デラシネ 仏語で根無し草の意 又は故郷や祖国を失った人 ちなみに自分は失ってませんww

|-----|スポンサー広告||TOP↑
あやや降臨

070312_1756~0002.jpg されど・・・この回転数w 070312_1756~0001.jpg



はい。感の良い方なら…もうお気づきですね。 ゲーセンですw

昨日、時間が空いたときに・・・ドウデモイイデスネ。500円でやっと当りです♪
久しぶりの「あやや」との再会に涙が出ました、LOVE涙色。
このゲーセンにあるやつって天井とかあるんですか?
まともな確率じゃない事は確かだと思うんですけど。
当ったところで・・・コインいらないんですけどねww


昨日はお休みでしたが、引き篭もる暇もなく領収書探索w
見つけました!!ギリギリ経費で落とせそうなヤツを・・・
スットボケて申告してみます。再申告することになるかしれませんが・・・
何事も挑戦する事が大事ですからねw


昨日の飛行機着陸劇見ました?
もうTVに釘付けでした。2時間も燃料なくすために旋回してたなんて・・・
もし乗客だったら、ドウニカなっちゃってましたね。自分。
そりゃ色んな事が頭をグルグル回ったでしょうね。
家族の事。これからどうなっちゃうのか。不安。絶望感。怒り。・・・・
とにかく無事で何よりではありますが、この手の事故は続いて起きたりしますから・・・
飛行機に乗る方はご注意ください。って注意のしようが無いですねw


え~他にはナニカ無いかな・・・・んんっ。


立ち食いそば店:ネズミ入りカレーで18食 新小岩駅

 日本レストランエンタプライズ(本社・東京都港区、荻野洋社長)は13日、同社がJR新小岩駅(葛飾区)内で営業する立ち食いそば店「あじさい茶屋新小岩店」で、ネズミが入った鍋で煮たカレールーを使ったそばやうどんなど18食を客に提供していたと発表した。今のところ、体調不良などを訴える客はいないという。
 同社によると、問題のカレールーが使われていたのは13日午前6時15分から同8時半までに販売した、カレーそば・うどん4食▽カレーライス7食▽カレーセット2食など。同8時半ごろに店長が鍋にルーを足してかき混ぜる際、お玉に約8センチのネズミの死がいが引っかかり、「ネズミ混入」が分かったという。
 同店は同日から営業を休止。日本レストランエンタプライズは「ご申告頂いたお客様には深くおわびし、ご返金をさせて頂きます」と謝罪している。客からの苦情などは13日午後11時現在ないという。



オエっ。怖っ。新小岩wwww


立ち食いソバ好きとしては・・・聞きたくないニュースですね。
まぁ「あじさい茶屋」はどんなに腹が減っていてもスルーしてましたので
問題ないですが・・・w なんかマズッなんですよ。この系列。

でも大手の会社だからこその発表だろうな。
小さな立ち食いソバなんか・・・日常茶飯事だったりして・・・複雑な心境だw
暫くは、マクドナルドか?吉野家か?松屋か?
そんなの食べて…死に急いでるんですか?って聞かれそうな店ばかりですね。
また胆石が出来ないように気をつけます♪


昨晩またまた娘が熱発。39度オヴァー。
今は落ち着いて38度くらい。しかも元気です。
今日も娘とお留守番確定。という事は明日も駄文確定。
ネタはあるのか・・。 そんな心配しないで看病しますww

閲覧感謝!! またね~♪
|03-14|回収率100%コメント(4)TOP↑
そうね・・・何を書きましょかね・・・

ナンのやる気も無くなるね。確定申告w

本当にイヤになっちゃう・・・しかも15日迄だって・・・あと3日かよ。

メンド臭いなぁ。

戻ってくるのかなぁ・・・それならヤル気も出るんだけど。
計算した後に払わなきゃいけないことになっちゃう事もあるんだよな・・・
書類が一枚出てこないしw 明日にするかwww


ちなみに土日稼動なし。


昨日は秋葉原へお買い物。
朝からの雨も昼過ぎに止んだので、ベビーカーにて出動。
歩きだとアキバまで20分くらいかかるが、普段全く運動しないので徒歩にてアキバ。

最近、片手でも余裕で立ち上がる娘。
体重も重くなってきた。ということで子供乗せ自転車を物色。
せっかくなのでアシスト付きにしようと見てみると・・・・

軒並み100kオーヴァーw たかがチャリンコされどチャリンコである。

あと3年くらいはどうせ使うのだ。ココは目をつぶって・・・購入には至らずw
ちょっと高いものだし・・・他の店も見てみようということになりまして。
まぁ何処でも足元見てるっていうか、卸価格が高いのか?ほぼ一緒の価格ですね。

来週には買ってきます。ちなみに購入予定はコレ↓
index_ph21.jpg


最近。モノを買うときにあんまり比較したりしなくなってきたw
昔はラジカセ一つ買うにもカタログ集めてきて、値段とか仕様とか比べて購入したものだ。
今では、ある程度のメーカー品であれば、大丈夫だろうと買っちゃいますね。

買い物する楽しみ方を忘れてきてるというか・・・大雑把になったていうか・・・

大人ってヤダね♪


え~今。娘が申告関係書類を食べていますw ヨダレだらけです♪

|03-12|回収率100%コメント(3)TOP↑
ん~何を書こうか・・・。

やはり一日でマイナス80kの衝撃は受け入れ難く、戦意喪失中ですw
と書いたところで、2時間後にはキット・・・ペシペシやってるに違いないのだが・・・

恐るべし中毒ww

最近、恋してますか??違うな。
近頃、地球温暖化が体感できる件について・・・違う
都知事選、誰に投票するべきか・・・選挙行かないのはモッタイナイからいくけど・・・ねェw
コロコロコミック創刊30周年・・・読んでたけど、文章に出来るほど覚えてないなw
松井オープン戦、初アーチ・・・頑張ってほしいね♪去年の分も
今年のジャイアンツの戦力・・・なんか全然耳に入ってきませんね。興味無くなったのか俺?

そうだ思い出した・・・書いとくか。

ありえない話。
ソレは父親が亡くなって半年後、2年くらい前の話。
当時浅草でスロってた自分。そこに現れた初老の男性、一目見てビックリした。
父親そっくり!! 体格は少し違うものの・・・顔や表情が生き写しのようで。
やがてその男性は自分の隣に座り打ち始めた。やっぱり似てるw

目押しが苦手なようで困っている様子なのでスグに手を貸した。
「ありがとう」さすがに声までは似ていなかったが、親近感を覚えた自分は
いつのまにか、機種の特性から何から何まで説明していた。
男性は「あ~そうなんだ」「勉強になった」と缶コーヒーを差し入れてくれた。
それから2人はホールで顔を合わす度に話すようになり、一度は晩酌までした。

父親と話しているような錯覚と亡くなるまでに父親に恩返しが出来ていたのだろうか?
という疑問が相まって、男性と話する事が自分を癒す術となっていた。

コノ話にオチはありません。コノ後はお互い店で顔を合わせる事もやがて無くなり。
自分もコノ店に行かなくなってしまい。2人の関係は終わりました。
ただ、父親の持病の関係で一度も一緒に居酒屋に行ったことがなかった自分に
天国から父親がちょっとしたイタズラをしたのかな?なんて思っています。
あのオジサン元気かな。逢いたくなってきましたw

今日はこの辺で・・・閲覧感謝!!
|03-07|回収率100%コメント(5)TOP↑
なんだろね。ミクシぃ。
せっかく紹介してもらって入ってみたけど・・・
まるで何が楽しいんだか・・・何がスゴイのかワカリマせん。
どうにかしてください。誰か何がどう楽しいのか教えてください。
そして、誰か自分を見つけてくださいwwww

ブログ仲間のHNで検索したら・・・全然関係ない人でw
やっぱ皆足跡っていうんでしょうか?。そこから「んっ誰?」
って見に来てる感じが読み取れて・・・怖いです。
友達100人できるかな~♪ イラナイけどw


んんっこれだけ・・・じゃアレなんで。新聞ネタ~w


3月5日 朝日新聞 自治体なんでもランキングより
人口10万人あたりの銭湯の数・・・。

一位は何処だと思います?? 間違いなく東京でしょ。って思いませんか?
それがなんと・・・青森県!!10万人あたり24・6件もあるそうだ。
あの寒い中銭湯??行くの??スーパー銭湯みたいなやつでしょうか?
読み進めてみると。
漁港のそばには必ずあるようで漁から戻った漁師が浸かるらしい。
ちなみに2位以下は鹿児島 大分 富山 大阪・・・
所謂、温泉地が続きます。
東京は9位。うちの周りだけで5件ほどありますが・・・謎。

最下位は茨城。10万人あたりで0・4件・・・ガンバレイバラキw


そうだ。思いだした。


この間、負けて・・・何か他のものでこの悔しさを成功に変えなければと・・・
料理しました。
プロフィールに主夫だなんて書いてて、ご飯の写真なんて無いじゃん
とお嘆きのアナタに送る・・・w

070303_2055~0002.jpg


チラシ寿司雛祭り仕様です♪ 海老やらナンやらで誤魔化してみました。
どうでしょう? あとは残り物の竹の子、ピーマン、イカの塩炒めです。
そして、はまぐりのお吸い物。
取り合えず自分で作りましたよ。「ち~らし~寿司な~ら♪」は使わずw
少なくとも嫁には好評でした。何でもオイシイっていうんですけど。
娘は寿司飯には・・・拒否反応ww 普通のご飯にタネを混ぜてあげました。

しかし食べ物の写真は難しい・・・ね。

長くなりました。この辺で。閲覧感謝!!

オマケ↓スゲー爆笑しちゃった・・・問題ありか??
|03-06|回収率100%コメント(4)TOP↑
今日も新聞ネタ。

「肥満日本一」沖縄県内ではこんなキャッチコピーのCMが流されているらしい。
BMI(肥満指数)が男女共に全国で最も高い現状を知らせるため、県が音頭を取った。
かつて「長寿県」の代名詞だった沖縄県2,000年男性の平均寿命が5年前の4位から26位に転落した…(略)

ちなみにBMIとは?
「Body Mass Index」の略で、身長と体重から求める体格指標のひとつ。従来の「標準体重」などが特に医学的根拠を持たないのに対し、BMI は有疾患率が最も低い点を「理想体重」と設定していることが特徴。

BMIの算出方法
BMI = 体重[kg] / 身長[m] / 身長[m]

17.6以下 やせすぎ
19.8以下 やせ気味
22 理想体重
24.2以上 過体重
26.4以上 肥満

BMI 25以上の割合(男性)
1.沖縄  47%   43.山口 27%
2.北海道 35%   44.京都 26%
3.徳島  34%   45.岐阜 26%
4.青森  33%   46.島根 25%
5.秋田  33%   47.新潟 25%


とあった。肥満してるオマエが何を…とのご指摘はあるでしょうが…
沖縄にいけば、目立たなくなるかなと思ったわけでw

そりゃ痩せないよね沖縄。毎日青い海みてハンバーガー食ってたら…
んっ。行ったことないや…妄想ですスイマセンw
こういうの調べてお金になる仕事したいなぁ…公務員でしょ…
給料普通でも…恩給っていうの?…退職金ありえないくらい貰ってるものなぁ…

今度は愚痴に…でも若いときから公務員(区役所)とか目指すタイプは苦手ですwww

次っ。

確定申告しました??ウチはまだ封も開けてませんw
アレ面倒くさいし…去年なんか戻ってくるものと思ってたら、請求されちゃってw
もうしなくてもいいかと…でも納税は国民の義務です。
明日以降、取り掛かります。
ここで問題です。「日本国民の3大義務を述べよ。」
答えられますか??

次っ。

昼のTVを見ていたら…
prof01.jpg

中島啓江が出てきた久しぶりに見たが…さらに膨張してた。
喋り方がお相撲さんみたいで何いってるのか聞きづらかった。
痩せなきゃと思ったw


実は休日だったりして、洗濯して掃除して…
あまりにも良い天気&暖かい日だったので昼寝…
なんにも、ネタが無いわけです。ハイ。
そこで、ぴいつんさんから頂いたバトンに答えてみたりしています。
興味のない方はスルーで無問題。こんなオッサンの…ねェ…w

↓秘密の花園♪
|02-28|回収率100%コメント(6)TOP↑

プロフィール

ノーマン ベイツ

Author:ノーマン ベイツ
出身地 千葉北部
現在東京東部在住のほぼ主夫
配偶者、娘(可愛い)あり

30代半ば。の寂しがりやw
混んでいるホール。
マイクがうるさいホールが嫌い。

尚このブログ及び内容は家族には秘密である。

宣伝、意味不明のコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。ご了承ください。

いいことあるカモ

コメント感謝

最近の記事

お世話になってます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールしてみない??

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター。

翻訳・・・イラナイネw

ブログ内検索

超おすすめ!!ブログ

  1. 無料アクセス解析
