デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
   
タイトルからわかりますねw
今日は稼動ナシです。

最近、そんなにパチンコやスロットにどうしてもイキタ~いとはならないですね。
ナンでしょね。コレ。
行った後の事を想像すると・・・・萎えちゃうからでしょうか?
まァ負けすぎですねwww

今日は料理の話題。

先日、新米パパのブログに「和風餅ピザ」なるものが紹介された。

材料 餅、砂糖醤油、チーズ、海苔

もちを1cmくらいずつ切る。
フライパンに油を敷いて、その上にもちを並べる。
10分くらい弱火で蓋をして焼く。
餅同士がくっついているので裏返しにして押さえつけ隙間を埋める。
5分くらい焼いたら裏返す。
砂糖醤油を塗り、のりを乗せ、チーズをのせる。
チーズが溶けてきたら出来上がり♪
 引用しました。

この記事を読んで自分が書いたコメント・・

砂糖醤油ですか・・おいしいコレ?w
うちも餅が余り気味なんでやってみよう。
でも砂糖醤油か・・・いっそピザソースだったらまんまピザだなw悩めるw


んんっ読み方によっては挑戦的な感も無きにしも非ず・・(反省)
何故こんなコメントになったのか??

砂糖醤油とチーズの組み合わせが、想像できなかったからww

そこで。

実際に作ってみた。「和風餅ピザ」と「餅ピザ」の2種類♪
070111_1941~0001.jpg 070111_1949~0001.jpg


「餅ピザ」の方は普通のピザと一緒のピザソース、ハム、ピーマン、玉ねぎでトッピングです。





正直、スマンかった。





この対決・・・「和風餅ピザ」の圧勝!!でした。嫁も絶賛w

普通のピザと同じようにつくると・・油っぽくてww
この「和風餅ピザ」は、案外アッサリいただけます。
味は・・・アレだ・・・
61786778_1.jpg

「チーズおかき」みたいな感じ♪
でも外はカリカリなかはモチモチなんで「和風餅ピザ」のほうが数段ウマイです♪

お餅も冷凍庫にしまっちゃってるソコのあなた♪
是非。お試しアレ~♪


凍ってる餅の場合は半分位電子レンジで解凍してからがイイと思う。
コレ止まらなくなるから・・・食べ過ぎに注意!


どうでもいい網タイツ情報w
網タイツ優秀なのは、実は通常のプレーンなストッキングより丈夫で長持ち!」
なんだってww 36年生きてきて初めて知ったよwww

そして・・OZMAの独り言・・・どっちもどっちだな・・ダメダコリャw

|01-17|回収率100%コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
両方作ったんですねwww
多分ね、前記事のアラシのせいで、ノーマンベイツさんのコメントにまで、悪のニホヒがふりかかっちゃったんですよ。
タイミングが・・・ww

ところで、ぉ餅を切る作業って結構大変じゃないですか?
・・・作ってみたいと思いつつ、それを考えて萎える私w

From: B.B. * 2007/01/17 15:07 * URL * [Edit] *  top↑
あ~~~~っっ!!
このお餅のんね、父が作ってくれてましたよ♪
チーズはのっけなかったけど、砂糖&醤油の味付けで、べた~っとフライパンで焼いてくれてました。
そうそう、おいしいのよね~~(^^)
網タイツ、丈夫なのか~・・・ふ~ん・・・・・
アタシも初めて知った・・・・・・
じゃ、明日から網タイツはいて、パチ行こうっと♪(ウソ)
From: ぴいつん * 2007/01/17 15:17 * URL * [Edit] *  top↑
ウチにも
大量に餅が余っております(笑)。食べように磯辺焼きって言うんですか?醤油とノリとのアレかお好み焼に投入することくらいにしか使えないと思ってました。
和風餅ピザかぁ。考えたこともなかったメニューです。簡単そうだし今度やってみようかなぁ(笑)。
From: WileE * 2007/01/17 23:35 * URL * [Edit] *  top↑
ぜ、ぜぜぜ全然怒ってませんょーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
確かに前記事のアラシさんのコメントに
ガッツリ凹んではいましたけどw
実際、オイラのブログの写真は美味そうには
見えませんからねぇ。

と、とにかくお気になさらずに。ねっ。
From: リョウ * 2007/01/17 23:38 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
B.B.さん> タイミングっすか・・男と女も出会いのタイミングでその後の関係が変わって来ますよね・・w 
ブラックビスケッツだっけか?「ズレた間の悪さも~それも、君のタイミング~♪」とか歌っていたのを今思い出しましたwwビビアンスー元気かな~♪ww
コレね。餅切らなくても大丈夫。焼けてきたら潰せばいいだけです。お試しアレ~♪
From: ノーマン ベイツ * 2007/01/18 09:42 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
ぴいつんさん> 是非チーズノッケテみてね。
ウマ~ですよ♪ 冷凍された餅はいっつもレンジでグニャグニャにしか出来ないと思ってたのでこれはイイ!! 
網タイツはいていったらスンゴイ出たりしてww
お試しアレ♪www
From: ノーマン ベイツ * 2007/01/18 09:45 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
WileEさん> 是非是非やってみてね。あったかいうちに食べるのがコツだったりしますw
お菓子感覚でイッパイ食べちゃうから注意!!
他のアレンジも利きそうで・・・只今思案中w
お試しアレ~♪
From: ノーマン ベイツ * 2007/01/18 09:48 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
リョウさん> ふぅ~コメくれたのね♪これでこの記事もオチがつきますねwww 全く気にしてませんw
ただネタになるかなァ~と作ってみたわけですw
恐縮しちゃいますwww 
でも食べ物の写真は難しいね。照明あてればいいんでしょうけどメンドクサイし・・困っちゃうw
しかしコレ嫁に大評判です。このあいだは仕上げに少量のバターを落としてみました。激ウマ~です。
お試しアレ~♪ 

From: ノーマン ベイツ * 2007/01/18 09:54 * URL * [Edit] *  top↑
和風もちピザの記事読みましたが
すでに餅のストックが切れており
実践にうつせなかった私。
しかし、なにより驚いたのが
このチーズおかき、スロの端玉景品で
ゲットして我が家にある、という事です。
ピザ食べた気分だけ味わう事にします。
From: きのした * 2007/01/18 15:45 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
きのしたさん> もう・・餅ストック切れですかw
うちの冷凍庫の半分以上は餅が占領していますw
いざ買おうとすると、案外高いんだよね餅。
こんどパチの景品で餅を選ぶことをお奨めしますw
なんにもない時役立つしネ♪
お試しあれ~♪(全員のレスにつけたかっただけですw)
From: ノーマン ベイツ * 2007/01/19 09:13 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
