デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑



昨日は初節句のお祝い…

「デラシネ雛祭り」開催w
誰にも言ってませんよ。でも心の中では…「デラシネ雛祭り」気分だった訳で…w


嫁の実家、自分の実家から総勢7名の大人が来襲w
前日に気合を入れて大掃除を敢行。ヌカリはない。
ただ一つ、しなくてはならない事があった。それは…

せっかく遠方から来てくれる人達においしい手土産を…との嫁の命令により、
近所?では有名な桜餅を朝一番で買いに行くハメにw

朝九時。とても寒い。晴れてはいるものの、自転車で隅田川沿いを走ると寒さも倍増w
20分間自転車をこぎ続け…やっと到着。

070225_0940~0001.jpg 070225_0937~0002.jpg 070225_0937~0001.jpg

長命寺 桜餅です♪結構有名な和菓子です。
まぁ自分は安いっ感じの桜餅のほうが好きだったりしますがw

帰り道、ネズミ捕りに引っ掛ったタクシー運転手が激怒するのを見て爆笑。
自宅に到着すると、皆さん勢ぞろい。

このためにワザワザやって来てくれた。お爺さんお婆さんに感謝。
お土産に持ってきてくれたヨーグルトを皆で食べる。

お爺さん「なんか味がしねェなぁ~」
    「塩かけたらうまそうだなぁ」
    「塩くれ!!」

恐る恐る食塩を渡す。

お爺さん「おっ。コリャうめェ~」
完食。w

自分も試しに食べてみた…案外イケルw まぁ健康上は良くないと思われw

その後、予約していたお店に場所を移し、宴会。
娘が全員に挨拶モドキをして回る姿をみて、涙が出てきたw
心の中で「その笑顔があれば生きていける。大丈夫。」と思ってました♪

しかしこのお店「恨ミシュラン」ばりの記事にしようかと思うくらい、ダメダメ感満載w
いつかネタが無くなったときにでも…書いちゃおw

ほろ酔い気分で、浅草寺にお参りして、
きっと重くて迷惑であろう、赤飯と前出の桜餅を手土産に渡し解散。
最後までハシャギ続けた娘を抱き抱え帰宅。
家族3人19時まで昼寝?しちゃいましたとさw

あ~正直疲れました。でも娘にとって一生に1回の初節句。
頑張りました♪

もちろん稼動ナシ。

|02-26|未分類コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
ノーマン ベイツさん、遊びに来ました~
僕も3月で2歳になる娘がおりまして・・・・
超かわいいですよ~←親バカ

男の子とは全然違う感覚ですねーー(´▽`)イヤサレルー
初節句おめでとうございます!
これからが大変ですね~
ではでは
From: たけべるね * 2007/02/26 10:34 * URL * [Edit] *  top↑
雛祭りイベントお疲れ様でした。

次に娘さんメインのイベントがあるとしたら七五三ですかね?

これはこれでまた大変ですが、良い親子共に思い出になると思いますよ。もちろんおじいちゃん、おばあちゃんにとっても。

がんばれ!おとうしゃん!
From: DC2TYPER * 2007/02/26 12:15 * URL * [Edit] *  top↑
ノーマンさんこんちは!
うちは、端午の節句はしませんでした。
長女の誕生会で兼ねましたので(@´ε`@)
でも、ホントに初節句は思い出に残りますよ。大人が思ってるより、子どもって憶えてるモンですから♪
ご苦労様でしたm(__)m

From: はなまり * 2007/02/26 12:37 * URL * [Edit] *  top↑
初節句・・我が家はやりませんでした。
どうせ覚えてないし、両家共に家が遠く、誘っても来ないことが予想できましたので。(嫁の方は初孫だが、俺なんか末っ子でもう10人目の孫ですからね~)

安い、おもちゃみたいなひな人形は買いましたよ。それはそれで娘の記念になるし。
今は、親の目を盗んでひなあられをつまみ食いしてますがw


From: パパゲウス * 2007/02/26 13:43 * URL * [Edit] *  top↑
ノーマンさん、お疲れさま~~♪
そうやね、DC2さんがおっしゃってるように、七五三がありますよね~~!
子供がね、いっちょまえに着物なんか着ちゃうとね、そりゃもう可愛いのなんのって・・・
(今回はみんな親バカ炸裂やね)
ただね、写真、バカほど高いのでね。
直前に使い切ったらダメですよ~~~!
From: ぴいつん * 2007/02/26 19:52 * URL * [Edit] *  top↑
ノーマンさん、こんばんわ!
娘さんの初節句、お疲れ様でしたw
こういう行事って意外と疲れますよね~って子供いない私にはホントの苦労はわからないか(^-^;
おじいさんのヨーグルトがちょっと面白かったですw
体にいいもの食べないと!・・・ですねw
From: かのぷ~ * 2007/02/26 21:32 * URL * [Edit] *  top↑
「デラシネ雛祭り」
↑これは 口に出して言えませんね(笑)

>娘が全員に挨拶モドキをして回る姿
目に浮かびますー ついでに親父のニヤケタ顔も?

なんか行事でもあれば稼動しなくていいんだー
めっちゃ参考になりましたー
From: ななお * 2007/02/26 21:35 * URL * [Edit] *  top↑
初節句、おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
大掃除におみやげの買出しにと、大変でしたね。
寒いのに自転車で20分は遠いですね。

でも、女の子は華やかでいいですね。
私もお雛様がほしいです(^^ゞ

初節句、うちはまた大分まではるばる車で帰省する予定です。
移動時間がもっと短くて済んだらな~。
From: nao * 2007/02/27 01:17 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
たくさんのコメントアリガトウございます。
娘も喜んでおります(ウソ)w
彼女が大きくなるまで責任もって育てます♪
イッテミヨ!!


たけべるねさん>
コメントまでいただいて申し訳ないっす。
娘さんがいるのですか。カワイイですよね。ww
このような駄ブログでありますが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
これからが大変なのか…これからが…w


DC2TYPERさん>
次は七五三かぁ…あれって何処行くの??
神社?お寺?? ワカラナイw
とりあえず次の目標は七五三ですね。
そこまで祖父祖母に元気でいてほしいものです。
この間は「もう先が短いから一緒に旅行でも…」って言ってましたがw


はなまりさん>
そうか…子供って覚えてるんだ…なんでも…
子供の横で子作りはできませんなww
二人目は十年後か…無理だなw
そういえば今年初節句チャンスじゃないですか…是非♪

パパゲウスさん>
ドモっ。お元気でした??
ウチは嫁も自分も30超えてからの初めての子供
なんでハシャイじゃう訳ですw
親類では初めての女の子ですし、まぁ溺愛されてます♪
ひなあられ何年ぶりかに食べてみました。
甘い…それだけですw 極秘未確認情報…次は花見かも。今度こそ…ネ♪
From: ノーマン ベイツ * 2007/02/27 08:04 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
このアクセス数でこのコメント量…
本当に皆様に感謝ですね♪ランキング久しぶりに覗いたら100位以下ww
第二部 イッテミヨ!!


ぴいつんさん>
ありがとさん~♪応援していただいたオカゲで無事終了しました。
やっぱり七五三かぁ…泣けますか?きっと泣けるんだろうなw
写真ね。高いね。でも買っちゃうね…経験済みw
全部で3万円です。って普通に請求してきた。
しかもネガ渡してくれないし…だれか訴訟でも起こしてみてくれないかなwww
親バカ率87.5%ですねコノコメント欄ww


かのぷ~さん>
早く子供を…w まだ結婚もしてないですよね。
今のうちだ。あんな事こんな事…とにかく今のうちw
おじいさんは味覚が濃い派なんで、何でも醤油ドバドバです。
いまさら何を少なめにしても、そうは変わらないでしょう。だから好き放題wすっごく元気な人です♪


ななおさん>
さんざんニヤけてましたw皆のテーブル回って歩くんですよ自発的に。
そして豆腐やらなにやら一口づつ貰って歩くんですw
彼女は何とかやっていける…と思った瞬間でしたw
とにかくなにか行事を…稼動しないとお財布が軽くならないね♪w


naoさん>
ありがとうございます~♪
今年ゆんたくんも初節句ですよね。そうか…
男の子はGWと重なるんですね。そりゃ帰省しなきゃw
でもどちらの実家に帰るのか悩みません??
大きな鯉のぼりがユラユラしている風景は大好きです。
次は女の子ってことで…旦那に相談だなw
ウチは10年後ですwwww
From: ノーマン ベイツ * 2007/02/27 08:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
