww
最近TVっ子なんですね。
TVを捨て街に出よ!!ってエナれないしね。
朝稼動もツライっすよ最近・・・。


Mさん>
え~娘を嫁にくれてやりますので・・・。
それまでに3億円貯金しておいてくださいww
ニコニコ光線は人を選ぶからなぁ・・・・。(ウソ)
神田を無視するのが勝利に近道!!って事になりました。
でもさぁ 害亜にさぁ ズゴックのプラモデルがさぁ
景品であるんだよ・・・。店で売ってないやつ・・・ww

B.B.さん>
お祭り似合いそうだけどなぁ。
そういやコノ前のお祭りご苦労様でした♪
惚れちゃいそうになりましたよ。よかった娘がいてww
神田はBさんには似合いません。
浅草のサンバカーニバルにでも参加してください♪
「特盛り」はダメ~~~ww
















From: ノーマン ベイツ * 2007/05/22 09:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
