デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
ウチの娘、今年が初節句。
雛人形を嫁の両親が贈ってくれるらしい・・・

co-2.gif


カタログを眺めてみると高いんだコレがw
自分でお金出すわけじゃないが、恐縮しちゃうような金額。

まぁピンキリなんで、格安なものもあるようだが、実際は100kくらいが相場か?
ネットで調べても型式があるわけでもなく、値段の比較をしようがない。
聞いた話によると、人形自体はどこも変わらないとか・・
販売店でディスプレイの仕方や備品の工夫をして値段が決まっていくそうだ。

正直なところ・・・興味が沸かないんだなコレがw
自分が購入するなら必死に検索して調査するんだけど、買ってもらうとなると、
男が横から口出すのもなんだかオカシナ気がしないでもないし・・・

女の子の節句だからね。女性同士で折り合いをつけてもらうのが一番ナンでしょうね。

えっ何??? 稼動はないですよw

続けて独り言w

最近、夕飯のメニューを決めるのが悩みの一つw
億劫だなんて言ってしまう訳にもいかず・・
皆さん何作ってます???

思い浮かぶんですよ。いくらでも・・
でも買い物行って、下ごしらえしてなんて考えると、冷蔵庫にあるもので・・
って事にw 

鶏肉や魚が冷蔵庫に入ってるうちはアレンジがいくらでも聞きますが、
豆腐しかない。はたまた何にもありませ~ん。となると・・出てくるのがw
f003.gif

こんなレトルト系w 喜んで食べてるし嫌いじゃないんでいいんですがw
もうちょっと飽きてきましたねww
そこで何かオススメのレトルトなんか無いでしょうか??
非常に興味あります♪



ダラダラと書き込んでみましたww 最後までお付き合いアリガト♪
今日は稼動しまっす。
|01-10|回収率100%コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
んふふっ♪今日の記事は、もう主婦が書いたとしか思えませんね・・・・・(^^)
えっとね、雛人形は、私のをそのまま使ってます。
私、一人っ子なんで、もう他に使うことないし。
娘が赤ちゃんの時はね、段を上っちゃったり赤い下に引く布(名前わかんない^^)を引っ張ったりしそうなので、お内裏様とお姫様だけを飾りましたね~(^^)
買っていただけるんなら、奥様にお任せしちゃえばいいんじゃないですか??
そういう節句のものは、女側の家(両親)が用意するって、なんか決まってるみたいですね。
息子のこいのぼりは、私の親が買いましたよ♪
それと、夕食~~
(なんか長くなってますね・・・ムププッ♪)
私も冷蔵庫にあるもので作ることが多いですけど、レトルトはあんまり使わないの・・・スマーン(><)
でね、サンマの蒲焼の缶詰とかを常備してます。
肉じゃがの肉代わりにしたり、きのこと炒めたり。
パスタ湯がいて、和えたりとかね~。
結構使えるよっっ!
いかが????
From: ぴいつん * 2007/01/10 13:39 * URL * [Edit] *  top↑
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

レトルトですか・・・・・
冷凍食品の「中華丼の元」(だったはずw)は結構いけます。
ご飯さえあれば、チンしてかけるだけなのでとっても簡単ですし味もまぁOK。
売っている揚麺にかけても美味しいですし。
冷凍食品半額デーに良く買いますね。
From: ごろちゅん * 2007/01/10 15:36 * URL * [Edit] *  top↑
きのした
米しかないときには鶏五目御飯の素2合X2袋入り。
これをよく使います。
あとは冷凍のチンするだけのコロッケ。
冷凍枝豆。味の素の冷凍餃子は美味しいです。
From: さつまりこ * 2007/01/10 16:10 * URL * [Edit] *  top↑
お雛様ですかぁ
確かに男子には関係のないものですもんね。でも女の子を持つ友人が「雛人形をきちんと飾らないと嫁にいけなくなる」って言われたらしく、毎年頑張って飾ってますよ(笑)

レトルトではないのですが、WileEは困ったときは鮭の水煮缶(中骨の入ったアレです)とざく切りにしたキャベツを中の汁ごとフライパンで炒め軽く醤油で味付けしたものを作りますよ。
From: WileE * 2007/01/10 20:39 * URL * [Edit] *  top↑
お雛様
いいですね~。
うちには段かざりのお雛様ってなかったので、憧れます。
でも、転勤族で家も狭いので、女の子が産まれても無理っぽいです。

この前旦那の父が、うちの息子の初節句のことを言ってました。
でも、どうなるんだろう。
こいのぼりはベランダサイズじゃないと無理だろうし、五月人形も場所を取るし~。
From: nao * 2007/01/11 00:59 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
ぴいつんさん> さすがです!!
またしても妙案♪なるほど主役の2人だけ嫁の実家から・・・思いつきませんでした。義母に言ってみますね♪ もう買うことしか頭にない様で・・・困っちゃうねww さすがにマンション住まいなもんで段飾りは無理ですよね。しかし妙案だ♪
サンマの蒲焼缶詰かぁ~アレうま~ですよね。
なるほど・・応用すればいいんですね。肉じゃがの肉の代用か・・試してみるかな。
From: ノーマン ベイツ * 2007/01/11 09:12 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
ごろちゅんさん>おめおめ~♪ 爆弾低気圧とか大丈夫?? 昨日富山を旅する番組やってて・・
寒ブリ食いてぇ~ってなりましたw 
中華丼の素かぁ~独身時代はコレ専門でしたねw
ちょっと割高な感じが最近ご無沙汰の原因ですねきっとw 
半額の日は~昨日でした♪ 次回は買ってきます。
でもお餅が沢山眠ってるなぁ入るかな冷凍庫w
From: ノーマン ベイツ * 2007/01/11 09:18 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
さつまりこさん> ナニゆえ「さつまりこ」??アレですか。カルビーの「じゃがりこ」の仲間ですか?間違えて買ったにも関わらず・・ウマ~だったなぁ~ってどうでもいいですかwwww
五目御飯いいね~ダイスキ♪でも2合炊かなきゃいけないでしょ・・・って理由で半年前から倉庫入りしてますww 今晩はこれにしようか・・
冷凍餃子っしかも味の素♪これは常備してますね。あと「えびシュウマイ」もww
自分冷凍の「ちゃんぽん」が好きです♪でも高いねw
From: ノーマン ベイツ * 2007/01/11 09:24 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
WileE さん> きちんと飾らないと嫁にいけないんですかぁ~そうですか・・・・ニヤリ・・・・行かなくてもいいなぁ~ってコレは親のエゴですねwwもう可愛すぎて困ってるんですw自分ソックリなんですけどwwwww 
自分も鮭缶ダイスキですよ。マヨネーズ醤油付けたりして・・さすがに炒めたことはナシ。
しかも野菜も取れる・・・必ずやってみます。
予断ですが WileE さんの前記事にコメしようとしたら禁止ワードウンヌンとなってしまいました。何がいけないのか全く・・・・なのでここでコメww
弥生軒いきたい~w鶏になりたい~wこれだけですwww また~♪
From: ノーマン ベイツ * 2007/01/11 09:31 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと
naoさん>これも余談ですが・・二番目に付き合った彼女の名前がナオでしたww 本当にイラナイですねこの話www
やっぱ段飾りですかね・・少し大きくなったら、嫁のお下がりを飾ってみよう。男の子の方が大変そうですね。鯉のぼり恐るべしww 田舎でデッカイのみますよね。ウチの甥っ子は鯉のぼり大好きでしたよ。自分で揚げてましたからwwそれに5月人形まで・・・・ガンバッテくださいw
From: ノーマン ベイツ * 2007/01/11 09:37 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
