デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
昨日の朝日新聞朝刊一面。

「中高年 ピック病で万引き」

ピック病とよばれる認知症になった公務員らが、
症状の一つである万引きをして社会的地位を失うケースが相次いでいる。
脳の前頭葉の萎縮で感情の抑制を失って事件を起こしてしまうためで、
犯行時の記憶がないのが特徴だ。
らしい…。ちなみに前頭葉とは何ぞや。

1.jpg frontal.jpg


前頭葉  大脳の前のほうの部分です。

優位半球(通常は左)の前頭葉前半部は、思考、自発性(やる気)、感情、性格、理性などの中心です。病気や怪我で優位半球の前頭葉が障害されると、これらの機能が低下します。具体的には、几帳面な人がだらしなくなったり、幼稚になったり、極端な例ですと目はあけているけど一日中ぼーっとしてなにもしない状態になります。

 こどもから大人への成長の過程で前頭葉が発達してきます。成長につれて幼稚さがなくなり、思慮深くなってゆくのは前頭葉が発達してくるからです。一説によれば前頭葉の発達は成人になってからも続くといわれています。体の成長は10才代の前半で終わりますが、脳波検査でこどもの脳波から大人の脳波になるのは10才代の後半になってからです。一方、劣位半球の前頭葉前半部はなにをしているところかわかっていません。病気や怪我で劣位半球の前頭葉前半部が失われても、症状はなにも出ないことがほとんどです。
優位半球の前頭葉の下の方には、言語中枢があります。


稲村脳神経外科HP
より抜粋

簡単に言えば、頭の前面部分にある脳の一部に何かしらの障害が起こった場合。
性格が急激に変わったりしちゃうんです。

前出の記事のようなケースはまれだと思うけど…。
何が言いたいかって…夕方のニュースでよく万引き特集とかやってますよね。
捕まっておきながら理不尽な言い訳とかする人が多数ですよね。
きっとそのうち「痴呆症だからしょうがない」「前頭葉が…」って自分で言い訳する人が
でてくるんじゃないかとw 万引きGメンやりづらいだろうなぁ~ガンバレw

皆さんも気をつけて~♪
追記。ちょっと興味あるな~って人は
『カッコーの巣の上で』One flew over the cuckoo's nest 1975年 米映画
を見てみるといいかも…怖いけど。 面白い事は保障します。



冒頭の文書は全く関係ないw 月曜稼動記事)

「ペガッパ」リセ狙いも失敗。
今日はどうも当たる気がしない…羽デジでも触ってみるかと。

「満月の夜に昇天したい」
童貞な中高生ならタイトルだけで間違えて手にとってしまうエロDVDのような名前の機種w
p4218_1.jpg

まぁイッパイ当たりました♪ 37回だっけかな?? 13Rが7回だったかな?

070226_1128~0001.jpg 070226_1132~0001.jpg


結局その7回の13Rの分だけ勝ち。
070226_1128~0003.jpg 070226_1626~0001.jpg


それでも13,000発オーバー♪

結果 投資 7k  回収 40K  プラス 33K

ハズレの風俗嬢のような娘もこれだけ、奉仕していただくと可愛く見えてきましたw
背面に設置してあった「かぐやナンチャラ」のキャラのほうが萌え萌えでしたね。
でもあの台って赤ちゃん絵柄があるので、打ちたくない機種だったりしますw

チャンスタイム 「大吉」って微笑みながら、何事もなかったようにスルーする演出は頂けないです。
それでも、まぁ凝った作りでいいんじゃないかと…
設置から何年たってるんでしょうか?今更すぎだなコレwww
ところでコノ台は皆さんナンテ呼ぶんでしょうか?
「万昇」?「万昇天」?「万天」??ヘンナノw

どうでもいい解析値↓

「満月の夜に昇天したいSTA 」解析

大当り確率 = 1/99.1  (確変時 1/9.9)

13R振り分け有 4R:13R=92.3:7.7  13Rは1/13
図柄7での当たりは13R確定か


賞球 = 3&13&15
出玉 = 約600個or約1550個(4R・10カウント or 13R・10カウント)
すべての大当り終了後ST4回 時短41回
|02-27|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
うわ~~~満月だっっ!!
あっ、私は「満月」と呼んでおりますよ♪
これね~、去年の6月とか7月くらいに、随分と勝たせてもらったのよ。。。。。ナツカシイ♪
そうそう、あの「大吉」とかは、な~~んも意味ないからね。
「北斗」で赤オーラなのに2連で終わっちゃうのと一緒よ(^^)
ラウンド中の曲は好きだな~~♪
4Rと13Rの見分け方もあるけどね・・・・
もう、打たない????ソウデスカ・・・・
ちなみに、「かぐや物語」の赤ちゃんは、すんごく怖いよ・・・・アレいらない・・・・・・・・・
万発、おめでと~~~~!!!
From: ぴいつん * 2007/02/27 11:24 * URL * [Edit] *  top↑
むぅ。勉強になりますなぁ。
問題は何故前頭葉が萎縮してしまうかですね。

ところで、私はかぐや物語の方が好きです。
ただかぐやのハネデジタイプは勝つのは難しいですね。
ST5回と時短が短すぎるので。
ただ単に私が15R当たってないから負けてるだけですが。

同じタイプなら迷わず中森明菜打ちます!
From: DC2TYPER * 2007/02/27 11:36 * URL * [Edit] *  top↑
あっ この台 打ったコトあります。もう撤去されたけど
んーと俺的に「かぐや姫のヤツ」
あるいは「CGキャラがいけてないヤツ」
またあるときは「竹筒を玉がくるくる回るヤツ」
って呼んでました(7割ウソ)

13R 7回! ウラヤマシっす
From: ななお * 2007/02/28 07:56 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
「あゆ」必死だなw
レンタルでいいんじゃないBEST盤…
イッテミヨ!!


ぴいつんさん>
そうですか打ってましたか…昇天w
「満月」って呼んでたんですか…小学生の時。
「満月」って言って尻を丸出しにするのが流行りましたw
「大吉」って意味ないんですか…素直に興奮してましたよ。
まだ少年の心は失ってない証拠ですねw
I pray for you~♪でしたっけ…最初綴り間違えてるのかとww
バトン挑戦してみましたよ。オッサンの秘密が明らかに…
幻滅しないようにww


DC2TYPERさん>
なかなか鋭い頭の持ち主と見たw
そうなんです。なんで萎縮しちゃうのか?萎縮を防ぐには…って薬を発明したらノーベル賞ものです。
近いものはあるけど、特効薬的な対処法がありませんからね。
自分も明菜ちゃん打ちたいんですけど…近所にないんです。ハネデジじゃないとキッツイし…


ななおさん>
キャラ的失敗はメーカー担当者の責任ですねw
もうちょっと目の辺りだけ修正できれば結構イケタと思うのですがw
プレゼンしても上司が面倒くさがってOK出したとしか思えませんw
これからは頑なに「昇天したい」と呼ぶことにしました(ウソ)w
っていうか朝8時まえにコメントくれるあなたに幸せが舞い込みますように♪wI pray for you




From: ノーマン ベイツ * 2007/02/28 08:18 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
