デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
いつものように、娘を保育園へ送り届けるバスに乗る。
空いている車内。広めの座席に腰を据える。

「かわいいねぇ~」「女の子かい?」

聞き覚えのある声・・・・

先日、記事にも書いたオバアチャンと再会!!

しかし、オバアチャンは一切覚えてないらしく・・・・

・家にも孫が二人いる。
・もう大きくなった。・一人は20でもう一人は18・2人とも○○駅前のマクドナルドで働いている。・給料の半分を家に入れている。・その娘の父親は子煩悩。・いつも、娘をどこかに連れていっていた。・それにひきかえ母親は子供が苦手であまり遊んでやらなかった。・父親は50歳で脳梗塞で死んだ。・孫たちはお父さんがいなくなって寂しいといっている。・毎日、仏壇に手を合わせてから出勤する。・母親が父親に酒を飲ませすぎたのが原因?・今日もお墓参りにいく。・女の子は成長が早い。・オタクにそっくり。・雨が降らなければいいね。


と全く同じ話w

しかし新情報+助言もww

・次は男の子を作ったほうがいい、縁起がいいから。
・お肉を食べると男の子が出来る。野菜ばかりだと女の子。
・マクドナルドで働いてる孫の給料は18万
・以前は給料の半分を家にいれてたが最近は4万円に
・それ以前その家に入れるお金を母親の渡していたが・・母親は酒、博打ですぐ使っちゃうからダメ。

娘の頭を撫でてもらいバスを降りた後も手を振ってくれました。
元気をイタダキました。おばあちゃんアリガト。元気でね~。

ちなみに火曜日の稼動はナシ。

唯一出かけた東京駅周辺
061121_1912~0001.jpg

イルミネーションが・・・もう年末。

年取ると早いな~。 今日は稼動予定。

|11-22|未分類コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
ノーマンさん、こんちわ~^^
おばあちゃん、なんか微笑ましいですねw
私も人の良いおじいちゃん・おばあちゃんとはよく話します。話すだけでもあれだけ喜んでくれるのは嬉しいですよね(^-^)

今日は稼動予定ですか~頑張ってw(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
応援ポチ(-ω-)/凸
From: かのぷ~ * 2006/11/22 11:17 * URL * [Edit] *  top↑
そのおばちゃんはきっと幸せなんでしょうね( ゚∇゚)b
そのリピートを黙って聴くノーマンさんもエライ♪
From: はなまり * 2006/11/22 12:42 * URL * [Edit] *  top↑
げ、元気なおばあさまでwww
話す事が大好きなんでしょうな・・・

もう年末・・・今年も色々ありましたねぇ・・・



ってまだ振り返るの早すぎかっ!!
From: べあ * 2006/11/22 18:03 * URL * [Edit] *  top↑
おっ、おばあちゃん、再登場だっ!
私が赤ん坊の時にね、母が私を連れてバスに乗っていて、隣におばあさんがいてね、(まったく同じ状況です)そのおばあさんに、「女の子にはアンコを食べさせちゃいけない。色黒になるから」と言われて、忠実に守ったそうです。
そのおかげか、私は色白で~~す♪

イルミネーション、きれ~ですねぇ。
こちら神戸もなかなかステキですよっ!
From: ぴいつん * 2006/11/23 09:23 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと

かのぷ~さん>話すとかなり癒されますよ。実際家にいて毎回同じはなしだったら・・・・違うんでしょうねw
応援されてるのを知っていたら、もう少し頑張ったんですが・・今月はもう・・・・かのぷ~さん・・自分の分も・・勝っちゃってくださいね♪
ネタになる打ち方でもしてみようかなw
From: ノーマン ベイツ * 2006/11/23 09:39 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと

はなまりさん>きっと幸せだと思いますよ。自慢げに孫のことを話してきますから・・でも孫の給料まで晒さなくてもw
今度は、遺産相続の話でも聞けそうな勢いですw
From: ノーマン ベイツ * 2006/11/23 09:41 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと

べあさん>今年もイロイロあって・・もう一騒動くらいありそうな周辺事情ですw 今年の重大ニュース・・小泉チルドレン・・飲酒運転収まらず・・ってもういいですね。
アダルトチルドレンって言葉を思い出しましたwなんだっけかコレ?
From: ノーマン ベイツ * 2006/11/23 09:45 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがと

ぴいつんさん>おばあちゃん元気でよかったですよ♪全く同じ話始めたときは、心の中で爆笑してたんですけどw
そうか・・・女の子にはアンコNGなのか・・どうりでアンコ大好きなうちの嫁は色黒ww 
神戸はナンデしたっけ名前が思いつかない・・
東京のミレナリオは去年が最終回で今年は開催されなくなりました。 まァ行ったところで・・・www
From: ノーマン ベイツ * 2006/11/23 09:50 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
