デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
それは先日の事・・・。

銀座線 日本橋駅にて下車。東京駅方面に向かう出口。

んんっ。

「丸善」(老舗本屋)が改装されてる♪キレイです。
少しの覗いていこうかとイロイロ見て回り。文庫本を数冊買い込んだ。
1階の出口の雑誌コーナーである雑誌を買い忘れていることを思い出し、探す事10分。

見っけた♪

早速手に取りレジへ向かう。胸に「研修中」と書いた名札をつけたオネーサンがイッパイ。
今年の新入社員かなぁ。「頑張ってほしいなぁ」
なんて思ってたら、差し出した雑誌を見てモジモジする「研修中」

ナンデだ?
少しエロ本ッポイけどコンビニでも売ってるような雑誌だ。
これくらいで動揺してたら、エロ小説を大量に買い込むオッサンなんかに出くわしたら・・・
仕事にならないじゃん。と妄想。

んんんんっ。雑誌の背表紙を見て指導係のオネーサンに相談しにいく「研修中」
すると「指導係」と共にコチラを振り返る「研修中」

「お客様。大変申し訳アリマセンがこちらの商品の背表紙が切れていますので・・・
別商品と取り替えて参ります。」


機敏な動きで商品を取替えに行こうとする「研修中」

ここでのベイツ脳内の叫び。
「ヤメテくれ~。いいんだぁ切れてても・・・
そりゃ一番上の本は絶対買わない派だけど、こんな本はどうでもいいんだ。
こんなエロ本まがいの本でワザワザそんな手間かけなくてもいいです。
こんな高級な感じの本屋さんでエロ本みたいな本買おうとした俺がいけないんです。
しかも・・・その背表紙の広告はツーショットダイヤルだぁ鬱だ・・・。
あ~生まれてこなきゃよかった。(-д-;)」


咄嗟に「あー切れててもいいです。それで精算してください」って言いましたw
とても丁寧な口調で「こちらでよろしいですか。申し訳ございません」「研修中」

あ~いや~・・・。とドンな表情をしたらいいのか解らなくなったベイツw

精算も終え、逃げるように出口へ向かうベイツ。
チラっと振り向くと深々とお辞儀をしてる「研修中」「指導係」

「お願いだ。その頭を上げてくれ」と心の中で叫んだことは言うまでもありません。




でね。何が言いたいかというと・・・。

「エロ本又はエロ本紛いの雑誌を購入するのは

          コンビニとかがイインジャネ♪」


ただそれだけ(ノД`)・゜・。



|05-09|未分類コメント(7)TOP↑
この記事にコメント
( ゚∀゚)・∵. ブハッ  そりゃ気まずいww
文庫本とかハードカバーなんかは汚れてたりすると嫌だけど、雑誌(ファッション誌なんかでも)なんかどうでもいいって思うズボラな私w コンビニでも本屋でも一番上のを買いますよ。

接客ってのは厳しい世界で、私もいろいろ勉強しましたぁ。電話なら表情どうでもいいけど目の前にいたらやっぱ難しいです。

ま、営業スマイルなんていくらでもできますが(爆)



っで、そのエロ本まがい?のは何て雑誌じゃ?w
From: MIYABI * 2007/05/09 09:27 * URL * [Edit] *  top↑
((((;゚Д゚))))ザクグフゲルググ

自分でも起こりえる出来事ですなぁ。
・・・週間アサヒ芸能とか宝石ですか?
えーでもそんなのでノーマンさんが動揺する訳もないか。

わかった!ア○プル通信だな!
・・それだと完全にエロ本か。

にしても研修生よ・・・空気読めよ。
From: DC2TYPER * 2007/05/09 10:41 * URL * [Edit] *  top↑
まぁ十中八九、〇゛〇゛カだな…
From: えむ * 2007/05/09 15:38 * URL * [Edit] *  top↑
モジモジする「研修中」 を見て楽しむ!
という新手のプレー?w
さすが、ベイツ会長ですね(はぁと)
わざと破いたんじゃなくて?
っつーか、買った本もえろ本その物だったのでは?・・・ww
From: キャプテン司 * 2007/05/09 17:44 * URL * [Edit] *  top↑
キャ~~~~ハッハッハッハ!!!
ノーマンしゃん、一体どんな本なの~~??
研修生にあたってしまったのが、運のツキでしたね。。。
ベテランさんなら、何も言わず袋に入れてくれたことでしょう(^^)
深々とお辞儀をしているっていうのがイイっっ!!

で、どんな本。。。。。
また奥様に、机の上に置かれちゃいますよン♪
From: ぴいつん * 2007/05/09 17:56 * URL * [Edit] *  top↑
ははははは..、ものすげー同感です
俺も昔エロビデで似たような目に合いましたよ..
何でも、端末不具合で実際返却されてるのに貸し出し中みたいなことになって..アレはかなりはずかしかったですわwww
From: むちうち * 2007/05/10 00:05 * URL * [Edit] *  top↑
え~書いていたコメントが不手際で全部消えましたww
あ~なんてこったい。
今日は夕方から雨だそうです。傘を持って行動しましょうww
イッテミヨ!!


MIYABIさん>
え~気恥ずかしいなんてもんじゃなかったですよw
きっとレジのネーチャンも田舎から夢見て上京したに違いない。
こんなエロ本紛いを買う奴の相手させられるなんて・・・。
と思っていたことでしょう。心が痛みますww
雑誌名は・・・まさおが答えてますね。
ちなみに上から3冊目購入派です♪


DC2TYPERさん>
アップ○通信は女優系ですよね・・・。興味ナスww
○ャンニャ○倶○部Zとか・・・キツ過ぎますねwww
新人さんは何事もマニュアルを守ることから始まりますからね。
その日の感想文みたいのに・・・・
「破損している雑誌をお持ちのお客様が・・・」
なんて書かれてない事を祈ってますww


えむさん>
アナタの趣味に合わせて・・・
S○マガジンです♪(ウソ)
もうやっぱぁ 僕達・・以心伝心っていうのぉかなぁ
あ・た・り♪ ブ○カですw


キャプテン司さん>
そぅ。新しいプレイです。是非わざと破って・・・ゴラぁ!!w
購入した文庫本は「フランス文庫」????
エロ小説じゃねえかぁ~(買ってません)
なんかエッセイ集と「簡単 10分 晩御飯」ですww


ぴいつんさん>
どんな本か??
え~特集は「リア・ディゾンの○首写真」とかでしたww
嫁の基準では完璧にエロ本です。
机の上に無造作に置かれること間違いナス。
なんで買うのか?しかも創刊号から・・・ウマレテスイマセンww

むちうちさん>
昔ビデオ屋で働いてた際に・・・・
貸してないエロビデオを返しにくる人結構いました。
コレお客さんの私物・・・間違えてます・・・。
客赤面www
趣味がばれますね。



From: ノーマン ベイツ * 2007/05/10 08:58 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
