デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
昨日の晩御飯・・・カレーライス♪

070309_1906~0001.jpg

なんか久々に作った・・・。なんか思い出した・・・。
この間の「おつり取り忘れ事件」食べる前から胃が痛くなったw

カレーはいいね♪娘の食事も一緒に作れるし、何より簡単♪
イロイロ工夫してる方も結構いますよね。我が家はいたって普通w
あえて工夫してるといえば。薄切りの玉ねぎを炒めたものを大量に入れております。
マイルド感がUPします。そして最後に牛乳投入。
んっシチューみたいだね・・・まぁシチューも同じ製法なんですけどw
実質2人しか食べないのに量が多すぎです。きっと今夜はカレーうどんに確定w

昨日は堀内孝雄の「デラシネ」でしたが・・・

実はこのブログタイトルはこの曲からイタダキました。

「デラシネ」 BY ECHOES

苦しくて今日もさじを投げた「やれるかこんな仕事」飛び出した
続かずに職を転々とかえ根っこがはえる前に刈りとられ
根無し草のようだねとすねかじるヤツらが笑う
独立してみせるからと飛び出した街を捨てた

眠れない夜 鏡に映った自分の素顔に泣けてしまった

落ちていく自分なだめるために 社会が悪いのさとケリをつけた
理屈ばかり口をついてでる。 殴り合いになって干された街
このままじゃだめになると共存の道を選んだ
初めてこらえたあの日が独立記念日なのさ

眠れない夜、帰る街もなく 眠れない夜、この街に根ざしてやる

つまずいて転んだ時は大地を抱きしめた
すぐに起きあがらないで 、根っこがはえるまで待った

眠れない夜、夢にうなされた。眠れない夜、現実を噛みしめた
眠れない夜、帰る街もなく。 眠れない夜、この街に根ざしてやる


ベイツ少年は悶々とした時代をこの歌に載せて送ってきましたw
今でも、心が折れそうな時にふと頭の中を流れてきます。
きっと誰も知らない覚えていないだろうと検索してみると・・・
結構な数のHIT数。少し嬉しかったりしてw

そして・・・CDを引っ張り出して聞いてみた。

「歌ヘタクソだな。」www

でも、なんかシミジミしちゃいました。そして絶唱しましたww
ちなみに辻仁成の小説は嫌いだから読みません♪



長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い前振りですね・・・



ペテン師浅草に死す・・・

マイナス 20k

デジハネも当らない体になりましたw ブログUP後・・・体が軽かったもんで・・・
師ねSL物語!!

風邪は、ほぼ完治しました。ただね鼻水が止まりません。
親子で鼻水垂らしっぱなしです。
そのうち脳髄も流れてきちゃうんじゃないかと心配です♪ 良い週末を~!!

オマケ↓
クダラナイです♪ でも面白かったです♪ 

ケンシロウ(北斗神拳)VS 武蔵(正道会館

|03-10|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
ノーマンさん、こんばんわw
カレーめっちゃ美味しそうです~(。・ρ・)ジュル
「おつり取り忘れ事件」を思い出しちゃったのは想定外?でしたね~(;´▽`A``
そして「武蔵vsケンシロウ」面白かったですw
武蔵あれだけやられて勝っちゃうんだもんな~ヾ(@^▽^@)ノわはは
From: かのぷ~ * 2007/03/10 21:31 * URL * [Edit] *  top↑
そんなアナタのために歌います。


M (プ○ンセスプリン○ス)

いつも一緒に~い~たかったぁ~
となりで~笑~ってたかったぁ~
季節は・・・

って、もういいですねw

ちなみにワタシのHNは
この曲からいただいたワケではありませんw
From: M * 2007/03/11 04:28 * URL * [Edit] *  top↑
カレーのアレ、いいですね。
煮物も炒め物も同時にできそうなフライパンみたいの。アレ、いいですね。

そして、デラシネ。
私は知りませんでした。いやぁ、心にしみる詩じゃないですか。

ジャギの胸に書かれた「終了」の文字くらいインパクトありますね~
From: セクコマ * 2007/03/11 17:35 * URL * [Edit] *  top↑
だれか住宅ローンの残高証明書を探してください。
あれがないと・・・控除が受けられません・・・w
イッテミヨ!!


かのぷ~さん>
ありがと♪カレーは不味くなりようがないですねw
昨日、お出かけの途中でオツリ忘れ事件の現場が目に入り
イラっとしましたw
武蔵はねェ・・・もういいね。武蔵は・・・ねェw



Mさん>
知ってますよ。なんでMなのか・・・
本名のマサオからでしょ。チガイマスネwwww
本当はMasochismのMですよね。
そのくらい知ってますって・・・そのくらいw
こんどその手のお店を紹介してください。イカナイケドw


セクコマさん>
心のこもったコメントありがと♪wwwwwwwww
アレはレミパンですよ。3年くらい使ってますよ・・・
もう樹脂が剥がれてきてますよ。
今度娘の誕生日なんで買ってくださいw
次回の飲み会時には胸に「終了」の文字を仕込んできてくださいw
From: ノーマン ベイツ * 2007/03/12 09:17 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
