デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
子供(八ヶ月 娘)を抱いて外出すると、良く声を掛けられる。

毎朝、同じバス停を利用するとなると挨拶の一つもするようになる。
その中に小学3年生の女の子がいる。

この子、ちびまる子の実写版そのもので・・気さくに誰にでも話しかけている。
こんなオッサンにも赤ちゃんを抱いているというだけで警戒することもなく。
今では、学校であった事やら給食の話、友達の話。を挨拶代わりに話してくる。
その姿はとても愛嬌が有り、「守ってあげなきゃ」という気持ちにさせられ、彼女と会うのが楽しみになっていた。

今朝のこと・・・
いつもより少し遅めに家を出た。
交差点に差し掛かる手前でバスが通り過ぎるのを目撃。
「仕方ない次のバスで行こう」と歩いていると、彼女が後ろから「いま何時?」と聞いてきた。

彼女の乗るはずのバスは、たった今通り過ぎてしまった・・
「今、行っちゃったよ」というと彼女は「マジで・・」と絶句。

彼女の行きたい場所に行くバスは・・20分後・・遅刻確定だ。
学校の時間割りを見つめながら「どうしよう」と悩む彼女。

学校に遅刻しないで済む、もう一つの手段は都バスではナイ「めぐりん」に乗ること。 しかしこの「めぐりん」バスカードは使えず。
100円の現金払いのみしか受け付けない。

「めぐりん」に乗ればイイと薦めると、彼女はうつむいた。「百円持ってない」

「どうしよう・・」と悩む彼女に、思わず「百円あげる」と言ってしまった。
「でも・・・」「いいよ。じゃあ貸してあげるよ。今度あったら返してくれればイイよ」
まだ、どうしたらいいのか悩む彼女。

そうこうしているうちに「めぐりん」は到着。
百円玉を彼女へ差し出すと、バツの悪い顔をしながらも受け取りバスに乗り込んだ。
途中で下車する自分が、降り際に手を振ると・・振り返してくれたものの笑顔はなかった・・・・。



バスを降りた後、こんな事してよかったのかな?と疑問が頭を巡る。
お互い顔見知りとはいえ、名前も住所も知らない。
そんなオジサンから100円を借りてしまった彼女の気持ちを考えると・・
非常に複雑で余計な事をしてしまったかなと後悔。

彼女がお母さんに話したとき、お母さんは怒るだろう・・
そして彼女は落ち込んじゃうんじゃないか・・・

う~ん。どうも本当に余計なお節介ですな。

明日からも元気な笑顔で挨拶してくれるといいのだが・・・後悔先に立たず。



ちなみに昨日も稼動ナシ。

|11-30|未分類コメント(5)TOP↑
アレは中学生の頃・・

突如起こった「おニャン子クラブ 」ブーム
001onyanko-kurabu.jpg

当時、千葉の田舎でも大ブームでありまして、夕焼けニャンニャンの始まる時刻には誰かの家で必ず見てたわけで・・・

でも・・少年時代から物事を斜めからしかみてないノーマン少年は、興味が沸かなかった。 というか「ノッテたまるか!」と思っていたからだ。

その理由は・・床屋で愛読していた「アサヒ芸能」。
「ブーム仕掛人 秋元康 年収は・・」のような記事があり。
「こんな奴のポケットに一銭でもいれてなるものか」と心に誓ったからである。
3.jpg


その後。彼の発表するものには興味は沸かず。

唯一、金を出したのは・・
p3927_1.jpg

びんぼー頭巾くらいかなw
打ってると本当に貧乏になっちゃって・・そりゃ客付かないねコリャw


前フリが長いですね。しかもドウでもいい話ばっかりw


コレをUPしたいだけのような気もします。
最近、耳に付いちゃって困るもの・・・コレw

取り立ててカワイイ娘はいない。
なんか健気な感じがオッサンの心の扉を叩く。
彼女たちのステージを自転車で見に行けるところに住んでる。


でもね。秋元康プロデュースってのが・・・最後の砦。
イヤなんだよな奴に乗るのは・・って完全に乗せられてるジャン俺。

負けが込んでるので・・・暇潰しに・・・逝って・・・ ダメだ。俺www
よかった朝の10時からステージがなくてww


火曜日は稼動ナシ


|11-29|未分類コメント(11)TOP↑
なんか調子が悪いこのブログ・・・

未分類 | trackBack(0) | Comments(0) 一番下のこの表示がコメント0になっちゃって・・

修正できず・・・イライラw なにか解決策を知ってる方はお願いします。

自分の中でブログは既に生活の一部として欠かせないものになってる事を認識させられました。


昨日は仕事で・・・って打ってるんですけどw

パチ 猪木の新台でストレート10k
その後
海の羽デジで12k回収     プラマイ0

でもなんか充実感がありました。イイネこんなのも。

猪木で1・2・3ダァーってリーチが1kで掛かり、その後リーチなしという状況には泣けてきましたがw

んっ今日は手抜き過ぎだなって思います?・・・自分も思いますw
今日は休みなんで寝ま~す。オヤスミナサイ。

|11-28|未分類コメント(8)TOP↑
堕ちるところまでオチた感のある最近の収支。
今月は完全沈黙なんて書いた3時間後・・・

スーパー海物語なんて打ってるアレな感じ。どうしようもないですねw
で勝ったのか?って気にもされてないでしょうがw

勝っちゃいましたよ。8連しちゃって・・・へんな音楽聴きましたよ♪

061125_1403~0001.jpg


061125_1529~0001.jpg


換金 40k♪ 

投資…25kじゃダメじゃんねw プラス15k&美空てぬぐい(50発)
やっぱスロット話にならないね、辞めるかww



やっと掴んだ15kを握り締め・・向かうは渋谷
ブログ仲間との楽しい飲み会です♪

とにかくすげー人間の数。こりゃ未成年も舞い上がっちゃうこと間違いなし。
そして。ハチ公まえで待ち合わせる男4人w有る意味不気味ではありました。

そして幹事であるMさん のセレクトしたお店へ・・

「あの~入り口が狭いんですけど・・中は普通のお店ですよね?」って感じw 

いや~調教されちゃうのかと思いましたが・・いたって普通のお店でしたww

「じゃ鍋でも」 「すいません鍋は予約制でありまして・・」 「ポカーン」
といったフザケタ演出もありながらもポチポチと人が集まり一安心。

と同時にスイッチON・・・・

皆様・・・

本当に好きなことを喋り続けてゴメン♪


でもね・・すげ~楽しかったです。

「そりゃあんだけ毒吐きゃ楽しいだろうよ」
と総ツッコミされそうですが、面白かったなァ~ 少しは反省してますよ。きっと・・w

みんなイイ人でよかった。次は声が掛かるのか心配ですがw

二次会で合流したメンバーと何一つ会話できずに帰宅時間となってしまった事が心残りですw
でもねわかったでしょ・・・「アイツ限界だな」ってw

そして・・自宅についた深夜。
鍵を開けると、娘と嫁が起きてる。財布チェック・・異常なし。

携帯チェック・・・「Mって何?」  「あっあいつだよ。まさお」と嘘。でOK。

かばんには何故か「きびだんご」
「なにこれ?」 「岡山の友人のおみやげ」 「ふ~ん・・」
「で。なんの集まりなの?渋谷なんていかないじゃん普段?」
「岡山から来る人が渋谷に憧れてて(省略)・・・(嘘)」
「今度は私も付いていこうかな?」
「ちょっと気持ち悪いんで寝ます(嘘)」

日曜の午前中は嫁の奴隷となりましたとさw


追伸 JCは残念・・・11番が突っ込んでくりゃ良かったのに。




|11-27|未分類コメント(14)TOP↑
「どこま~でも どこま~でも 果てしない空
         信じている限り夢は終わらない~♪」


とTVで連呼・・・お願いヤメテクダサイ・・・w


信じてましたよ。非放電。

REGしか引けない己が悪いのか・・
初めてのBIGでハズレ5回で笑い泣きですよ。

「え~いァ~君からもらい泣き♪」ですよ。


もうね書きたくないネwつうか恥ずかしくてカケナイネ・・・マイナス40kダナンテ

コレで今月マイナス140k ちょっとしたパートの月給くらいじゃん。
だったらパートさんに家の換気扇でも掃除してもらったほうがよかったなァ
ちょっと海外でショッピングも出来たな~
大人の遊び場でもオツリがくるな~
液晶大画面も買えたじゃん。
DSもいっぱい買えたし、PS3も2台買える。


そういえば140Kって・・・実家から当時の会社までの定期代6ヶ月分だったな・・・ 使い込んですんごい苦労した記憶が蘇ってきたな。

ますます・・

イヤになっちゃうな。


とにかく今月は完全沈黙決定ですw




おっ忘れてた。今週はG1、2連続開催。
ここで取り返すか・・・ディープ外すか・・・



待ってろJAPAN CUP!!


追伸・今日の飲み会はヤケ酒確定です。かなり毒吐きます。気をつけてね♪
|11-25|未分類コメント(8)TOP↑
昨日は勤労感謝の日。

皆さん感謝されましたか?

自分は・・・保育園で七ヶ月の娘にムリヤリ書かせた色紙をもらって涙ですよw

「ゴメン・・お父さん・・パチンコで・・・」ってw


おまけに雨の天気予報で出かける予定をパスしたので・・・・
ネタないですw


そんなときはアレかyoutubeでなんか引っ張ってくりゃいいんですけど、
今日はナシでw


だって100Kも取り返さなきゃいけないんですからね。
なにがいいんでしょうね?パチじゃちとばかしキツイナ。
スロで立ち回ってもキツイ。
やっぱ高設定で粘るのが一番か・・・

天井の低くて連荘もして・・・
「ファイヤ~ドリフト」か。ってもう無いし。
「黄門」もバラエティの一台じゃ~ね~
「麻雀」も台取れないしな最近。
「シンゾウ」はちょっと遠征になるし・・・
「イミソ」はイマイチ解析理解してないしな・・・


まあ結局 目の前にある台に座っちゃうんでしょうけどww

明日ブログ更新できるよう・・がんばります。
|11-24|未分類コメント(6)TOP↑
「コテンパン」に・・・・

んっ?

「コテンパン」ってどういう意味だ?そして語源は?


「コテンパン」の意味と語源を教えてください。お願いします。

●こてんこてん 徹底的にやっつけられたり、またはやっつけたりする  こと。
手も足も出ない様子。

完膚(かんぷ)ない様子。

類:●こてんぱん●散々●徹底的

★「こってり」からの転という。
  こてんぱん 徹底的に痛め付けられる、また痛め付ける様子。

類:●こてんこてん●ぼろ糞 例:「こてんぱんに伸される」


語源は不明らしい


まあどうでもイイヤ

昨日までの今月マイナス 63k

本日のマイナス       37k





合計は・・・・ぴったし100kマイナス


正直痛い・・・イタイ・・・遺体・・・どうしようもなくイタイなァ~


画像?そんなものありませんよ。今日は・・・

今日ビックリした事は~♪

ウルトラセブンってお腹に玉が入ってもお腹の中で外れることがあるのを知ったことくらいかな~♪

あとは~ホテル街から知り合いの女の子が男と出てきたのに遭遇したことぐらい♪ 
思いっきり知らないフリされました♪

あっそうそう、コンビニ行って、財布にお金が入ってなかったのも驚きでした。
250円も払えなかったよ♪

今日は勤労感謝の日。だってウフフ ウフフ ウフフ



どうしたら良いのか考えてみますwwwウフフ。

KFullNormal20061123097_m.jpg




|11-23|未分類コメント(4)TOP↑
いつものように、娘を保育園へ送り届けるバスに乗る。
空いている車内。広めの座席に腰を据える。

「かわいいねぇ~」「女の子かい?」

聞き覚えのある声・・・・

先日、記事にも書いたオバアチャンと再会!!

しかし、オバアチャンは一切覚えてないらしく・・・・

・家にも孫が二人いる。
・もう大きくなった。・一人は20でもう一人は18・2人とも○○駅前のマクドナルドで働いている。・給料の半分を家に入れている。・その娘の父親は子煩悩。・いつも、娘をどこかに連れていっていた。・それにひきかえ母親は子供が苦手であまり遊んでやらなかった。・父親は50歳で脳梗塞で死んだ。・孫たちはお父さんがいなくなって寂しいといっている。・毎日、仏壇に手を合わせてから出勤する。・母親が父親に酒を飲ませすぎたのが原因?・今日もお墓参りにいく。・女の子は成長が早い。・オタクにそっくり。・雨が降らなければいいね。


と全く同じ話w

しかし新情報+助言もww

・次は男の子を作ったほうがいい、縁起がいいから。
・お肉を食べると男の子が出来る。野菜ばかりだと女の子。
・マクドナルドで働いてる孫の給料は18万
・以前は給料の半分を家にいれてたが最近は4万円に
・それ以前その家に入れるお金を母親の渡していたが・・母親は酒、博打ですぐ使っちゃうからダメ。

娘の頭を撫でてもらいバスを降りた後も手を振ってくれました。
元気をイタダキました。おばあちゃんアリガト。元気でね~。

ちなみに火曜日の稼動はナシ。

唯一出かけた東京駅周辺
061121_1912~0001.jpg

イルミネーションが・・・もう年末。

年取ると早いな~。 今日は稼動予定。

|11-22|未分類コメント(8)TOP↑
昨日、横断歩道を歩いていたら後ろから・・

「チリン チリン チリン」

ココは歩道だ。退く必要はないはず。 それでも・・・

「チリン チリン チリン」

あ~ウルサイ!! って後ろを睨んだらオバサンが・・

「邪魔だからどけてよ! 聞こえないの?」って

あ~メンドクサイ人には関わりたくないなと無視すると・・・

ブツブツ…… って聞こえるんだか聞こえないんだかの声で文句言ってる。

さすがにイラッときてしまい。つい・・・手で「しっしっ」ってやったら・・・

「何よその態度!!」って・・・走りさっていきました・・・



何か悪いことしましたか?まったくもって理不尽です。
早速、「氏んじゃえリスト」に載せておきました。なんかあの人に悪いことでも起こらないかな~




人の不幸を願うなんてみみっちい事してるからオマエはダメなんだと反省しながらも・・・未だにムカツイているオッサンの月曜稼動報告)


もうね・・・スロット打ちたくありません。
なんにも当たらないし、肩が痛いww
目も疲れるし・・  明日から禁スロつうか・・スロストですw

061120_1305~0001.jpg


こんなのとか・・・

061120_1400~0001.jpg


こんな古いのとか・・

061120_1858~0001.jpg


ハネデジじゃないよ。なんで3連くらいで終わるかな~
とかイロイロあって・・・・ww

マイナス20k


このマイナスはスロさえ打たなきゃって感じですから・・
近所でしか打ってないからなんです・・・知ってます・・・

もう負けたくないって思っちゃいました。明日からリベンジ。


|11-21|未分類コメント(6)TOP↑
今日も朝から雨模様で冷え込む東京地方。

この雨が降り出す直前の昨日午前中に食材の買い物と図書館に行ってきました。

最近の図書館はスゴイですよ。何でも揃ってます。
子供の本から若者が好きそうな雑誌まで。
さすがに「ヤングオート」とか「ライダーコミック」とかはなかったけどw

そんな雑誌コーナーにこんなの発見ww

061119_0958~0001.jpg

「ムー」ですよ。学研www

ネコまっしぐら!! って感じで飛びついてみたんですけど、まだオカルト指数初心者の私には内容が高尚過ぎて・・・ww

その様子を見ていた嫁は「スタスタ」とまるで他人のように娘と絵本コーナーへ・・・




そんなオカルト少女になってみたい願望があるのかな?的なオッサンの土曜稼動報告)

まあどうでもいい話ですネ。
061118_1439~0001.jpg

この子が少しだけ頑張ってくれましたww


投資 15k  回収 7k マイナス 8k

面白い「春夏秋冬」 15Rは引けなかったけど・・・



↓くだらない体験者の声を発見!! 見なくてもイイですw
|11-20|未分類コメント(8)TOP↑
また…いつもの繰り返し。

何度と無く同じ過ちを…

「この世に神様なんているのかな」

既に43kを無くした私はつぶやいた。


その時…私には財布の中に神様が付いていることを思い出した。
061117_0859~0001.jpg


|11-18|未分類コメント(10)TOP↑
昨日は二の酉。

お酉様に行ってきました。
061116_1701~0001.jpg

こんな感じ。
061116_1700~0001.jpg


商売繁盛をお願いしてきました。
もちろん、このブログを見ていただいてる皆様の分もお願いしてきましたよ。
まぁお願いしてた時間。約10秒ですがwww

子供抱いて行ったんですが、ジジババが突進してくること数知れず。
「絶対。負けない・・・・」って体当たりしてきたジジババには怯まず戦ってきましたw
なにはともあれ無事でよかった。

大体この時期には「寒いね~」なんて言いながら行くんですが、昨日は寒さもそれほどでもなく、どうしちゃったんでしょうね。

原因は地球の温暖化であり・・CO2の排出量を減少しない限り解決しなそうで、私たちが今簡単に取り組める課題としては無駄な電気を使わない、無駄な包装を避け・・・・・ってもういいですねww



ムダダ・・無駄だ・・無駄です。


ケンシロウも真っ青の 35kマイナス

昨日あんなに頑張ってくれたのに・・・

朝一「メンソ」でこんなのもあったのにね~
061116_1115~0001.jpg


あとは昨日1kで購入したこの御札が威力発揮してくれるのかが、勝負の分れ目ですねww
061117_0859~0001.jpg



逝ってきますw

|11-17|未分類コメント(12)TOP↑
え~午前中に30kほどマイナスしまして・・・
40k負けたら終わりに・・・

すでに38kマイナス

そのとき、あの教えが僕を「北斗SE」へ・・・




|11-16|未分類コメント(12)TOP↑
今日のミニ情報)


ラスベガスのスロット、一人当たりの使用金額平均 7k

いわずもがな日本のパチンコ・・・・・・・・・・18k 

どうなのコレ?


今日は引きこもりDAYでありまして・・
やっぱTV見てると悲しくなるのでPCカチャカチャ。

これでどうだ。
imgaa4b66cfwetqsg.jpg


ドカベンですよ。や~まだ!!ですよ。
パチはいくら打っても当たらず、近所のゲーセンでも当たらずw
北千住にまだ現役で設置されてるのは知ってるけどw

「捕れないボールが有るものか~♪」
テンション上がりますね。不知火は出てくるのかな~ 気になるところですw


ウン。ネタ切れですね・・・完全にw

↓必見?のドカベン解析w


|11-15|未分類コメント(8)TOP↑
我が国の平和ボケは相変わらずのようでw(借り物です↓)

20061110-00000006-maia-ent-thum-000.jpg

あきれちゃいますね。

まったく暗くなるニュースばかりなので最近TVを見るのがツライ日々。
う~ん書くべきか書かざるべきか・・・


「自殺」する人が増えてる。年間3万人だそうだ。交通事故死の3倍。

何故か校長先生の自殺が連鎖。これはイタダケない。
生真面目な性格が災いしてしまった結果だとは思うが・・生きる術を教えるのが教育の基本のはず・・それを教える立場に人間が自殺じゃ笑い話にもならない。
ソレをイヤでも耳に入れられる生徒の心境を考えたとき。胸が痛む。

自殺すりゃ何でも解決・・なんて事には絶対ならない。
このブログを見てる自殺志望者なんていないとは思いますが・・
くれぐれも簡単に消え去ろうとしないでくださいネ。
「でも、どうしようもナイ」なんて悩まないで、一度その場から逃げてみるといいですよ。
卑怯者でもナンデモOKw 逃げて逃げて考える・・そして戦うべきときは全力で。 
ずっと頑張ってたら疲れちゃうでしょ。なんとかなっちゃいますから世の中なんて。

履歴書の特技欄に「特技:現実逃避」って書けたらな~って思ってますから・・・自分w



こんなこと書いた後に脳天気な稼動日記)

ハイパーボッタ店でカイジ。リセ狙い・・ヒットなし。1kで判別終了w

別店で天下布部・・前日設定6の台。下げ狙いもヒットせず。2k

また別店。最近「めんそーれ」が入っちゃたんですよね・・・
3k128Gスルー やめ。

ここからパチに切り替え。バルタン星人。ハネデジ。

開始1回転・・・・
061113_1040~0001.jpg

当たり~。確変。この台当たっても・・・当たっても・・・玉が増えないんで・・移動w

061113_1202~0001.jpg

「動けっ動けっ動いてよ~」って心の中で叫んでも・・このサッチンだけはどうにも動かず・・

2k追加・・・活動開始。
061113_1129~0001.jpg

背後の同じウインク打ってる中年との勝手な当たり回数競争にも敗れ・・・
箱半分の玉を持って「スタートレック」とやら・・
061113_1334~0001.jpg

3で当たり確変ゲット??????? 違いましたw
当たり終了後5回転だけで確率変動はオシマイ・・
時短が25回転か95回転という仕様の台でありまして・・

なんとか2回当たって流し。 3350発で10k回収。


結果 投資 9k 回収 10k プラス1k

ネっ。なんとかなっちゃうでしょって違うかw
|11-14|未分類コメント(10)TOP↑
昨日。木枯らしが吹いた東京。

娘が朝4時に起床。5時半には再度寝たものの、8時には目がバッチリ。
家族で時間を持て余し「どこかに出かけよう」と・・・

最近マンネリ化している回遊ルート。

急に嫁が「そうだ。赤羽行かない?」

自宅近辺にはデパートなどはあるんですが、大型スーパー等は皆無。
その為、安い子供服やらを買い込もうとすると電車でお出かけということになる。

洗剤等の消耗品もかなり安いので、強い風の中、お出かけ。
相当買い込む事2時間。

帰り道・・交差点で信号待ちしてると・・
「ブーンブンブンブブーン」と田舎でよく聞く音。

珍走団のお出ましw
442309.jpg

こんなのw 

実際東京で見れると思っていなかったので苦笑しながらも見てると・・

一台が交差点中央で急にエンスト・・・

エンジンがかからない。背中の刺繍も泣いている・・・

必死にキックでエンジンを掛けようとする竜の刺繍。

交差点には沢山の歩行者。皆気付きだして「ニヤニヤ」

彼の努力もむなしく・・信号は

しかもココはスクランブル交差点瞬く間に人の渦に巻き込まれるXJ改。

そして・・・・・自転車に乗ったお巡りさん参上!!

腕を掴まれ・・どこかに消えていきましたww

その瞬間彼を見捨てた仲間のバイクが「ブンブンブン」と走り去り・・・

交差点周辺大爆笑。 おい北区。面白すぎです。

こんな日曜・・・どうなんでしょw

ちなみに土曜・日曜稼動なし。





|11-13|未分類コメント(6)TOP↑
今日は朝から雨模様の東京地方。

どうせ仕事ですから・・・どうでもいいんですがw

昨日、約束を見事にすっぽかされ、ポッカリ空いた午後のひと時・・・

お茶でも・・・・とはいかずwパチ屋へGO。

ここは、以前よく来た駅周辺。ヒント。
061110_1044~0001.jpg

ここの団子。超ウマ~。しかし餡子に限るwしかし・・高い。1本2百円也
そして座った「シンゾウ」 リセ狙いも失敗か?と思った瞬間・・
061110_1130~0001.jpg

リプ3連後に中押しドーン解除確定。「お見事でござる」

BIG。しかし・・・機嫌が悪く獲得枚数340枚ww

当然の如くノマレ。

ここまでマイナス10k。

そして何年振りでしょう・・・っていうクソ店へ。

BANG!ばんことみのナンチャラカンチャラwwって台を発見!!
もう見ないだろうと・・1k。当りしかも・・・確変w
061110_1324~0001.jpg

クソ店のスゴイ所・・・時短中にスゴイ勢いで玉が減るw
回収・・7k。 これでマイナス3k。本当にやる気が微塵も感じられないwもう一生行きませんw


まだまだいきますよ~w

目が合ったのが・・暴れん坊さん。5k札しかないので仕方なしにそのまま・・

3kでやめようと思ってました・・もう1k追加・・・当たらず。
帰るか・・・

ポチっ
ジャラジャラジャラ・・・って玉が出てるジャンww
仕方なしに、携帯チェックしながら打ってると・・何だか騒がしい・・

当たってるじゃんwww
061110_1441~0001.jpg

ここから大暴れの暴れん坊さん。
吉宗って暴れん坊さんと同一人物なのねって今更知ったよw
だって土曜の八時は「8時だよ!全員集合」か「ひょうきん族」って決まってたしww

暴れに暴れ・・・10連!!
061110_1616~0001.jpg

 
15900発獲得。即ヤメでコレですからw

3・3交換で 52k獲得(投資5k)

結果 投資 16k  回収 59k プラス 43k

やるじゃん俺w
おかげで今日も仕事・・・・


|11-11|未分類コメント(4)TOP↑
昨日UPした「赤ちゃんポスト」の記事。
重い記事の中コメントいただきありがとうございましたw

あまりに衝撃的であり、何かと考えさせるなぁ~と。

今の自分の中では「想像もできない選択肢」で・・・

でもね。

この「想像もデキナイ選択肢」が今では普通になってしまっている事が多いと感じる。

自分は子供の頃から電車でお出かけしてたんですけど。
電車の床に、直に座ってる人なんて見た事無かったし、
もし座ってたら気分が悪くなって座り込んでしまっているのでは・・と周囲も心配したものです。

それが今では・・満員の山手線でも座り込むバカがいたり、
田舎の電車に乗ると、みんなで円座ですよ。しかも食べ散らかして挙句の果ては・・喫煙ww

これは「そうしてもいいんじゃない」という選択肢がその行為を行う者たちの頭に浮かぶからなんでしょう。 周りの迷惑になる。といった思考は塞がれ、自分が・・自分たちが・・よければナンデモ良くなっちゃうんですね。きっと。

おかげで道路だろうが、電車内だろが、他人の家の前だろうが・・・
何処に座っている人をみても驚きもしなくなりましたw

話は元に戻りますが・・・
置き去りにされる、赤ちゃんの立場で考えれば・・う~ん難しい。
でも、赤ちゃんが生まれてくるまでに、親となるべく人にはありとあらゆる選択肢が設けられてるわけで・・・

自由を手に入れるには・・選択肢を増やすのが必須。

でも間違った(不要な)選択肢を増やすのはこの辺で終わりにしてほしいですね。












前置きが長い・・・・


って打ってませんよ。昨日はww



ちょっと楽しくなる動画でも、いかがでしょw 音声アリ。


くだらねぇ~ww でもかわいいw

|11-10|未分類コメント(4)TOP↑
その1)

今朝の朝日新聞を読んで ブットンだ。

病院「赤ちゃんポスト」
育てられぬ子 引き取る
壁に穴 24時間対応・・・・・


なんじゃこりゃ!

熊本市にある病院が、様々な事情で子育てができない親が乳児を託す
「赤ちゃんポスト」の導入を決めた。
病棟の外壁に縦45cm 横64cmの穴を開けて「窓口」にする。
空調設備のある室内に保育器1台を置き24時間態勢で対応。
外から乳児が置かれると院内のブザーが鳴り助産師らが駆けつける。


病院側 子殺し 中絶に歯止めになる
新聞  命守るか子捨て誘発か

http://www.asahi.com/life/update/1109/005.htmlとある。 

元々ドイツには存在するらしいこの「赤ちゃんポスト」

どうも最近オカシイ方向に進んでいる感のある我が国。
悪い方向に進む気がしてならないですな。
なんか、もうちょっと違う策が有ると思うんだが・・・


その2)

何でも短縮すりゃイイってもんじゃナイ!?
061107_1856~0001.jpg

なんて読めます?
自分。東京工業キッチン?東京駅チン?って全然理解できませんでしたw
東京駅+キッチンを短縮して東京エキッチンなんですね。

これをプレゼンした人も「通っちゃったよ・・w」って思ったに違いないw
リニューアル失敗だと思うんですが・・・w






前置きナゲ~






ハイっ負けたので書きたくない水曜の稼動報告)

まあね。覚えてナイッスw
湘南 1回転でデジタル当たり。そのまま役物当たり。とか・・
巨人3 1kでBIGとか・・

あったけど・・・ってこれも短縮しすぎですがw


マイナス40kです。
もうね。ちょっと秋田。
今日から仕事モード突入、パチはお休み。


自信喪失中www



付記 11月10日 2003年の調査によると乳児院にいる 親に置き去りに
           された子は全国で67人 との事。

|11-09|未分類コメント(10)TOP↑
冬が来る前に by紙ふうせん

秋の風が吹いて 街はコスモス色
あなたからの便り 風邪に聞くの
落ち葉積もる道は 夏の思いで道
今日も私、一人。 バスを待つの

冬が来る前に
もう一度あの人と めぐり逢いたい


最近この歌が頭の中をグルグル回っておりますw
古い歌だけど大好きな曲の一つ。

著作権とか・・・・まっいいかw

しかしここ東京はまだまだ秋の感じもしませんなw
11月だっていうのに・・
気温は20度越えるし・・昨日なんかスッゴイ風が吹いてました。


未だ半袖ですけどなにか?


世間が寒くなったねと言い出した頃・・快適を感じるオッサンの稼動報告)

ジャン。
これなんでしょう?ヒント:リプ3連。 P世界によると・・全国設置2台w
061107_1150~0001.jpg

わかる人は・・・スロ暦長いこと決定w



    











何故か未だに稼働中の
061107_1150~0002.jpg

宝船。

ARTだっけかな?そんな機能の付いた台。
最高7,000GのART。見た事無いけどw

遊びで2k。リプ3連からART100でした。
BIGは引けませんでしたが、やっぱ面白いわ コレ。


と余裕ブッコいたのが・・運のツキでございます。

マイナス 30k まあいつもの乱れ打ちですよ・・・
すこしばかり浮いたからって遊びすぎですね。
きっついなぁ~って自分で首絞めてることくらい・・・・・知ってますw


今更な必勝情報↓そして・・
|11-08|未分類コメント(6)TOP↑
いつものバス。

娘の保育園までの5分足らず・・・
隣に居合わせたオバアサンから聞いたはなし。

・家にも孫が二人いる。
・もう大きくなった。
・一人は20でもう一人は18.
・2人とも○○駅前のマクドナルドで働いている。
・給料の半分を家に入れている。
・その娘の父親は子煩悩。
・いつも、娘をどこかに連れていっていた。
・それにひきかえ母親は子供が苦手であまり遊んでやらなかった。
・父親は50歳で脳梗塞で死んだ。
・孫たちはお父さんがいなくなって寂しいといっている。
・毎日、仏壇に手を合わせてから出勤する。
・母親が父親に酒を飲ませすぎたのが原因?
・今日もお墓参りにいく。
・女の子は成長が早い。
・オタクにそっくり。
・雨が降らなければいいね。

これをバス停3つの間に話すおばあさんwwww
いつまでも元気で!!


元気な老人になるのもイイナと思った月曜の稼動報告)

もう負けられない・・
背水の陣で臨んだ一戦。挑むは天下布部。
6枚の店であるが、ハイパーボッタ店に比べればまだイイ方。

1k チャンス目から解除BIG。
80Gスルーで台移動。

どれもリセットなしの様子・・・

バラエティにも一台。

残りコインでチャンス目からBIG。
そして・・・
061106_1147~0001.jpg

ここから怒涛の解除ラッシュw
061106_1332~0001.jpg

設定8はあるんじゃないかってくらい解除。
B15 R7 
061106_1422~0001.jpg

最後に500枚くらい飲み込まれたのが・・無念w で6枚なんですこの店・・・・
061106_1424~0001.jpg

73k獲得じゃ~w この間3時間くらいw

このまま帰路に付けばいいものを・・・
061106_1449~0001.jpg

初当たりまで4k。初日からこれじゃ・・・もう手は出せないねw

結果  投資 5k 回収 73k  プラス 68k

昨日までの連敗もこれで「チャイ」

明日は・・・どっちだ。
|11-07|未分類コメント(12)TOP↑
一昨日。嫁に特別収入があったらしく・・

「はい。」って30kを貰う。
「今度の日曜に買い物でも・・・」なんて会話をした薄い記憶・・・

その一昨日の稼動報告)

急に財布が厚くなり、気が大きくなったのでしょうか・・
きっとそうに違いない・・

近所のハイパーホッケーじゃなくてハイパーボッタ店へ
スキップで到着。


2時間後


全部、なくなっちゃいましたwww  マイナス30k
二日経った今では。キレイに思い出せませんw


そして昨日・・・
すっかり40k無くなった事を忘れて、家族で買い物。

高いね~子供服。 でもカワイイのを1度、目にしてしまうと・・買いたくなっちゃうw
アッチなら二枚買えるとか考えながらも・・高いのが・・コレってなんなんでしょ?

そしてレジへ・・・


「この間ので払っといて」と嫁。

そしてやっと財布に10kしかないのを気付くオッサン。

「ポイントが付くから・・・」と今まで口にしたことの無いセリフを吐き、カード支払いww

「しゃぶしゃぶ」でも食べたいという嫁に。
「今日は食欲が・・」なんて言って、フードコートでウドンw

嫁よ。申し訳ない。もうしません・・




|11-06|未分類コメント(6)TOP↑
今日は酉の市。

061029_1521~0001.jpg

http://www.otorisama.or.jp/torinoichi.html

11月 4日(土) 一の酉  
11月16日(木) 二の酉
11月28日(火) 三の酉 とありまして・・・


三の酉まである年は火事が多いそうです。
由来は・・・・知らねwww

今日は娘を迎えに行った帰りに寄ってきます。
いつも閲覧いただいてる皆様の商売繁盛もお願いしてきます。


昨日は祝日。
最近、お決まりの「上野公園」~御徒町界隈の散歩にいってきました。
いつものコースでも新たな発見があるとうれしいものですよね。

で。コレ。

061103_1144~0001.jpg


たくさんの有名人の手形が、公園入り口に飾ってありました。
今まで全然気付かなかったけどww
答えは・・・

061103_1144~0002.jpg


美空ひばり。 即近くのみ○やへ行きたくなった事は、嫁には死んでも言えませんがww






前置きが長すぎな気がしませんか・・・







はい。負けた木曜の悲しみ稼動報告in地元&三ノ輪)

もう。覚えてませんw画像もナシw

カイジで4台リセ確認して、2台REGスルーを喰らい 14k
その後は・・・パチンコ乱打。かな?

で気付けば、32kのマイナス。 どうしようもナイッスw

ただね必死に打ってた「湘南爆走」が「会員様限定台」だったのに気付いたとき・・
我に帰ったのしか記憶が・・




皆様。連休中でしょうか? よい休日を~


|11-04|未分類コメント(8)TOP↑
100億ってどんなの?)

西武・松坂・・ポスティングシステムによりメジャー移籍。
その価値。100億。

もうわかんない金額なんで嫉妬もできないw
まだ26歳・・・活躍が楽しみ♪ 

当方、36歳の西武・江藤世代・・・・プロ野球界では斜陽の世代。
頼む江藤。もうちょっと頑張ってww



一万円が欲しいばかりにパチる男の稼動報告w)

あんまり覚えてないな・・・実際w

確か・・・日放電7k 番長3k 巨人3k 俺の空4k
     格闘なんちゃら6k ←とにかくうるさい二度と・・
すべてノーボーナスで・・・23kマイナス

別店で・・イミソ2k シンゾウ5k

あっという間に・・・・・・30kマイナス  ここまで1時間チョイw


あきらめました。でもね・・・・

パチ屋を覗く・・海のデジハネ。打ってみた。
当たりまで4k。
061101_1218~0001.jpg

なんとか一箱。移動OKなんで箱もってフラフラ・・
061101_1248~0001.jpg

何を打っても一箱以上に増えない・・・
061101_1435~0001.jpg

暴走しても続かない・・・

オマケに手元の玉も箱半分。
そんなとき目についた・・・湘南爆走族。
移動。
「回るなコレ」全然デジタル当たりもしないけどw
手元の玉も尽き・・・追加投資すること5k

一回目の「上を狙え」で大当たり!!

061101_1557~0001.jpg


そこから一気に爆走に次ぐ爆走。
娘の迎えを嫁に無理やり頼み込んで・・爆走w

10連しましたww

061101_1659~0001.jpg

また1箱遊んじゃいましたが・・逆転。しかも・・等価www

結果 投資 39k 回収 57k プラス12k

たすかった江口ありがとww
パチンコだけうってりゃいいんじゃないの・・って本当に思う最近w
|11-02|未分類コメント(6)TOP↑
10月最終日

「恋したら~誰だってキレイになりたい~♪」←女性。アイドル?
って歌。誰の歌だったんでしょう。思い出せない月末の一日。

稼動なしw

仕事がイッパ~イでパチどころじゃ無かったすね。
銀行はアホみたいに混んでるし。
みずほ銀行における最近の接客態度は許せませんねw
1,000万以上の預金があると別ルートでサッサと用事を済ますことが出来るんです。 
窓口の前に立ち塞がるオバサンが憎たらしくみえてきますw

とこの辺で僻み根性丸出しのグチはこの辺にしてwww

この日唯一出かけた所。
061031_1928~0001.jpg

東京駅 日本橋口
061031_1914~0002.jpg

実家から帰ってくる、嫁と娘を迎えにいきました。
ここは、バスの終着所。
オフィスビルが沢山でスーツ姿の男女が家路を急ぐ中・・
少し早く着いてしまった。自分の足元に気配を感じる・・
061031_1914~0001.jpg

ネコです。子猫。

こんな都会の真ん中でどうやって暮らしてるんでしょうか?
しかも人に慣れてるようで「なんかくれ」といわんばかりに擦り寄ってきます。

あいにく何も持ち合わせてなかったので、「ごめんね」とつぶやくと何処かへ行ってしまいました。
正直、ネコは苦手で。触れないんですが、見ている分にはカワイイなと思います。 
痩せてる様子はなかったので、エサは何処かで調達してるのでしょうが、あのネコ達の未来は明るいのか?と気になったオッサンでした。

さて今日は出陣しますよ。どうなることやら。


|11-01|未分類コメント(2)TOP↑

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
