デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
全国の悩めるママ(パパ)さんに贈る記事ですw


Tシャツ等にプリントしてある文字・・
気にしてます??

kape_unkomatome.jpg

↑これはヤリすぎww
ただ英語などの外国語だと、プリントしてある言葉の意味が気になりますね。

外国語が出来ない自分は「プリント恐怖症」wなので・・
ほとんどの洋服が無地だったりします。ユニクロ最高wwww


MACOMOR と聞いてピンと来る人……

ハイ。子供がいる事がほぼ決定w
070120_0946~0001.jpg

↑コレは娘の服。

西松屋で売ってる子供服によく書いてあるんですね。
あんまり聞いた事ない言葉ですよね。辞書を引いてもわからない??
ネット検索したら・・もっとわからないw

あるブログによれば・・イタリアの島の名前から想起した造語。とあった。

ほんまかいな????

そこで・・・実際に西松屋お客様センターに問い合わせ(メール)してみたw

以下、メール本文のまま・・(一部 名前 アドレスなどは削除してます)

ご用件 : 商品のご質問
ご入力欄 : いつも愛用してます。他愛もナイ質問で申し訳ありません。
御社の商品に描かれてる「MACOMOR」とは単語として、
どのような意味があるんでしょうか?
「MMR」も「MACOMOR」の略であるとは思いますが??
ご返答頂けると大変うれしくおもいます。よろしくお願いします


我ながら・・頭の悪い質問文だw 「もうちょっと書き様があるでしょ」って反省。
そして3日後の返答メール

西松屋チェーンでございます。
㈱西松屋チェーン・お客様相談課

拝啓 平素は西松屋チェーンをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
私はお客様相談課の○○と申します。
この度はお問合せいただきましてありがとうございました。
「MACOMOR」の意味の件でございますが、
商品担当の者に確認いたしましたところ、
元々はイタリアの「マコメール」という島の名前だそうです。

そのマコメールを造語にして「MOCOMOR」という文字が出来たそうで

「MACOMOR」には特別な意味はないそうです。

今後も何か疑問な点がございましたらご遠慮なくお問合せ下さい。
敬具

株式会社 西松屋チェーン
お客様相談課 ○○ ○○ 


だってw本当に造語なんだ・・特別な意味はないってウケタw

まァあんまり意味深な言葉をプリントしてもねぇww
案外、適当な感じが否めないね♪まっいいか。

コレだけは言っておきます。

「西松屋」最高!!こんなクダラナイ質問にお答えいただき感謝。
まァブログに掲載するとは・・一言もいってませんがw
家の娘の洋服は今後2年位は西松屋オンリーです♪


ちなみに稼動ナシ♪

|01-24|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
わおー。お客様センターに問い合わせとは
なんとマメなんでしょー!
造語ですか。そーですか。
丁寧な対応が高感度大ですね。
私も今後は西松屋で・・・って
松屋と西松屋って違うお店ですか??
From: きのした * 2007/01/24 14:35 * URL * [Edit] *  top↑
これまた親近感の沸く記事でございますね~♪
そっか~、造語でしたか・・・
今からウチにある西松屋の服を見てみます(^^)
それにしても・・・
「う○こ」はないよね~・・・
子供に罪はないので、止めていただきたい。
こないだ「くそがき」(カタカナだったかな~?)って書いてある服を着ている子供がいました。
はぁ・・・・・・ねぇ・・・・・・・・・
From: ぴいつん * 2007/01/24 15:12 * URL * [Edit] *  top↑
さすが!
一児の父ですね。結婚すらしていないWileEにはトンと縁のない話ですが(笑)
でもまさか子供服に造語が使われているとは・・・恐るべし「西松屋」
そう言えばベイツさんは少女隊のファンだったんですね。ホント同世代の匂いを感じましたよ(笑)
From: WileE * 2007/01/25 01:43 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
皆さんのコメント見ながら・・涙を拭いながら・・
カイジの設定6をぶん回してましたww

イッテミヨ!!


きのしたさん>
暇マメですww はじめて聞いた。暇マメww
脳内辞書に設定されました♪
あのね西松屋ってベビー服売ってる全国チェーンです。
都区内は足立区くらいしかないので見たことないかもね。
ちなみに松屋デパートや牛丼松屋とはなんの関係もゴザイマセンww
子供が出来たら一回いって見るといいですよ。安いし。
でも欠点が・・
何故かいつ行っても寒いんですww
エアコン設定を直してほしいですねw


ぴいつんさん>
西松屋、いってあげてね。でも一個聞き忘れた事が・・
読み方がわからないww マコメール?マコモール?それとも・・ww
「う○こ」Tシャツは成人用だったと思います。価格はシラネw 
こんなの着せてたら虐待ですよね。「クソガキ」も・・・

「う○こ」って英語のスペル知ってます?? お子さんの服に書いてあるかもww


WileEさん>
あなただけです。少女隊にコメしてくれたのはww
ちなみに自分はレイコ派です♪どこイッチャッタンデショね。
「こっちを向いてダーリン♪」歌詞検索したら表記ナシでしたww
LP盤なら譲りますよwwっていうか持っていってくださいww

From: ノーマン ベイツ * 2007/01/25 09:30 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
