デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
チベット ガンバレ


おもしろいな。長野。
こんなメンドクサイ聖火リレーなんか辞めちまえばいいのにね。
スタート地点の空き地で聖火をバケツリレーみたいに回して。ハイお終い。でいいんじゃないの?
間違ってスポンサーについちゃった企業だって、宣伝になんかならないってわかってるんだから。

辞めちまえ!!

あ~税金もったいない。



光市の母子殺人事件。
先日、被告少年(当時)に死刑判決。
父親の本村さんの真摯な態度に心打たれた。同じ子を持つ親として考えさせられた。
同じ境遇に万が一自分が・・・と考えるとあんなに強く戦うことが出来たであろうか?
無残な殺され方をされた妻、子供に父親として出来うることに全力を尽くす。
自分を振り返ったとき。情けない気持ちがココロをよぎった。


10億円横領事件。
う~ん。すごい。まず横領金額がすごい。ソレを見つけれない保険事務所もすごい。
でもさぁ。競艇如きで10億円って使いきれるんだね。10億円だよ。10億円w
そんなに使って最高払い戻しが1400万だっていうんだからヘタくそにも程があるっていうんだよ。
家族で場外競艇に遊びにいってたらしい。
気付け嫁!! グル????
それで穴あいた10億円ってどう補填するんだろ?ねぇw



もうすぐゴールデンウィークですね。
半分は仕事で埋まっちゃったんで実感ナシですが。
皆さん予定は決まりました?もうね・・・温泉とかどこも空いてなかったです(鬱
近所のお散歩で終わりそうな予感。



あぁ最近の稼動?いる??
もうね。回らない等価交換に嫌気がさしまして。2.5交換みたいな店で遊んでますよw 
勝ち金は少ないけど回らないというストレスはたまりません。
場所????? まさかの○千住。電車に乗らないとパチに行けないっていう状況が
過剰な投資を妨げていい感じです♪



|04-24|未分類コメント(9)TOP↑
母親パチンコ、車内で1歳児死亡 熱中症か

 14日午後4時ごろ、鹿児島県加治木町木田のパチンコ店「マルハン」加治木店で、鹿児島市内の無職女性(35)が、駐車場に止めていた乗用車内で1歳7カ月の長男がぐったりしているのを見つけ、119番通報した。男児は救急車で近くの病院に運ばれたが、約1時間後に死亡した。母親は当時、店内でパチンコをしていたという。死因は熱中症とみられ、県警は15日にも司法解剖をして詳しい死因を調べる。

 鹿児島地方気象台によると店の近くの鹿児島空港で午後2時50分すぎ、23・3度を記録。5月中旬並みの暖かさだったという。県警加治木署は母親が長男を車内に長時間放置していたとみて事情を聴く方針。

 マルハン東京本社によると店の敷地内には定員15人の無料託児所を併設。母親はこの日午後2時ごろ、長男を連れて託児所を訪れたが、手のかかる乳児が多かったことを理由に預けるのを断られた。午後3時ごろにも母親が携帯電話で空き状況を確認してきたが、店側は対応できないとして再度断ったという。

 当時の車内の温度について日本交通事故鑑識研究所(本社・茨城)の専門家は「様々な条件で温度差はある」としたうえで「外気の温度が23度であれば、窓を閉め切った状態なら車内は短時間で30度以上になるだろう」とみている。



http://www.asahi.com/national/update/0414/SEB200804140018.html


またか・・・って思う。彼女を狂わせたのは、冬ソナか?春のワルツか?仕事人か?海物語か?
はたまた慶次か?スロットか?

これまでの事件に比べて驚いたのは、パチヤに託児所が設置してあるという事だ。
郊外の大型店では当然のことなのか?
パチヤにしても、このような事故が起こさせないが為の託児所設置であったことだろう。
それならば、警備員に駐車場を見回らせるといったこともできたのではないか?
まぁ実施してるのかもしれないけど。

それはさておき、その託児所に子供を預ける努力をしながらも・・・
自分の欲求に負けてしまった母親。至極残念極まりない。

自分も2歳になる子供の父親。

昼間は保育園に通わせている。 その間にパチヤへ・・・。

なんら変わりはないのではないか?と自問自答。
自宅で四六時中、子供の世話をする境遇だと考えてみる。それはストレスも溜まるだろう。
パチンコでもして気分転換したい・・・ってなるかもしれない。
理解できないでもないというのが正直な気持ちである。

でもね。少し考えてみて!! クソの役にも立たないパチンコなんかの為に
なによりも可愛い子供の未来を奪ってしまうなんて。
それだけではない。
たったひと時の楽しみの為に自らの家庭、人生を棒に振ってしまう。 
愚かな行動であることを。

そんな事を思いながら・・「よもに~」なんて言わせてる自分は相当アレだな。
なんか楽しくなかったな。ちょっと自重しようかと思った今日この頃。


|04-17|未分類コメント(4)TOP↑
私の記憶が正しければ・・・。


それは5年位前の話。デート。都内を歩き回るのが定番コース。
確か・・・神田、神保町、と歩いて。秋葉原に到着したとき。


喉が渇いてジュースでも。喫茶店も満員で座るところなし。
自動販売機でカンジュース購入。とあるゲーセンの前で一服していたところに、その男はやってきた。
店先には「太鼓の達人」。
自分コノ手のゲームは苦手で触ったこともないんです。なんか気恥ずかしいっていうかぁ。

メガネを掛けたリュック姿の男。
横に立っていた自分達に気後れすることも無く「太鼓の達人」にコインを投入。
グッと気合を入れた表情になる男。
ゲームスタート!!

一心不乱にバチを叩き、なにかに執りつかれたの如く乱舞する典型的なアキバルックの男。

突然の出来事に唖然とした嫁と自分。
バカじゃね~の、ってバカにするのを通り越し思わず見入ってしまう2人がいたw

そして、ゲーム終了。思わず拍手してしまったw
彼に「すごいなぁ。 面白い!!」って声をかけたら「いえいえ、まだまだ未熟者です」って答えた。
思わず噴出したw
なんか近くで見てるのも邪魔になっちゃ悪い気がしたので、
立ち去ったが、その男のパフォーマンスっぷりに感動したものであった。

そして昨晩。

「秋葉原の神様」なる触れ込みで「太鼓の達人の達人」でTVに出てた。

それは見事な「太鼓の達人の達人」の演舞であった。
アッパレ!!神様!!

嫁と2人で感動しましたw 2人ともよく覚えてるなぁって感心しましたw
なんか幸せな気分になりました。

最近カオス状態の秋葉原。
神様が楽しく「達人っぷり」を発揮できる場所であってほしいなぁと思います。

私の記憶が正しければ・・・・。

あぁ~思いだしたくないなぁ・・・。ってことで大幅マイナスな稼動報告は省略♪



|04-14|未分類コメント(5)TOP↑
CR花の慶次S-V


大当り確率 1/399.25 
p4789_1.jpg


22回転/1k 

等価

負ける気がしねぇぜ・・・。





ど~ん。





当らないねぇw


3日間釘据え置かれてた。僕だけの秘密の台。
通算2000回転 突通も一回もなし。



燃えてシマエ!!


それに引き換え、「CR春のワルツ」はいい子。
負けナシ。ちょい浮きだけどな。出玉があるだけいい子。


「信長の野望」

大当確率 200分の一 アマデジ100分の一

20回転/1k  等価


これまた当らん。通算500回転以上・・・ほら貝も鳴りやしねぇ。

あ~大砲。 キエテナクナレ。


あっ忘れてた。


山手線の車内広告。 「さぁ 傾け!!」

ってポスター貼らないでくださいw

破いちゃうぞ。



|04-12|未分類コメント(2)TOP↑
4月。新年度。新学期。

街中を歩いていると、新入社員、新入学生といった風情の集団に出くわすことがあります。
みんな、スーツがまだ決まってないような??違和感?
なんでアレってそういった雰囲気出してるんでしょうね。
実際、間違ってるかもしれないけど、電車のなかでもすぐ判別できる気がします。

そしてお昼どき。グループで食事にいった様子の新入社員の会話。

「え~じゃぁ。

五人ともタバコもギャンブルも一切しないんだぁ~」


コレ結構重要なグループ分けのファクターですよね。
いつのまにか同じような趣味の人が集り出したりしてね。
自分。最初の就職時なんかぁ、研修終了と共に「アレジン」打ちに行ってましたからね。
まぁ・・・それから20年・・・変わってない自分がキライです♪

皆さんの職場には新人さん入ってきましたか?
やさしくしてあげましょうね♪まぁ締めるところはガッチリ締め上げてww



土曜日。朝一で「慶次」にお布施を済ませ、何の反応もないのを確認。そしてお仕事・・・。
午後時間が空いたが真剣にパチンコする気は起きない。
ってことで初めて1円パチンコなるものにチャレンジ。
以前住んでいた「西日暮里駅」近く。大陸系、半島系のルツボであったパチヤがいつの間にか
「一円パチンコ」に鞍替えしてました。不良アジア系外国人の姿は消え、年寄りの佃煮状態ですw

「一円パチンコ」なのに「沖海」で3万発とか出してるオジイサンをみて不憫だなと思ったり。
「一円パチンコ」なのに落ちてる玉を一生懸命拾うオバアサンがいたり。
本当に「ギャンブル依存症」のリハビリ施設みたいですw

まぁ「一円パチンコ」ですから、まともに勝負しても面白くない。ってことで選んだ機種はコレ。
「CR満願チューリップVL051 」なにコレ??って感じでしょ。
大当たり確率23・4分の1。だったりします。
p4376_1.jpg

デジタルが当ると中央上部の電動アタッカーが開きそれに連動して周辺のチューリップが開きます。
それが6セットかな?ウマク行けば甘デジの1.5倍くらいの出球があります。

どうせ回らないのだろうと売ってみるとコレが結構回る。当る当る当る・・・。
あ~癖になるわ。コレ。
高○生の頃タバコ欲しさにパチッてた頃を思い出します。
なんたって賞玉数が15玉ってのが気持ちいい。増えかたが気持ちいいです。
最近はスペックは過激でもアタッカー周りの釘が渋すぎてね。
当ったところで全く爽快感がえられないものなぁ。
まぁ「一円パチンコ」だから生かせるスペックの機種かもしれませんが見かけたら一度打ってみてくださいね。

まぁ当ること50回オヴァ、で得た出玉は4000チョイ。
景品は等価なので「タバコ1カートン」とチョコレートを山ほど貰いかえってきました。
換金率は不明。もし等価だったら・・・毎日いくかもww リハビリに・・・w



|04-07|未分類コメント(4)TOP↑
かれこれこの街との付き合いは20年くらい。
常磐線沿線に実家があるから、子供のころから数えれば倍近い。

駅の近くの交差点。
八目ウナギの粉末やら、マムシの粉末やら・・・怪しい漢方薬局の隣にある店。
なんてたって・・・。看板のタイトルがすごい。

「男ビデオ」  しかも4階建てw

んんっイミワカンネ?でしょ。
男性が見るようなビデオが陳列されているのか?
男同士が・・・なビデオが陳列されてるのか? それとも男豆腐みたいなぁ・・・。

恐らく20数年、この看板が目に入り続け。
昨日・・・ヒョンな事から突撃することに・・・・・・・・・・・・・・・。

あのさぁ俺さぁ。ご近所さんだからさぁ。
もしかしたら顔見知りでも知り合いが通るかもしれないし、
娘の保育園の関係者に見られたり、もしくは働いてたり経営してたらイヤじゃん。
って思いながらも同行者の「安いエロビデオが見たい」との欲望を叶えるべく潜入だ。

ぐはっ。せまっ。濃い。濃すぎる。

 そして熱い。


暖房の効きすぎのせいもあるが、まぁ並んでるもの並んでるもの・・・が濃すぎる。

そして品揃えの半分は「THE男ビデオ」 そう男同士でしたww
残りの半分は極めてマイノリティー色の強いカテゴリーであり、ジャケットを見る度に爆笑の連続。
鬼畜ホニャララとか便器系ホニャララとか・・・。もうねスゲー笑ったんだけど。忘れちゃった。クヤシイ。

初めて知ったけど。男同士のビデオって結構値が張るのね。
中古でも3k以上だよ。物色してたオッサン達は相当だな。ウン。

そんななか、380円の普通DVDを購入した同行者。
教えておく。アキバのほうが山ほど売ってるよ一本100円とかでww

まぁ高校生のころ「エ○ビ○オを借りた後」によくあったシチュエーション。

じゃ帰るわ !!

的な感じで解散したのだけれど。自宅に着いたのは2時間後らしい。

きっとパチヤでも寄ったに違いない。
もし負けてたらこう言ってやるつもりだ。

「新品買ったほうが早かったんじゃね?」


詳細は ココ 。 でも楽しかったよ♪

なんでクリ○リー○先生が上野に来たのか?一度も聞くことなく・・・・。
完全なデート気分でした。

まぁ最後に ぶち壊された けどなw

追伸。MY携帯電話のカテゴリ。クリ○リー○先生は漢に変更されました。






|04-02|未分類コメント(2)TOP↑
どもっ。脳内まで完全に春の陽気なオッサンです。

先日、嫁方の一族をゾロゾロ連れて「お花見」してきました。
東京の桜の名所を歩いてみたいという事で。「千鳥ヶ淵→上野→浅草」と回ってきました。

まぁ残り少ない「お花見期間」ですが。

やっぱデートするなら「千鳥ヶ淵、靖国神社」が超オススメ。
宴会するなら「上野公園、浅草隅田公園」ってところでしょうか?
デートに上野は向いてない、アフォばっかり集るからね。特に夜は敬遠したほうが吉。
キレた若者、オッサンをみたいのなら浅草かなww

まぁね。稼動のことなんか書いても仕方がないので・・・・

忘れてた。

あのね・・・ まさお ・・・ 

もぅ池袋では打ちません!!  

く○みたいな店連れてきやがって!!

1Rで5玉しか入らないパチンコ台初めてみたよww

ってことで。。

○近所の行きつけの「立ち食いソバ」が突然閉店。
○ウマイとかマズイとかを超えて通ってたので残念。
○ハイパーボッタ店リニューアルという名のゲーセン化と思ったら本当に改装。
○早く無くなれ。
○麻雀格闘倶楽部のほうがパチンコより面白くなってきた。
○でも青龍3段から上がれない。
○娘がもうそろそろ誕生日。
○皆プレゼントくれるのは有り難いが自分が買う予定の物を送られると困る。
○一人でオモチャ屋で選んでると子連れのお母さんの目線が厳しい。
○アマゾンロードとかいう台、時間の無いときは打っちゃダメ。
○このあいだ密かに「くいどん祭り」が開催された。
○新メンバー?も加入。若いっていいなぁと思った。
○高校時代付き合ってた子と同じくらいの身長だったからウラヤマシカww
○でもなぁ。彼氏の部屋に・・・。俺帰るわwww
○また来てくれるかしら?
○最初から焼肉屋で普通にライス頼むのは辞めたほうが・・・皆さんww
○皆元気でよかったよかった。
○帰ったら嫁が{何故電話にでない?」とご立腹。
○本当に電話機が最近不具合な感じで・・・。
○機種変更を命じられた。
○さぁこれから・・・うら若き女性とランチ。
○何食うか??????

さて今日は何の日?
真実は・・・如何に?

またね~♪
|04-01|未分類コメント(4)TOP↑

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
