デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
フョードル・ミハイロビッチ・ドストエフスキー作

「罪と罰」

主人公は、高利貸の老婆を殺すことが社会的に善なることだと思い、これを実践しますが、良心の呵責に駆られて苦しみます。そして、自分は神ではない、ということに気付くのです。っていうお話。はしょり過ぎだなw

思春期の頃。読んだ記憶はありますか?

自分?ナイッスw ブ厚過ぎて手が出ませんでした。
結構文学青年気取ってる時期もありましたが、どうも手が出ない一冊でした。
太宰治なんかは好んで読んでましたね。

「人間失格」「斜陽」「走れメロス」「津軽」・・・。

でもねここだけの話・・・何にも中身覚えてないですねw
出てくる主人公が軒並み覚醒剤(ヒロポン)に手をだしてしまうこと
ぐらいしか覚えてませんw

前置きはコノぐらいで・・・

「あ~出来る事なら忘れてしまいたい。

          悪夢の日曜稼動報告」


ソレは、先週の事・・・岡山の刺客こと「リョウさん」がマタマタ上京するらしい。
空いた日曜日。一日打つ予定との事。
折角、上京してるのに付き合わない手はない。
でも家を空けるには何か理由が必要・・・「友達が遠くから来てるから・・・」
理由になってないとの嫁の指摘にも、最近の特技「聞こえない振り」で乗り切り池袋へ・・・

今思えばこれが・・・悪夢の入り口である事は知る由もなかった。

朝の9時から連絡を取り合い落ち合う父親2人。(一人は父親失格w)
ろくに調査もせずにいったもので、店を巡回。
整理券を未だ配っていた某店にて並ぶ。高設定のヒントとして配られた頭の悪そうな問題群
「クリリンの初登場時の年齢」「ムキムキ形態の魔人ブウはどの界王神を吸収したから」
など・・・ドラゴンボール連載開始時にジャンプ卒業した自分には敷居の高い問題だらけ・・・
まぁ好きな台に座りましょう。

座った台はバラエティコーナーでも機械割低いんじゃねーのコレ的な
「ターミネーター:リョウ」 「鉄拳:ベイツ」に並んでお座り・・・
幸先よく早めのボーナスを引くリョウ。それに追いつけとばかりにボーナスを引くベイツ。
両者相譲らずの展開・・・・

そりゃそうだ。2人ともバッタリ当らないんだもの・・・w

とりあえずアキラメ悲しい昼食「富士ソバ」
2人のメニュー。「かけそば」「もりそば」wwwww

さぁて取り戻すぜ!!「いくぜ!!」ってな事で秘宝伝。
お互いREG。まだまだこれから~~~~~~~。天井ですwREGです。糸冬

リョウさんはGT突入。北斗で少し取り戻してました。
俺?え~記憶が正しければここまでマイナス58k。
1k島唄「キュイン」REG 糸冬
1kパチ「海物語」クソみたいに回らない糸冬。 ハイ。マイナス60k!!

ここで悪魔からのメール・・・
「いま逢いにいきます(はぁと)」BY マサオ
死亡確認しに来るのかとイヤミのメールを返しながら彼と落ち合う。
これで男3人。「喫茶店でお茶でも・・・」なんてなるわけも無く。

「北斗の全○ってメールが来てて・・・」と囁くマサオ
正直勝てる気が全く・・・今年の日ハム優勝確率くらい無く・・・w

誘った張本人は「松屋」へ・・・何食ってるんだかww

わざわざ、4階まで階段で上り、並んで恐らくガセであろう北斗に座る2人。
な~にも来ない。「アーハッハッハ」×5 糸冬。
「せめて岡山から遥々きたコノ新米パパに当りを~!」
ここでリョウさんに赤七炸裂。
3連くらいで糸冬。ポカ~ン。

空気の嫁ないこと山の如しのマサオ。遅れてきて・・・BB。
「クレオチしました♪」
いらね~情報ありがと(はぁと)こんな店来なきゃ20kも亡くすことは・・・w

ここで私・・「体力の限界っ」と頭の中で千代の富士が咽び泣いてたので、
「あっ塾行かなくちゃ」と子供のような言い訳で退散しました。


結果 投資80k 回収って何??  マイナス 80k
アハッハハハッハハハッハハハハハハハッハアハッハハhhhッハ。
そりゃ「鉄拳」「秘宝伝」「島唄」「北斗」でチャンス目も子役も引けなきゃ・・・
ねェ・・・死亡です♪


自宅に戻り、「早かったね」と言われ。涙を隠し何も言わず娘をあやしていました。
バックの中にはリョウさんから貰った岡山みやげのキビ団子。
結果八万円のキビ団子

「10個入りだから一個8千円」

なんてギャグを飛ばせるわけもなく・・・ww
その夜。娘が熱発。38・7度


やっぱ家族に嘘ついてまで遊びに行くものじゃないね。
一気に神様にしっぺ返しくらいました。ゴメンヨ娘&嫁。

しかし痛すぎる、マイナス80k。今日明日はとりあえず休養確定。
んっ画像がないね。まぁいいか・・・。
ちなみに娘の熱は下がりました♪うまいねキビ団子♪(一人で完食w)

|03-05|未分類コメント(9)TOP↑
この記事にコメント
まずは。
娘さん、熱が下がってよかったね♪
でも、子供はわかんないから、まだまだ用心してね・・・・・・って、奥さんの実家だっけ???
でないと、こんな時間にブログなんて・・・・ねぇぇ。
そんでもって。
う~~ん、ご愁傷さまでした。。。。
お友達が来てくれたんで、張り切っちゃったんでしょうか??
でもちょっと使いすぎ・・・ボソッ
お互い、コツコツと取り返しましょ♪
あっ、でも記事は面白かったよ(^^)
って、慰めにもなってないね~~~シツレイ(^^;)
From: ぴいつん * 2007/03/05 20:34 * URL * [Edit] *  top↑
・・・・お疲れ様でした。(-人-)ナムー
マサヲったら・・・・まったくもー。

花見はマサヲくんに場所取りを任せましょうw

娘さんは熱が下がってヨカッタです、ほんと。

ちなみに、キビ団子、タクシーに忘れてきちゃいまいしたー。
From: B.B. * 2007/03/06 01:08 * URL * [Edit] *  top↑
(―人―;)南無…。
お二人の昼食に泣けた…!
池袋の富士そば、自分も昔よく行ってました。
スロでヤラレた時とか…w
From: 一尺玉 * 2007/03/06 02:18 * URL * [Edit] *  top↑
あらららら・・・
散々でしたね・・・
でも、ブログ的にはオッケーでしたねw

その日、リョウさんに連絡したんですけど、
つながらず・・・orz
一緒に打ってたなら言ってくださいよw
From: セクコマ * 2007/03/06 02:49 * URL * [Edit] *  top↑
高校生の頃読んでいたのは確か・・・横溝正史か江戸川乱歩でしたね。
私もその頃読んだ本の内容はすっかり忘れておりますw
ただ、金田一&明智さんは賢いなぁ~と思った事は覚えてますw

収支の方はスルーします。
えっと・・・次お会いする機会があればマサオさんにスリーパーでもかけましょうか?wwwww
From: ごろちゅん * 2007/03/06 11:41 * URL * [Edit] *  top↑
ども
空気の読めないマサヲですwww
正直スミマセンでした!
あの後あの台は…(略)w
From: マサヲ@ケータイ * 2007/03/06 13:12 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
「助けてください!!助けてください!!」
ってボケるの忘れましたw
皆さんに言っておきます。マサオはイイ子です。w
ただ、ツッコミ所満載なのは事実ですw本当に気立てのイイ子ですww
イッテミヨ!!


ぴいつんさん>
速攻コメありがとうね♪娘昨晩も熱出なかったし・・・
もう大丈夫みたいです。いや~よかったよかった。
今回は少しばかりハシャギ過ぎました。
これだけあれば・・・ナンデも出来たはず。コツコツ取り返します。猛省。
そして池袋には近づきませんw
記事ねェ・・・もうちょと文章力があればと反省してますw 


B.B.さん>
んんっが。衝撃の告白w キビ団子忘れちゃだめですw
何はともあれ、前日は盛り上がったようで・・・・
幹事お疲れ様でした。こんな事になるんだったら
各店に先回りして料金払っておけばよかったですねw
予知能力というか危機回避能力?が無いようですw
マサオに場所取りやらせましょう!!
でも案外地味なんで皆見つけられないかもねww
それよりリョウさんがちゃんと仕事してるのか心配ですw





From: ノーマン ベイツ * 2007/03/06 13:29 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
今日はイイ天気ですよ。
洗濯もう乾いちゃいましたよ。PCの前から抜け出して散策でも・・・
イッテミヨ!!


一尺玉さん>
ねェ。都内の仕方なし昼食恐らく1位「富士そば」w
泣けるよね・・・。ここで豆知識。この富士そばHPが無いw
お店によってソバ・うどんが違う。
社長が演歌作詞者。 上野駅前は結構いけますよww
伸びきってるときが最悪ですがw
もう3月だって早いねwどうなのよ最近www


セクコマさん>
ブログ的とかそういう問題ではなくなってましたよ。
そうだなぁ誘えばよかったなぁ・・・そうすれば・・・
あの方に逢えたのかなぁ無念だwwwwwwwww
まぁ来たら80Kが100Kになっただけでしょうww
え~文中のドラゴンボールネタ。スルーしないで答える事w
From: ノーマン ベイツ * 2007/03/06 13:38 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
ん~これワカリヅライですね。
今回から色変えますw あ~。いい天気。
これから掃除機かけますw
イッテミヨ!!


ごろちゅんさん>
ミステリー系ですね。江戸川乱歩は読みました。
内容は・・・オドロオドロしてますね。覚えてるのコレだけw
少年向きの明智シリーズは結構読みました。
マサオにスリーパーは逆効果です。
好きだ。付き合ってほしい。と訴えているように勘違いするはずです。
少し離れた位置から、言葉攻めでオネガイシマスw


マサヲ@ケータイ さん>
まさお!!マサオなんだね。一文字変えたって・・・
怒ってないから帰ってきて~~~!!ww
アノ台が・・・その後・・・あ~聞きたくないww
まぁアレだ。一言いっておく。
「逢いたかった。ありがと(はぁと)」
松屋で何食ったのか気になって夜も眠れません。
もちろん生野菜+ご飯+納豆のセットですよね。
まさか肉関係はwww
また一緒に・・・・どうなんでしょwww
花見の場所取り頼んだよ。開花情報を毎日チェックすることw
From: ノーマン ベイツ * 2007/03/06 13:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
