デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
先日、見慣れない番号から携帯電話に着信。
「もしもし。お久しぶりです。マサオ(仮)です。」

従兄弟だ。一番年下だった。よく可愛がって遊んだものだ。
しかし、ココ何年も顔も見ていない。
イヤな予感がしながらも話を続ける。

「久しぶりだね。どうしたの??」

「兄さん。実は、相談があって…」

「明日なら時間もアルからウチに来いよ」

「近くの駅に着いたら連絡します」

そして…昨日。

目の前に現れたのは・・・・・・・・・。
070201_0826~0001.jpg

ピンクのコンバースを履いて…。
070201_0825~0001.jpg

こんなカッコの従兄弟。wwwwwwwwwwwwww


コレ。人に何か相談しに来る格好に見えます??w

会った瞬間。顔が紅潮してしまいました。

「こら。マサオ。ナンだその格好はw 
          何処で売ってるんだその服」

立川談志かwオマエは!!
まだ20歳。仕方がないのか・・・でもモテないですよねコレw
彼の持ってる書道セットみたいなカバンには筆記用具のみ。

もう自分の知ってる、マサオじゃ無くなってましたw



んんっ彼の相談ですか?・・・・・想像どうり・・・・

「金を貸してくれ」

でした。

何でも、仲間と旅行に行きたいとか・・・・それだけなのにナンデ30万??

いま、30万持ってない奴が30万の旅行に行きたがるのはオカシイ。
だから貸せない。とキレながら話を進めると・・・・

「実はカードの使いすぎで・・・」ってなお決まりパターンw

ニヤリ♪私・・・・実は以前その筋の仕事してまして。詳しかったりして。

二度と貸付が出来ない状況にしてあげましたw 丸一日掛かったよ。
今月の返済分と少しの小遣いを渡し、彼を解放。
「なんか、ほっとした。」という彼の言葉にすこし安心。

「とにかく、その格好はヤメたほうが・・・」
と告げ、彼とオワカレ。

コレが薬となればいいんだけどね。

皆様もカードの使いすぎにはご注意くださいませ。
ちなみに彼には無断で記事にしちゃいました。だって・・・ネタ無かったのだものw
稼動なし。


|02-07|回収率100%コメント(9)TOP↑
この記事にコメント
私がコメントするのもなんだなぁ・・・と思いながらもしますww

>「兄さん。実は、相談があって…」
この時点でははぁーんと思っちゃいましたw
でも、素晴らしい対応ですね。さすがその筋に携わっていた方は違うなぁ~w

>二度と貸付が出来ない状況にしてあげましたw
これは、賃金業協会への貸し出し禁止依頼です?それともまた違った・・・www

そういうのになると格好って気にしなく&変な意味で独特になりますからね。
マサオさんが変われば格好も変わってくるでしょう・・・多分。
From: ごろちゅん * 2007/02/07 11:14 * URL * [Edit] *  top↑
マサオ(仮)さん、「ほっとした」っていうのがなんかいいですね♪
一人で抱え込んでしまってたんでしょうか??
これでもう、カードとはサヨナラできるといいですねぇ(^^)
それにしても。
「二度と貸付ができない状況」っていうの。
そんなことできるんだ・・・・知らなかった!
そんなことが出来ちゃうノーマンさん。
私も何かあったら相談しよっ♪
From: ぴいつん * 2007/02/07 17:21 * URL * [Edit] *  top↑
ノーマンさん、こんばんわ!
今回のノーマンさんかっこいいですね!
というかマサオ(仮)さん、20歳なのに借金なんて・・・けしから~ん!
・・・ですが、正直に白状したのでOKというところですか?
自立したてって自由に出来るお金もいろいろあるからやってしまったのかな?
ノーマンさんの対応がなかったらどうなってたかわかりませんね~C=(^◇^ ; ホッ!
ナイスな服装マサオさんとノーマンさんのかっこよさに(-ω-)/凸凸
From: かのぷ~ * 2007/02/07 21:31 * URL * [Edit] *  top↑
ある意味大人な世界ですよね(^_^;)
ちなみに自分はクレジットカード的なものを一切持ってません。これはこれで大人としてどうなの?と思ってます(^_^;)
From: イプシ * 2007/02/07 22:31 * URL * [Edit] *  top↑
こら~!
人の仮名を使わないでくださいっ!w

そして従兄弟を写メしないようにwww
From: まさ○ * 2007/02/07 23:56 * URL * [Edit] *  top↑
私もてっきり、猪木酒場の件で、
ぁのまさ○さんからの電話だと思いましたwww

ノーマンベイツさん、頼りになりますね。
んー。大人って感じでステキーv-353
From: B.B. * 2007/02/08 03:14 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
アラっ予想外のコメントの多さに感謝。
実は私も過去 多重債務者…だったりしてww
血は争えないのでしょうかww
イッテミヨ!!


ごろちゅんさん>
さすがw ご明答~♪ 
住民票取り入ったり、何かとメンドウでしたけど・・w
プラス。各店舗に出向き、これ以上利息が付かないような処置をお願いして回った。のが正解ですw
今回は大手ばかりだったので話しが早かったですね。まァ半分脅して回ったんですけど・・・w
調停かけられるよりは、手間が省けるんで会社側も簡単に了承してくれました。
何事も経験ですなw
From: ノーマン ベイツ * 2007/02/08 09:52 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
ぴいつんさん>
きっとホッとしたのは本音でしょう。
どうしても派手な世界に首を突っ込みたくなる
年頃ですから、仕方ないですね。
まァギャンブルやクスリ系での借金ではなかったようで安心でした。
ただね…友人に金を借りていないか?だけが心配ですね。
二度と貸付・・・・・は誇張ですね。
正確には最長でも10年すれば、個人情報はキレイになっちゃいますので・・・困ったもんだw


かのぷ~さん>
ねェ~20なのに借金なんて…ゴメン彼22歳でしたw
それでも、仕事もしてないのに借金なんて…
バイトなのに貸すなよって感じです。自分は貸す側でしたがwww
まだ、恐いと思うことが出来た彼はきっとこれからも大丈夫だと信じています。


イプシさん>
正解!! それ正解です!!
いらないっす。ギャンブラーは現生勝負ですからww
でも一枚くらい持ってないと。
困らない?? 僕のカードはJRAカードですww

From: ノーマン ベイツ * 2007/02/08 10:03 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
まさ○さん>
従兄弟の写真。面白いでしょww
何でも、服飾系の専門行ってるらしいんだけど、
あんな美的感覚の人が作った服は着れませんw
と言ったらムッとされました。
告知しました。皆、来てくれるのか心配です♪w


B.B.さん>
告知しましたw 飲み会の場所は某所ですww
嫁には「地球温暖化」のシンポジウムに参加すると
伝えて有りますので、自分とM氏は間違いなく
B.B.さんを待ち受けておりますww
是非。ご参加を~。


From: ノーマン ベイツ * 2007/02/08 10:12 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
