デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
さァ。4月。新年度も始まり何かと忙しい今日この頃。


電車の中でいかにも新入社員というイデタチの若者を見るとガンバレって思います。
でも最近の子は皆スーツがキマッテるね。
自分なんか・・・何故か三つ揃えのスーツ(親が推奨ww)で初出勤して・・・
「部長?」ってイヤミな先輩にツッコミいれられて、その人が嫌いになった事がありますww


昨日は仕事で稼動ナシ。なので・・・箇条書きバージョンイッテミヨ!!
よく見たら愚痴なので興味のない方はスルーでw

●この間、自転車で娘を迎えに行ったときのこと。
●背後から、2台の白い自転車が接近。イヤな予感。
●一台が自分の進行方向をさえぎるように止まる。
●「スイマセン、自転車の鍵が・・・」いかにも配属されたて若造警官。
●まただ。この自転車以前、盗難されて放置されたことが有り
●その時。丁寧に鍵を閉められており、合鍵も紛失していた為、切断されている。
●その日はチェーン鍵を娘の保育園バックに入れて預けてしまった為に鍵が全くない状態である。
●そりゃ怪しいかもしれないが時間が・・・あと10分で保育園に迎えに行かないと
 ・・・延長料金発生w
●ウザい。あ~本当にウザい。
●「時間がないので自転車置いていく、気が済むまで調べろ。」って言ったら・・・
●腕をつかまれw ちょっと若造が興奮。
●何触ってんだ?と聞くとニヤってしながら「スイマセン・・・」
●ちょっとした口論に・・・頭の中では解ってたんだよなァ。コレって長くなるってw
●っていうか、その前に自転車の登録証が目の前に見えてるんだから
 …とっとと調べりゃ・・・
●購入店、購入者、住所、電話番号まで全部言ってあげた。
●1分後「申し訳アリマセンでした。でも最近自転車泥棒が多くて・・・」と若造警官。
●「でも・・・」が余計だとツッコンでやった。
●でもまだニヤニヤしてるので・・・「向いてないな警官」と最後に言ってやった♪
●娘はギリギリセーフのタイミングでお迎え完遂w
●帰り道、今度はパトカーがコッチを見てる・・・「またかぁ」
●止まってみたら・・・いっちゃった。
●最初に止められた交差点に若造警官がまだいた。
●ニヤっと見てたら。何処かに行った。
●悪い事いっちゃたかな?と反省したww
●面倒だけどちゃんとした鍵をつけようと思った。
●この記事に紛れ込んでなら言える・・・
●先月の収支。マイナス70kだったって事も。
●床屋で髪を切ってもらっている最中の切り落とされた髪の中に
 白髪が多くなってイヤな気持ちになった事も
●その床屋がマレに見る手抜き加減で二度と行かないと誓ったことも
●タクシーの運転手に今週は桜花賞ってウソつかれて、馬券買う一歩手前。
 自動販売機の前までいったこともw
●スクラップ&スクラップが少しお気に入りな事も
●やっぱ。転覆しかぬぁぁいのかな?ってチョッピリ思ったwことも・・・
●でもあの噂の彼のNHKバージョンはオトナシメなので残念だったこともww


あ~すっきりした♪


●今ワイヤレスマウスの電池が切れそうになりました。
●昨日、貰った電池が役に立ちそうですww



|04-03|未分類コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
ノーマンさん、おっはよ~~♪
箇条書きバージョンね、なんだか好きだわ~(^^)
って、箇条書きなんだけど・・・・
内容はかなりスゴイよね・・・・・
警察官にそんなこと言っちゃって・・・・・・ンフフ♪
自転車の鍵が変なだけで、止められちゃうんだねぇ。ふ~ん。。。
そうやね、鍵付け替えた方がいいんだろうね♪
それと・・・・・
70kとはちょっとイタイですなぁぁぁ。
4月もお互い、がんばりましょ♪♪
From: ぴいつん * 2007/04/03 09:01 * URL * [Edit] *  top↑
もし出会っていないなら…

ネットだけの付き合いなら…


「そんな強気な事いってないんでしょ」と思ったかもしれない…

だけど今なら言える…

ベイツさんなら確実に言った! と…
From: イプシ * 2007/04/03 09:06 * URL * [Edit] *  top↑
意外と箇条書きって新鮮かも。

そして面白い。

ってあれ?マイナス70K?
増えてません??

計算抜けてたのかな?

まー細かいことは気にせずに、白髪だけ気にしましょう!www
ま、そのうちあんな所やこんな所にまで白髪はやってきます。

さらにショック受けますよ(経験者)
From: DC2TYPER * 2007/04/03 12:27 * URL * [Edit] *  top↑
マイナス70Kかぁ~
仲間だと思ってたのにぃ。
私はその上に1がつきます。
あんまり若い子いじめちゃだめですよーw
お迎え間に合って良かったですね。
NHKver.とYouTube ver.両方見ました。
残念だなぁ選挙権がなくてw


From: チロル * 2007/04/03 15:01 * URL * [Edit] *  top↑
職務質問ってホント嫌ですよね
なにも悪いことしてないのに…
日曜日私もされました。まぁ夜中でライト壊れてたのもありますが…w
職務質問は初めてかとか会社名までなぜ聞く?
関係あるの?と聞きたかったですがチキン故に…w
どうやったら言えます?w
From: ごろちゅん * 2007/04/03 21:46 * URL * [Edit] *  top↑
またうちの旦那がお世話になります。

箇条書きバージョン、いいですね~。
ノーマンベイツさんに会ったことのない私が、イプシさんのコメントにウケました。

自転車のカギですが、私、働いてた時に仕事帰りにカギを紛失しちゃったんです。
駐輪場で気がついて、係のおっちゃんに言ったら、カギをぶっ壊してくれました。
その自転車も今度はパンクした気配。
引っ越したら新しいの買おうかな。


From: 苺 * 2007/04/04 00:31 * URL * [Edit] *  top↑
鍵で職質・・・そんなこともあるんですねぇ。
記事の中身はイプたん同様に「間違いなくもっと肉がついて言ったに違いない」と確信しておりますw

私、鍵を壊されたこともないこともないですが・・・サドルを盗まれたことありますwwいたづらなんでしょうけど、こっちはボロボロのママチャリになにしくさってくれんだよ!っとご立腹ww
そして新しいのを渋々購入・・・1週間後に自転車ごと姿を消しました…_| ̄|○

サドルのお金・・・返せ!!(爆)
From: MIYABI * 2007/04/04 07:19 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
時に、中高生のように無意味な反抗をしてしまうオッサンです♪
今朝も徒歩で娘を抱いて歩いている際、
向かってくる自転車が「ドケドケっチンチン」って感じだったので、退かずにいたら目の前で止まられました。
そこで・・・デカくなったな小僧・・・と言えればヨカッタのですがw
朝なんでテンション上がらず、アッチが退くまで退きませんでした。
前置き長っ。コレブログの記事にすればイイジャンww

イッテミヨ!!


ぴいつんさん>
そうなんですよ。速攻止められちゃう時期ってのが都内にはありまして、
鍵が付いてない自転車を年末に乗ると一日4回くらい止められますww
その際は、全員の名前を覚えておいて伝えると比較的すぐに開放してくれますww イラナイですね♪
収支はね・・・もぅ終わった事ですからwww
ガンバルゾ♪


イプシさん>
あの日・・・あの時・・・アノ場所で・・・君に会えなかったら・・・。
僕らはいつまでも、見知らぬ2人のまま♪
そのほうが幸せだったかもねwww
わかるでしょ・・・コレでもオブラートに包まれてるって♪
いかんな、いつか痛い目に・・・。ちょっと反省。


DC2TYPERさん>
本当はもっと●ごとに、違う話にしようかと思ったんですけど。
結局ひとつの話ですよねコレww意味ナイッスねw
計算があってない・・・そうでしょう・・・だって月末。
無駄なアガキをしにいって・・・もぅいいですか?
終わったことなんでww
白髪ショック・・・実は鼻毛までは侵食されてたり、されてなかったり・・・グハっ!!


チロルさん>
この間チロルチョコを買い忘れたことを今思い出しましたw
そして以前ゲーム代貸してもらってそのままな事を思い出しましたww
そうねコレから未来が始まるってのに訳ワカメなオッサンに文句言われてもねェ。
もうすこし優しく生きていきます♪
投票用紙譲りますが・・・w 転覆しかぬぁぁ~い!!


ごろちゅんさん>
まぁ好きな人はイナイですね職務質問ww
しかも近所でやられるから始末におえないんだよなぁ。
みんなジロジロ見るし・・・対人恐怖症の自分には耐えられません(ウソ)
そうだなぁ・・・言い返さなくていいです。長くなっちゃいますからww
ライト直したほうがいいよ♪


苺さん>
またお世話しますw こちらも楽しみなんでお世話なんていっちゃイヤ~ww
一度会ってみます?会わないほうが幸せですよきっとw
そうだね、新しいの買ったほうがいいね。
うちは注文しましたよ。子供乗せ自転車。
盗まれたら泣いても治まらないくらいの値段しますがww
早く娘を乗っけてサイクリング(死語?)したいです♪


MIYABIさん>
北の大地でも都会なんだから、止められませんか??
やっぱアレ人見るんですよwww ごろちゅんゴメンww
サドル盗むって・・・セコいね。
ただのイヤガラセじゃんww でも・・・丸ごともねェw
盗難保険の書類を郵送して、受理される前に盗まれた経験がww
(購入 18時間後ww)
当然支払いなし。 




たくさんのコメントありがとうございました!!
これからもよろ~♪
From: ノーマン ベイツ * 2007/04/04 08:58 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
